【ワンピース】ネタバレ 859話 写真に写る人物は一体誰なのか?(他)

859

20: 2017/03/15(水) 18:26:43.18
ビッグマムが予想以上の化物でびっくり
さすが四皇だ
862d854c-s
25: 2017/03/15(水) 18:31:20.30
マムの過去もやりそうだな

39: 2017/03/15(水) 18:41:39.35
マザーカルメルがカギになるのか
862d854c-s
43: 2017/03/15(水) 18:43:34.11
マザーといいビッグマムと言い聖痕のクェイサーで聞いた言葉だな

106: 2017/03/15(水) 19:15:44.57
なんかDrくれはがマザーカルメルな気が…歳も相当いってたよね!?
y (2)
128: 2017/03/15(水) 19:33:08.08
>>106 英語にしてアナグラムならもしくは…って感じ

134: 2017/03/15(水) 19:38:20.91
マザー・カルメルは自称白ひげの妻だな
y (2)
170: 2017/03/15(水) 20:26:39.14
写真が大切な人のものだから青ざめたんだろうか?
あるいは自分の命に関わるものだから?
862d854c-s

しかしマムは強靭すぎる肉体だなあ
本当に生物のものなんだろうか?

173: 2017/03/15(水) 20:30:49.43
身体が頑丈過ぎるってカイドウの特権だと思ったのにマムもかよw

278: 2017/03/15(水) 22:23:08.62
マザー・カルメルとか巨人族の嫌われ者とかビックマムについても掘り下げていく気かよ
どんだけ長引かせるんだ

279: 2017/03/15(水) 22:23:29.37
尾田くんかなり体ボロボロだろうし心配だね

282: 2017/03/15(水) 22:24:16.04
頼むからエルバフはグリーンビットみたいな抱き合わせ商法でゴチャゴチャにしないで欲しい

283: 2017/03/15(水) 22:24:41.96
ワノ国終わったらエルバフ編来るかもしれんな

312: 2017/03/15(水) 22:46:51.31
マザー・D・カルメル

332: 2017/03/15(水) 23:10:41.20
マザーカルメルはルフィのそっくりさん

355: 2017/03/15(水) 23:35:05.35
マザーカルメル=ダダン

356: 2017/03/15(水) 23:36:41.61
カルメル→カラメル→プリン→プリンの先祖

358: 2017/03/15(水) 23:38:10.88
カルメルって何ぞやと思ったらキリシタンの事かい

363: 2017/03/15(水) 23:41:15.15
写真がルフィが知ってる奴だったりして

423: 2017/03/16(木) 01:07:32.96
気になったことがあるな。
写真を落としたら発狂したとあるが、そうではなく写真自体がビッグマム本人じゃなかろうか。だから落ちたときの痛みで血を流した。膝を擦りむいたように見えただけで
まぁ要するにハリー・ポッターの分霊箱みたいなものということ
だからビッグマム本人への攻撃はほぼ無意味。仮箱だから。ソウルの能力ならそれくらいできても不思議ではない
茶会の時に並べるのは本人直々に見て楽しみたいから、と考えるがどうだろうな
想定通りにいくとは思わないから、恐らくプリンあたりが写真を撃ち抜きそうな気はするが

427: 2017/03/16(木) 01:15:12.09
>>423
その考えはなかなか興味深いな

520: 2017/03/16(木) 09:52:17.35
>>423
キルバーンみたいな発想だな

474: 2017/03/16(木) 03:37:26.98
写真が本体やな

489: 2017/03/16(木) 06:22:25.28
>>474
それならわざわざ危険な人間集まる場所に弱点の本体持ち込むのはありえなくね?
マザー・カルメルっつー位だからシスターだろうけど、殺人破壊当たり前のマムの海賊人生で信仰なんか無縁そうなんだよな。大昔に関わった人物なんだろうか。

491: 2017/03/16(木) 06:26:47.70
>>489
マムの育ての親とかかね

493: 2017/03/16(木) 06:34:53.31
>>491
世界中の巨人族に嫌われてる=虐められていた過去があるとしたら、その状況から救ってもらった人なんだろうね。
育ての親か命の恩人か、マムに何らかの形で愛情を注いだり救ってくれた人物なんだろうね。


496: 2017/03/16(木) 06:42:24.40
>>493
巨人族がマムを嫌う理由
カルメルとマムの関係
マムの食い患い
ここらへんはマムの過去編で説明されるだろうね

515: 2017/03/16(木) 09:28:11.50
ダタン?だっけ??ルフィの恩人
マザー・カルメルじゃね?
y (2)
517: 2017/03/16(木) 09:41:00.37
マザーカルメル=こころのばあさんだよ

527: 2017/03/16(木) 11:46:06.19
マザーカルメルがドクターくれはとかないかな
命の恩人

528: 2017/03/16(木) 11:55:57.88
>>527
病気を救ったとかでありそうだ
しかもチョッパーいるしな

587: 2017/03/16(木) 13:11:09.11
マザー・カルメル。カルメル=キャラメル

キャラメルの意味の中に麦わらって意味もあるのな。つまりルフィの母親

マザー・カルメルがルフィの母親と知ったビッグ・マムがルフィに協力するって展開だろうな
no title

589: 2017/03/16(木) 13:13:06.08
>>587
マムの子供たちも知らないマムの恩人だと年齢かなりいってそうだけどな

593: 2017/03/16(木) 13:16:28.20
>>587 あってもいいけどクソ寒い展開だな

667: 2017/03/16(木) 17:00:35.94
>>587
年齢的にルフィのばあちゃんじゃ無いの?

594: 2017/03/16(木) 13:19:17.17
年いってそうだし少なくとも母親ではないだろ
ドラゴンどれだけババ専やねん

603: 2017/03/16(木) 13:29:32.67
キャラメルならプリンの方が関係あるんじゃねえの

672: 2017/03/16(木) 17:32:53.83
またあれか、ビッグマムがあんな鬼畜キャラになった過去編が待ってるのか
マザーカルメル?だかが恩人なんだけど、不幸な死でマムがキャラ豹変するっていう
不幸エピソード

673: 2017/03/16(木) 17:37:45.93
マムの過去編とか誰も望んでないだろうな

680: 2017/03/16(木) 18:00:00.89
>>673
過去編きてもいいけど悲しい過去があったから外道になった流れはもうイラネ

682: 2017/03/16(木) 18:02:20.65
元々は善良だったマムがソルソルで奪ったマザーカルメルの霊に乗っ取られている説

721: 2017/03/16(木) 19:04:11.29
魂を移動できる言うことは自分の魂も移動できそうだし元の自分の肉体はとっくに朽ちててマザーなんとかの写真は元の自分の姿が分かる唯一の写真だから大事とか
ソルソルはヨミヨミの上位互換な感じで基本不老不死、異常な子供の多さにも説明がつく
今の肉体は巨人族から奪った体だから巨人と仲悪いんちゃうかね

490: 2017/03/16(木) 06:25:32.34
マザーカラメルは唯一マムを擁護してくれた巨人

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

「早いうちから政府に目つけられてたからクロコダイルはすごい」←これwwww
何度も言うけど「アラバスタ編」って最高傑作だったよな??
【武勇伝】同じアパートに住む大学生が毎日大騒ぎしてたんだけど、急に引っ越していった。→私「やったね!でも、どうしたんだろう?」お隣さん「実はね…」
中学生になった義理の娘の反抗期が始まった。娘を愛せなくなってきた自分を軽蔑している。
ビスタと互角やったらミホークの格落ちなんか?
ゴール・D・ロジャーってワンピースを見つけたって一言も言ってなくね?
ルフィ「ゾロ、任せた!!」←ゾロにだけしか言わないんだよなぁ任せたって
非能力者なのに強いガープが実を食べたら誰も勝てないよな
著作権「70年で切れますよ」←70年後にワンピースパクっても大丈夫ってこと?
ナミ「ルフィ…助けて…」←お前らがルフィだったとしたら泣いてる仲間になんて声かける?www
ネタバレ 第858話 シーザー改めギャングスターガスティーノ‼︎ ベッジがシーザーを仲間にした理由は?
ネタバレ 858話 夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていた?
ジャンプ史上最強のギャグ漫画を思い浮かべてみろ(画像あり)
ネタバレ 859話 「四皇暗殺作戦」

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489568448/