【ワンピース】何度も言うけど「アラバスタ編」って最高傑作だったよな??

023_117-118

1: 2017/03/15(水) 18:51:02.95
それに比べマリンフォード~ドレスローザのワンピース…w
0007

3: 2017/03/15(水) 18:51:26.08
あそこがピークやったな

6: 2017/03/15(水) 18:52:06.78
>>3
バラティエ
アラバスタ
インペルダウン

これは誰もが認める名作
時点で空島とエニエス・ロビー

5: 2017/03/15(水) 18:51:59.51
ワイはウォーターセブンがすき
044_199-200

7: 2017/03/15(水) 18:52:41.66
>>5
そのウォーターセブン編にエニエス・ロビー編も入るなら面白いで
なんで人気ないんやろか

38: 2017/03/15(水) 18:57:55.81
>>7
入るで
一対一で話が進んでいくの読んでて楽しいンゴ
041_203-204

57: 2017/03/15(水) 19:02:19.88
>>38
サンジvsジャブラ編熱かったンゴねぇ
ゾロvsカクのネタ感が半端なくて萎えたけど

63: 2017/03/15(水) 19:03:02.34
>>57
突然足が燃え出して大概やろ

82: 2017/03/15(水) 19:05:52.26
>>63
ジャブラの空中戦とか六式に応用加えたりして良かったやろ

スポンサーリンク
8: 2017/03/15(水) 18:52:47.92
空島もアラバスタも連載中はアホほど馬鹿にされてたんだよなぁ

11: 2017/03/15(水) 18:53:24.08
>>8
むしろアラバスタは連載中から評価されてたぞ
俺の周りでは

31: 2017/03/15(水) 18:57:05.63
>>11
アラバスタ連載してたとき中学生とか高校生だったんだろ?
今の中学生高校生はドレスローザもおもろいいうやろ

52: 2017/03/15(水) 19:00:57.42
>>31
アラバスタの時小学生やったわ
018_031-032

14: 2017/03/15(水) 18:54:09.35
ぼくは、アーロン編
011_011

20: 2017/03/15(水) 18:54:57.85
>>14
相変わらず人気あるな
尾田の絵としては全盛期やろ

26: 2017/03/15(水) 18:56:35.94
>>20
話自体もやっぱり昔のがギュっと詰まってていいなって思う

16: 2017/03/15(水) 18:54:41.03
スリラーバーグ編は読み飛ばしたわ
050_005-006

135: 2017/03/15(水) 19:15:22.93
>>16
今までソロで戦ってたけど全員でゾンビを倒すってわくわくしない?

18: 2017/03/15(水) 18:54:44.16
空島のまとまり方好き

25: 2017/03/15(水) 18:56:32.21
ペルが生き返ったからマイナス70点や
024_012

44: 2017/03/15(水) 18:58:50.12
>>25
ペルが死んだところはうるっときたんやけど生きてて萎えた

28: 2017/03/15(水) 18:56:51.44
最近また面白くなってるんだよなあ

29: 2017/03/15(水) 18:56:54.84
アラバスタ入ってからはいいけどクジラからが長すぎる
012_086

49: 2017/03/15(水) 19:00:34.39
>>29
アラバスタ編にクジラのが入るかやな
ウイスキーピークと巨人編とドラム編とアラバスタのでようやくアラバスタ編完結って感じやけど

35: 2017/03/15(水) 18:57:28.17
ドレスローザの辺り好きだけどな
魚人島の辺りはダレてる

40: 2017/03/15(水) 18:58:29.24
仲間が辞めるとか結局辞めないとかもういいわ

47: 2017/03/15(水) 18:59:35.64
初めてルフィが負けたときの絶望感好き

48: 2017/03/15(水) 19:00:29.05
>>47
VSクロコダイルでルフィがカラッカラになっちゃったときほんと怖かったンゴ
022_123

50: 2017/03/15(水) 19:00:41.60
砂漠に加えてクロコダイルが砂の能力だからな
実際ルフィ3回負けてるし

67: 2017/03/15(水) 19:03:30.71
>>50
2回負けて3回目で勝ったんやで

54: 2017/03/15(水) 19:01:31.87
エニエス・ロビーが最高やな
ギアセカンドでめちゃめちゃ興奮した奴は多いやろ
040_196

75: 2017/03/15(水) 19:04:26.47
>>54
ブルーノ戦ほんとすこ
ほどほどな戦闘時間も評価される理由の1つやな
ドフラミンゴ戦のゴミさが引き立つンゴねぇ

61: 2017/03/15(水) 19:02:57.28
ウソップかっこよかったけど頑丈すぎやろ
044_012

68: 2017/03/15(水) 19:03:34.01
勝った感じになってるけどクロコダイルと引き分けやんな
クリークとも実質引き分けだし

87: 2017/03/15(水) 19:07:05.28
バラティエ編が一番好き

94: 2017/03/15(水) 19:08:00.66
>>87
ルフィがいきなりバラティエぶっ壊し始めるのほんとかっこいい🙆

116: 2017/03/15(水) 19:10:38.13
>>87
ゼフのカゼひくなよで流石のワイも感動したで
008_115

88: 2017/03/15(水) 19:07:17.48
最近は説教が酷い

119: 2017/03/15(水) 19:11:07.41
>>88
アラバスタでルフィがビビに説教したあたりから説教がひどくなっていったんやで
018_217

91: 2017/03/15(水) 19:07:42.59
ギンとはいつ再会するん?

121: 2017/03/15(水) 19:11:39.64
一番泣けるのはメリー号やな
立ち読みで泣いてもうたわ

129: 2017/03/15(水) 19:14:11.42
>>121
せやろか
1番泣かせにきてる感じが露骨で嫌やったわ

123: 2017/03/15(水) 19:12:50.41
インペルダウンも大好きや
マゼランの絶望感とハンニャバルの名脇役感たまらん

126: 2017/03/15(水) 19:13:34.77
>>123
マゼランは最強だと信じてるわ
056_103-104

131: 2017/03/15(水) 19:14:42.35
>>126
最後はボンクレー勝ったんかな?
ボンクレーじゃ足元にも及ばんやろと思ったけど

136: 2017/03/15(水) 19:15:38.11
>>131
捕まったあと消えてイワンコフの楽園のやつ継いどるで

141: 2017/03/15(水) 19:16:09.44
>>136
あーー思い出したわ

137: 2017/03/15(水) 19:15:38.71
戦闘一人一人するのはもうきついのはわかるけもゾロ、サンジ、ルフィとあと1人くらいは一対一の戦闘シーン欲しいな

140: 2017/03/15(水) 19:16:02.46
>>137
ジンベエ入ったらできるやろ
onepiece855_12

139: 2017/03/15(水) 19:15:56.57
ブルックが登場した辺りから目に見えてつまらなくなった

147: 2017/03/15(水) 19:18:04.82
骨いらんとか今のジャンプ読んでないんか?

154: 2017/03/15(水) 19:20:10.07
>>147
ビッグマムにお嬢さんとか言ったやつか
onepiece851_8-9

153: 2017/03/15(水) 19:19:55.56
アラバスタは味方全員が死力を尽くして戦ってたのが良かった
今は人数多いしおふざけ要員もおるから絶対描けんやろうけど

161: 2017/03/15(水) 19:21:31.76
>>153
何より奇形が増えたのがね

166: 2017/03/15(水) 19:22:07.69
なんか本人の底が知れないし今後ゾロの死闘は難しい気がするわ
ミスター1戦越えはなさそう
021_179-180

170: 2017/03/15(水) 19:22:19.09
ブルックは最近強くなってんだよなあ

182: 2017/03/15(水) 19:24:36.80
後期の仲間ならフランキーがすこ

184: 2017/03/15(水) 19:25:09.25
>>182
あれ改造しすぎてあかんやろ…

190: 2017/03/15(水) 19:26:09.72
フランキーは何か無理やりそこそこ弱い敵を出してあてがわれてるイメージ

191: 2017/03/15(水) 19:26:11.91
インペルダウンから戦争編はさすがにおもろいわ
あそこで入ってきたやつの気持ちもわかる

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

スモーカー大佐ってこの方法で敵瞬殺出来るんじゃね?www
ネタバレ 859話 ビッグマムの体にはまだ秘密がありそうだな・・・
【笑える】ケンシロウに憧れて5年間毎日訓練した話。
【マジキチ】新入社員の女がシュークリームを全員分買ってきて配った。→皆で食べてたら突然、部長が悲鳴を上げて…
ネタバレ 859話 打倒マムの作戦が公開!失敗する予感しかしない件www
ローのタトゥー型ロケットペンダントが登場!神谷浩史さんのメッセージカード付“コラソンとの絆”を表現した限定商品(画像あり)
ミホークのこのシーンってどう解釈すればいいの?(読解力の話題)
ワンピースの作者はゴムの性質勘違いしてると思うんだが・・・
ネタバレ 858話 ローラはなぜ玉の輿レベルの求婚を断ったのか
ジャンプ漫画のこれら以上にキャラの性格を表現できてる1コマって存在するか?(画像あり)
ネタバレ 第858話 シーザー改めギャングスターガスティーノ‼︎ ベッジがシーザーを仲間にした理由は?
ネタバレ 858話 夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていた?
ジャンプ史上最強のギャグ漫画を思い浮かべてみろ(画像あり)
ネタバレ 859話 「四皇暗殺作戦」

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1489571462/