【ワンピース】ネタバレ 858話 夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていた?

858

第858話“会議”の中で、ベッジに撃たれサメのいる海へ落とされたペコムズの無事が確認された。
y (2)

ホールケーキアイランドの“東の入江”にて、タイヨウの海賊団に看病してもらい生き長らえていたのだ。

マムに対するベッジの裏切りを目の当たりにしたペコムズはその忠誠心の高さ 義理堅さから、ボロボロの体を押してマムへ報告へ行こうとするが、タイヨウの海賊団に止められる。

タイヨウの海賊団が、ペコムズを制止する理由はもちろんジンベエから「これからの計画」を全て聞いているからだろう。

つまりファイアタンク海賊団とルフィ達一行を引き合わせ手を組み、マムを打倒する計画…その為にはペコムズに城に行かれたら困る、と。

しかし、執拗にこの場に留まらせようとするタイヨウの海賊団を訝しむペコムズ。

そしてある指摘を投げかけるペコムズ。

y (2)

お前ら 様子がおかしくねェか?

何やら夜中中 入江がざわついていた…

ちらほらと“荷物”を運ぶ者の姿が見えた…!!


さて、ようやく本題。

このセリフの中に出て来た「“荷物”を運ぶ者」とは何をしていたんだろう?

今回はこれについて考えておきたい。

http://onepiece-log.com/blog-entry-1032.html





■① タイヨウの海賊団のWCI 脱出準備


y (2)

この時のペコムズの指摘にアラディン達が「ぎくっ‼︎」となってた事から、この行動もアラディン達のモノとみるのが自然かな?

となると考えられるのは、全ての作戦が終わった後 速やかにこのホールケーキアイランドを後にする為の旅立ち準備だろうか。

作戦を遂行した場合、タイヨウの海賊団はこの島に居られなくなるだろうから。

皆が寝静まった夜の間に、航海するための食料や、荷物を積み込んでいたと考えるとしっくりくるかな。

■② ファイアタンク海賊団の作戦準備


14846968

ベッジ達が作戦に使う為の武器や兵士達が夜中にひっそりと上陸していた可能性もあるかな?

元々ベッジが結婚式の全警備を任されているから、武器等の入手なんかはすでに終わっているかもしれないけど、マムに兵士の総数や武器の正確な数を掴ませない為に、追加で持ち込んでいるという可能性もありそうだ。

アラディン達もその計画は知っているだろうから、あのリアクションもわからんでもないかな。

■関連記事


fds
【ワンピース】ネタバレ 858話 「会議」

【ワンピース】ネタバレ 858話 カポネの仲間が映ってる場面にいたシーザー似の正体www

【ワンピース】ネタバレ 858話 破断したローラの結婚相手が判明!マムの巨人族に対する敵視の反応の意味とは!?

【ワンピース】ネタバレ 858話 「会議」詳細バレ(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 858話 必死のシーザーww

【ワンピース】ネタバレ 858話 ナミとキャロットwww(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 858話 ルフィの歯生えてる件www(他カラー絵・予告の話題)

【ワンピース】ネタバレ 858話 カポネ達と麦わらの仲間が集まる構図カッコよくね!?(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 858話 カポネって凄い悪人な描かれ方してるけど・・・

【ワンピース】ネタバレ 858話 ルフィの欠けた歯本編でも治ってるのかよwww(画像あり)

【ワンピース】ネタバレ 858話 ローラはなぜ玉の輿レベルの求婚を断ったのか

【ワンピース】ネタバレ 858話 シーザーってこのまま味方キャラ化しそうじゃね : ONE PIECE速報

【ワンピース】ネタバレ 第858話 牛乳で治る歯と骨に「これぞマンガだ!」と思い知った件(画像あり) : ONE PIECE速報

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

海楼石とかいうチート物質で手錠なんか作る海軍wwwww
ネタバレ 第858話 牛乳で治る歯と骨に「これぞマンガだ!」と思い知った件(画像あり)
【黒い過去】揉め事がある度に「中学生の喧嘩じゃねーよ」って言ってたらアダ名が「中学生の喧嘩じゃねーよ」になったwww
夫と私は家庭内別居状態。私「父の葬儀があるんだけど…」夫「忙しい」→姉に「シングルマザーの方がマシなんじゃない?」と叱られて…
麦わらの一味で一番過去が重いヤツって(画像あり)
ビッグマムって恐怖で家族や部下を抑えすぎてそこから崩壊しそうだよね
ルフィの寿命って残り10年くらいしかないよなwww
非能力者なのに強いガープが実を食べたら誰も勝てないよな
アニメワンピース30分の放送内訳書いたぞwww
ネタバレ 858話 ナミとキャロットwww(画像あり)
初公開!?ジャンプの表紙ができるまでを撮影した動画が投稿される!(動画あり)
ワンピースで1番泣けるのはアイスバーグがフランキーの生存を泣いて喜んだシーン!(画像あり)
尾田「ワンピースは少年たちに向けて描いてる」少年「既刊80巻越えで…32000円以上!?」
四皇で1番強い奴決めようぜ!とりあえずこんな感じでどうだ?