【ワンピース】ドフラミンゴって部下は無能だけどめちゃくちゃ強いよな!

y

219: 2017/03/03(金) 17:37:39.31
ドフラミンゴははっきり言ってめちゃくちゃ強い
アトモスやジョズがドフラミンゴに簡単に操作されていたけど、あれはドフラミンゴが強すぎただけの話であって隊長が弱い訳では無い
そもそも大将やその他大勢でやり合っても切れない糸をだして押しても遅らせるのが精一杯
そんな糸を維持しながら内蔵壊され時間稼ぎをして、複数人でやっと倒せたのがドフラミンゴだから
設定的にも七武海の最上位クラスだよ

222: 2017/03/03(金) 17:46:15.71
ドフラミンゴが汗ダラダラでびびるカイドウ
洒落ならん強さやろうな
y 
223: 2017/03/03(金) 17:51:20.85
ドフラミンゴはジョーカーだから、トランプで考えたら三災害より強いってことに
op_684h
226: 2017/03/03(金) 17:53:56.67
>>223
強くてもおかしくはないよ
それぐらい強いのがドフラミンゴだから
でも現実的に考えるとキングの方が強そうではある

224: 2017/03/03(金) 17:52:31.65
ドフラは青雉や藤虎前にしてもびびらなかったし藤虎に関しては始末する気でいたしな。カイドウにはびびってたけどカイドウ消すやり方はあるって言ってたし中々の強キャラだった。ローなんてほぼ子供扱いされてたし

225: 2017/03/03(金) 17:52:54.53
その描写でドフラミンゴが小物だとか言ってるやつはワンピースのニワカと言っても問題ないレベルだね
あれはいかに四皇という存在が絶対的であるかを表現しているだけ
四皇の肩書きを持つ者はこの漫画において最強であり、絶対的な存在であるという意味

230: 2017/03/03(金) 18:02:38.30
ローはドフラとカイドウが戦えばドフラが消されるって断定したけど、
凄まじい戦いになるとも予想してた
つまりドフラは四皇相手でも凄まじい抵抗できるだけの力があるとも読める
実力に圧倒的差があれば凄まじい戦いにはならないからな

ただドフラの強さ描写は少々やり過ぎにも思えたな
鳥かごとか何あれ…

233: 2017/03/03(金) 18:08:52.52
>>230
その通り
カイドウとドフラミンゴが戦えばお互い激しい戦いになり消耗する、その後にカイドウを立て続けに潰そうとルフィロー同盟が挑んでも勝率30がいいところと予想した
つまりカイドウを倒せるか倒せなかギリギリの勝率60まで上げるには3ドフラミンゴ分強さが必要と言うことになる
100%勝ちたいなら5ドフラミンゴが必要ということになる
だが、このローの言い分はルフィを誘い込むための言い訳(口実)だったことが判明している

249: 2017/03/03(金) 18:59:25.31
>>230
ドレス編は尾田がルフィカッコいいでもローカッコいいでもなくドフィカッコいいが描きたかったんだから仕方ない
クロコダイルみたいに内面描写なかったらかなり恐かったはず

234: 2017/03/03(金) 18:10:32.62
カイドウならトリカゴも引きちぎれるのか?
y
235: 2017/03/03(金) 18:11:08.83
カイドウは鳥かごにやられて死ぬ可能性が高い

241: 2017/03/03(金) 18:27:50.40
ドフラはシーザーを押さえられたのと、周りを味方に付けていくルフィが敵に回ったのが痛かったな
七武海やめたら小人が反乱起こすし、コロシアム開いたらルフィの兄貴とか来るし
ローの作戦は結果的には失敗したけど、部分的にはちゃんと機能してたんだな
シーザー誘拐とルフィとの海賊同盟が勝ちに繋がった
まともにやってたら絶対に勝てなかったわ

244: 2017/03/03(金) 18:35:02.14
ドフラミンゴ>>>>>>>>ローな感じだったもんな
ルフィが居なきゃ勝てなかったよな
ルフィが居なきゃコロシアムに集まってた連中も味方になってないし
ルフィ達と組んでなかったらドレスローザのどこにあるのかわからないスマイル工場を見つける事すら出来ずに
ドフラミンゴの部下にやられて終わりだったかもな

245: 2017/03/03(金) 18:36:39.55
ドフラの不幸は部下が弱くて無能だらけだったこと

246: 2017/03/03(金) 18:40:42.38
ドフラミンゴの不幸はゾロが幹部最強のピーカを倒してしまったこと
ゾロがいなければピーカ無双で手に負えなかった

250: 2017/03/03(金) 19:04:31.80
ドフラかっこいいなんて誰か思ったのか?
普通にルフィやローの方がいいだろ

252: 2017/03/03(金) 19:10:21.67
クロコはアラバスタでは過去編やらずに新世界編に後回しにしたけど、
ドフラはボスキャラ張ったDR編で過去編もやってしまったからな
ワンピの敵キャラは色々背景ある分、過去編の有無で大分印象変わってくる

254: 2017/03/03(金) 19:16:10.11
いやドフラはカッコ良かったよ俺の中ではな
天竜人に敵対心を持ってるあたりも攻撃全般がチート仕様な部分も悪キャラなのにある種の可能性を期待できた
まあ今は檻の中から出る予定無さそうなんですけど

256: 2017/03/03(金) 19:19:35.72
結局ディアマンテとかいう小物はなんだったんだろうな
闘技場での空気っぷり
y
257: 2017/03/03(金) 19:24:16.60
ディアマンテは最初のドフィとの漫才の時は愛されキャラになる素質アリアリだったのにな

258: 2017/03/03(金) 19:26:02.77
ディアマンテは徹底してゲスキャラを通したね

261: 2017/03/03(金) 19:27:20.12
ディアマンテのデザイン好きだけどなー

264: 2017/03/03(金) 19:31:53.16
ドンキホーテは幹部の地位が上がるほど印象がショボくなる
ただの幹部のセニョピンやベビー5の方がまだ印象残ってる
ディアマンテやトレーボルなんて、メラメラ取られるわ、シュガー気絶させられるわ、
ローの手錠の鍵取られるわ、ドフラの相手してる片手間に切られるわなど、
ショボい描写ばかり記憶に残ってる

265: 2017/03/03(金) 19:35:13.53
ドフラミンゴがなんか色々あった過去だったり仲間には割と優しかったりで憎めない感じだっただけに
キュロス戦のディアマンテは同情の余地がないゲスキャラ演じててうまいこと憎まれ役になったなって印象

266: 2017/03/03(金) 19:38:52.44
ドフラ逮捕後にサングラスが自然治癒してたのは割と印象的だった
あとトレーボルがトランクス派だったこと

272: 2017/03/03(金) 20:05:40.91
実際イトイト便利過ぎてリアルに欲しいわ。攻防隙無し、操って犯罪し放題、分身作れる、空飛べる、治療できる、鳥籠最強。まぁドフラさんの才能あってのイトイトだが

275: 2017/03/03(金) 20:10:04.66
>>272
汎用性はニキュニキュが随一かな
y
278: 2017/03/03(金) 20:12:29.78
ニキュニキュって自分も飛ばせるなら確かに便利やね
ドラクエの呪文でもルーラ人気だし現実の世界じゃ移動系はでかい

283: 2017/03/03(金) 20:19:30.91
ドフラは過去とか内面とか描かれて深いキャラ描写されたのに対し、
ディアマンテはキュロス戦でのゲス描写、トレーボルはローに操り人形呼ばわりと散々だった
まあ操り人形呼ばわりはローの挑発だったけど
振り返ってみるとローは挑発うまいね
ドフラにもトレーボルにも一太刀浴びせてる
それ以上に自分が痛い目に遭ってるけどw

270: 2017/03/03(金) 19:54:36.61
ドフラミンゴ人気だな
糸糸がもはや糸じゃなかったからな。雲に引っ掛けたり、鋼鉄よりも硬かったり。
あの強度の糸なら体に巻き付いたら線切れそうだ
y
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 857話 ジンベエの発言から3将星より更に上がいる気がするんだけど
ネタバレ 857話 マムはカポネの計画に気づいていないのか?(他)
【衝撃】自分は男だと思ってた。が、高校生の時にやっぱり女だと気付いて現実が受け止められなかった。
旦那の口が臭い。普段は穏やかな旦那が「歯医者」と言う言葉を出しただけでブチ切れるんだけど…
ネタバレ 857話 カポネ・ギャングベッジさんガチで有能www
最悪の世代で一番強いのはウルージだよな!
ネタバレ 856話 ルフィなんで餓死しかけてるの?
ネタバレ 851話 ビッグマム編でサンジは女を蹴れるようになるべきだよな
10人目の仲間になるか!?海侠のジンベエの伝記まとめ
ワンピの世界の女キャラのスタイルwwww(画像あり)
ネタバレ カポネ・ベッジとビッグ・マムの関係性
ネタバレ 857話 この流れならカイドウ戦でさ・・・
ネタバレ 857話 「ルーク」
ネタバレ 857話 カポネ・ベッジの称号なんだけどさ・・・

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1488475743/