結局ワンピースの正体=死後の世界と通信出来る装置説って確定に近いの???

y

1: 2017/02/21(火)01:37:11 ID:UxU
これといった反論ないから確定に近いんか?

2: 2017/02/21(火)01:37:38
その説はどこから出てきたんや?

14: 2017/02/21(火)01:47:17
>>2
例えばブリーチで言う崩玉みたいにその世界では凄いらしいけどイマイチよく分からんもん、では無いやろっちゅうのが予想の根本やね

3: 2017/02/21(火)01:38:42
なんや?最後にゴールデンロジャーと戦うんか?

4: 2017/02/21(火)01:38:48
どういう根拠から?

5: 2017/02/21(火)01:39:33 ID:UxU
なんかワンピースを徹底考察とかいう本の作者が説出してたやん

6: 2017/02/21(火)01:42:33 ID:UxU
まず作者が形のあるものと明言してるから友情とかではない
財宝や兵器はルフィが望むとは思わない
麦わらの連中は皆必ず大切な誰かが死んでいる
とかから導かれてた

7: 2017/02/21(火)01:43:31
知るか個人の妄想書きなぐっただけの本皆が読んでると思うな

18: 2017/02/21(火)01:48:27 ID:UxU
>>7
なんやねん
来いや

8: 2017/02/21(火)01:43:51
仲間は形あるものやろ

12: 2017/02/21(火)01:46:44 ID:UxU
>>8
世界がひっくりかえるものらしいで
でも麦わらの連中は世界ひっくり返してるようなもんやしなぁ
無難に仲間なんやろか

9: 2017/02/21(火)01:45:31 ID:UxU
あとブルックという死後の世界を暗示するやつがいるとか、死後の世界と通信できれば空白の100年が語られて世界政府の悪事が晒されるとか

11: 2017/02/21(火)01:46:25
ルフィってワンピースがほしいわけじゃないやろ、その過程の冒険が好きなだけちゃうんか?

しかも死人と交信できる装置とか死を受け入れられないカスじゃん

15: 2017/02/21(火)01:47:21
>>11
ルフィ「人は死ぬぞ」
て言ってるのにこのオチやったら糞すぎやろ

16: 2017/02/21(火)01:47:58
>>15
エース死んで頭おかしくなってるから否定は出来へんぞ

13: 2017/02/21(火)01:47:07
空白の100年ってレイリーとかは知ってるんちゃうの?
y
23: 2017/02/21(火)01:59:29
というより海の話なんだからもっと海に関係あるんじゃないかと思ってる

24: 2017/02/21(火)02:00:41
>>23
なおほぼ陸戦の模様

25: 2017/02/21(火)02:02:27
>>24
海軍と海賊の戦いなのに陸戦が多いってのが昔から変だと思っててな
だから逆に何か海に関係あんじゃね?って

27: 2017/02/21(火)02:15:56
>>25
オールブルーだからな
y
31: 2017/02/21(火)02:24:26
Dの一族って結局なんなんだ?
月の民?
y
32: 2017/02/21(火)02:25:10
ワンピースが最終回間際の一番最後のいいところで死者たちとテレビ電話で会話しだしたら大草原

34: 2017/02/21(火)02:27:46
>>32
霊界でんでんむしやな
y
33: 2017/02/21(火)02:25:52
コンビニで立ち読みしたけどワンピースのタイトルと話数の関係みたいなのをみて察した

35: 2017/02/21(火)02:30:08
ああいう本出してる奴らって採算取れてるんか?

36: 2017/02/21(火)02:34:03
兵器じゃ無い事は確かやろ
もし世界をひっくり返すような兵器だったらロジャーが世界政府に捕まる事はないだろうし

ただ尾田はちゃんと形あるものでご褒美をとか言ってたから存在するものではあると思うンゴ

37: 2017/02/21(火)02:35:04
ワンピースって言うと名前だけ聞くとパズルの最後の一ピースって感じだよな
そういった事とは無関係なのかな?

38: 2017/02/21(火)02:37:09
当初尾田は連載5年ぐらいで畳む予定でワンピースの正体も最初から決めてあったんやろ?
初期ワンピース読んでるとやっぱオールブルーをもたらす何か説が一番しっくりくる

40: 2017/02/21(火)02:38:55
>>38
オールブルーって世界中の魚がいる海やっけ?

39: 2017/02/21(火)02:38:02
ひとつなぎの大秘宝、つまり、みんな仲良し
y
42: 2017/02/21(火)02:39:57
>>39
そういう考え方か
というかそっちが本当の意味だもんな
37はワンピースを読む前に俺が言葉だけ聞いて想像したものだから
ピースには平和って意味もあるよね(つづり違うけど)

41: 2017/02/21(火)02:39:29
でもスレタイ通りなら白髭の「ロジャーが待ってる男は・・・少なくともティーチ、お前じゃねえ」とかいう台詞が納得いくやね
y
43: 2017/02/21(火)02:41:32
5年ぐらいで畳む予定なら新世界も四皇も描ききれないし構想になかったと思うけど古代兵器は最初から構想にあったんだろうか
連載開始当初の予定からワンピースの正体は少し変わってるのかな?

44: 2017/02/21(火)02:42:34
アラバスタ編で終わりたかったやなかったけ?

45: 2017/02/21(火)03:10:00
一番なるほどと思えたのは全部の海が繋がって一つの海になるってやつなんやが
今はそれよりもこっちのほうが有力視されてるんか?

46: 2017/02/21(火)08:21:37
no title
まさか、すべての陸地が空島のように浮いて、海が一つにつながったりしないだろうか

30: 2017/02/21(火)02:22:41
最終回で右腕と左足を持っていかれて続編に続くんやろ知っとる

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

サンジが空飛ぶ技リアルでやるとしたらマッハ2,9は出せる脚力らしいwww
サンジが聖人君子みたいな扱いだけど
彼氏が仕事のことをLINEで愚痴ってきた。私「大変だったね」彼「お前は何もしてくれない。口だけの奴は嫌いだ」→3日間無視されて…
【衝撃!】夫のことが大好きなんだけど、なぜか芸人のカズレーザーに恋してしまった。私(夫より好きかも…)
ドラゴンボール超にサンジみたいなのが出てきた件www(画像あり)
ネタバレ 856話 ルフィはビックマムと戦うの?サンジ連れて逃げ帰るの?
最悪の世代ってウルージが一番まともでキッドが一番間抜けだよな
四皇海軍七武海の中で飛び抜けて弱い勢力があるんだが
「悟空」と「ルフィ」の違いwwwww
ワンピースのペローナとかいうオタに人気そうなキャラwwww(画像あり)
ネタバレ 856話 ヴィンスモーク兄弟がナミを狙う会話を尾田はどういう意図で入れたんだろう?(他)
“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの「成り上がり」人生まとめ
ネタバレ 856話 サンジ編ってどうなったら綺麗に着地できるんだよwww
ネタバレ 856話 マム編は陰謀やら裏切りやら色々絡んでるのかな?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487608631/