【悲報】週刊少年ジャンプ1年で平均売上が30万部減る

fds

1: 2017/02/15(水)23:18:53
no title

こち亀連載終了とかいうきっかけ
862d854c-s
2: 2017/02/15(水)23:20:36
サンデーがマジで死にそうやんけ…

3: 2017/02/15(水)23:21:50
>>2
老害漫画家の年金のために掲載しているフシがあったろ

4: 2017/02/15(水)23:22:16
>>2
近年のサンデーは黄金期を迎えているという風潮なかったっけ?

5: 2017/02/15(水)23:22:26
こういう雑誌の間でもゲハ論争みたいなのあるにゃろか

6: 2017/02/15(水)23:22:36
マガジンそんな面白Eんか

29: 2017/02/16(木)00:02:21
>>6
面白くないで
マンネリ漫画がほとんど

7: 2017/02/15(水)23:22:46
データすら無いチャンピオン
そして消えても誰も気にしないガンガン

8: 2017/02/15(水)23:23:36
>>7
2000年代は最遊記だのハガレンだの全盛期やったのになぁ
y (2)
10: 2017/02/15(水)23:24:42
全誌ダダ下がりで涙がで、でますよ

11: 2017/02/15(水)23:24:50
昔楽しんだからもうええわ

13: 2017/02/15(水)23:27:13
マガジンは連載陣変わらんから平和よな
進撃の巨人とか移籍させる有能っぷりもあるし
一番未来ある

14: 2017/02/15(水)23:29:18
ジャンプとヤンジャンの二強の模様


15: 2017/02/15(水)23:29:58
これからの漫画業界はどうなるんやろうな
WEB漫画メインになるんやろうか?

16: 2017/02/15(水)23:42:26
週刊より月刊のが面白い作品たくさんあるわ
ジャンプもマガジンも
エロはYJととかもあるし

17: 2017/02/15(水)23:42:59
ヤンジャンのほうが少年ジャンプしている

19: 2017/02/15(水)23:45:01
コロコロよりギリ面白いくらいやから仕方ないね

20: 2017/02/15(水)23:45:32
実は下がってる比率はジャンプマガジンサンデーと大差ない模様

21: 2017/02/15(水)23:47:18
調べてみたら電子版で20万ぐらい売り上げてるみたいだな
実質の読んでる人数はそこまで変わってないっぽい

23: 2017/02/15(水)23:50:34
ただYJやSQに連載してるやつが週刊で連載したらもっと人気出るだろって
作品があるやろなぁってくらいには週刊のブランドはあるよな

24: 2017/02/15(水)23:52:20
>>23
ヤングジャンプは週刊じゃなかった…?

28: 2017/02/16(木)00:01:32
>>24
週刊少年ジャンプとYJどっちも週刊だけど週刊で通じるかなと

25: 2017/02/15(水)23:54:56
今時漫画雑誌で売り上げ上がってるのってあんの?ジャンプ云々よりもただ単にもう漫画を読まれなくなっただけやろ?

27: 2017/02/15(水)23:56:53
ワイはちゃお派
862d854c-s

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487168333/