【ワンピース】ビッグマムと巨人族の間には一体何があったのか!?

y (2)

第847話“ルフィとビッグ・マム”の中で、ジャッジの発言に顔色を曇らせたマム。

ジャッジのその発言とは…

「見かけない種族がいて気になっていた…いれば目立つ筈だが…」

「“巨人族”だ…!!」

「全種族の住む国と謳われている割には一人も見かけていない…」

「大きめの人間くらいしかな…」

y (2)

マムはその指摘を「そうかい?偶然見かけなかったんだねぇ…」と濁した

だがマムの表情から見るに、その指摘は図星なんだろう。

どうやらトットランド内には大きめの人間は居るが「巨人族」は居ない模様。

マムは巨人族と過去に何かあったのだろうか?

今回はその理由を考えてみたい。

http://onepiece-log.com/blog-entry-889.html





■理由① マム自身が小型の巨人族


y (2)

マムはその名と見た目通り通常の人間より大きい。
しかし、本物の巨人族とは比べるまでもなく。

実はマムは巨人族として生まれたが、血統因子の突然変異により周囲に比べ小型だったと言うことはないだろうか?
その為、同族から酷い差別を受けていた過去を持っていたり?

時折起こす“食い患い”の発症は、巨大になろうとする心内の表れなのではないか。
シーザーに頼んでいる「巨人薬」も、「家族と目線を合わせて食事を」というのは建前で、本当は自分が「大きくなりたい」から…とか。

■理由② 巨人族との結婚が破談になったから


y (2)

ローラが過去最大の政略結婚を破断にして家出した事と、このマムの怒りはイコールなのかな?

その結婚相手が巨人族だとしたら…
本来であれば巨人族と血縁を結び、大勢の巨人がこのトットランド内に住んで居てもおかしくなかった。

しかし、結婚破断でそれが無くなりご立腹?


■理由③ 自分より大きい人間がいることが嫌


y (2)

ビッグマムが誰かを見るときの目線は、上から見下げているように描かれている事が多い。
もしかして自分よりも大きな人間に見下げられるのが嫌なのかな。
だから、巨人族の存在が疎ましいのかも。

巨人薬を欲するのは、誰よりも大きくなって皆を見下げたい?
その上で「家族」の目線は揃えて食卓を囲みたい、と。

まだまだあり得そうな理由があれば追記予定。

マムの過去も結構濃そうだから、語られるのが楽しみだな~~!!!

誰にでも求婚するローラが、「結婚破談」した真相も気になるところ。

■みんなの反応




■関連記事





ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

WCI編がドレスローザ編の4分の1の話数にも達していない事実www
強キャラに戦闘力つけるとしたらこれくらいかな?
【フルボッコ】大学時代の友人と関係を持っていることがバレて、夫の精神が不安定に。どうしたら平穏な生活に戻れますか?
【因果応報】ボスグループと担任がAちゃんをイジメていた。→Aちゃんが引っ越して失業者が相次いだ。その理由が…
モンキー・D・ルフィとかいうけどDってなんなんだよ?
ネタバレ 854話 ボビンやアマンドとかの懸賞金出してほしいよな
海軍が食べてる悪魔の実www
ネタバレ 854話 弁当食べようとしただけで蹴られたボビンwwwww
ラフテルがどこにあるのかやっと分かった!!!(画像あり)
鳥山明←好きなものが絵に融合してる感じ 尾田栄一郎←パクリに見える
ワンピースのニコとナミってなんで主要人物なのに無名声優使ってるの?
ルフィって仲間よりレイリーと一緒にいた時間のほうが長いんだよな・・・
尾田栄一郎「子供は書き込み量が多い方が楽しめるはず。いっぱい書いたろ!」ワイ「あのさぁ…」
エースって雑魚扱いされてるけど負けたの最強クラスのキャラだろ?