【ワンピース】本物?尾田栄一郎直筆のネームがヤフオクに出品され約70万で落札される・・・(画像あり)






■尾田栄一郎ワンピース直筆ネー本物第50巻2008年


y (2)
y (2)
y (2)
y (2)
y (2)
y (2)
ご覧下さりありがとうございます。

ONE PIECE(ワンピース)尾田栄一郎 直筆ネーム

第50巻 再び辿りつく  2008年

第482話 ‘‘ 朝が来る ‘‘ 3・4ページ部分(2ページ分)
単行本10・11ページ部分にあたります。

それぞれのネームを見てみると麦わらの一味の顔が描かれており
ずっと眺めていても飽きがこない非常に楽しめるネームです。

また、非常に躍動感があり簡単な線でキャラクターの特徴を見事に描かれています。

作り上がるまでの工程も分かり、鉛筆で描かれているので何度も書き直した跡が見て取れます。

余談ですが
毎週約17ページの原稿をネーム3日、作画3日、その他打ち合わせ、カラーで1日にあてられているそうですが
その中でも、ネームは元となるものですので当然、相当考えられ苦心されているそうです。

単行本とは違うセリフやキャラクターの配置、コマの違いを探してみるのも非常に面白いです。

週刊少年ジャンプにて今年で連載20周年となりますが未だ尚、絶大な人気です。

入手経緯は、個人情報も御座いますので購入者にのみお伝え致します。
当然本物ですのでご安心下さい。
画像検索して他のネームと比べてみるのもいいかもしれませんね。

名シーン・名場面もあり
私の知る限り過去10年間でネームが市場に出たことは無いので
大変貴重かと思います。
一生物のお宝かと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


■もう一つ


y (2)
y (2)
y (2)
y (2)
ご覧下さりありがとうございます。

ONE PIECE(ワンピース)尾田栄一郎 直筆ネーム

第50巻 再び辿りつく  2008年

第485話 ‘‘ 麦わらの一味・海賊狩りのゾロ ‘‘ 17・18ページ部分?(2ページ分)

ネームには18・19ページと記載あり
単行本84・85ページ部分にあたります。

それぞれのネームを見てみると麦わらの一味の顔が描かれており
ずっと眺めていても飽きがこない非常に楽しめるネームです。

また、非常に躍動感があり簡単な線でキャラクターの特徴を見事に描かれています。

作り上がるまでの工程も分かり、鉛筆で描かれているので何度も書き直した跡が見て取れます。

余談ですが
毎週約17ページの原稿をネーム3日、作画3日、その他打ち合わせ、カラーで1日にあてられているそうですが
その中でも、ネームは元となるものですので当然、相当考えられ苦心されているそうです。

単行本とは違うセリフやキャラクターの配置、コマの違いを探してみるのも非常に面白いです。

週刊少年ジャンプにて今年で連載20周年となりますが未だ尚、絶大な人気です。

入手経緯は、個人情報も御座いますので購入者にのみお伝え致します。
当然本物ですのでご安心下さい。
画像検索して他のネームと比べてみるのもいいかもしれませんね。

名シーン・名場面もあり
私の知る限り過去10年間でネームが市場に出たことは無いので
大変貴重かと思います。

一生物のお宝かと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


■出品者が言う本物である証拠


参考までにですが

本物である根拠

経年劣化の用紙の痛み(日焼け、汚れ)以外にも

筆跡の一致
過去のネームと(画像検索で見ると約5点程)見比べ、最低でも10箇所以上は一致している。
ひらがなは、まだしも漢字は個人の癖が必ず出ます。

単行本とは違うセリフも描かれている。
(果たして素人がこのようなことが出来るのか?)
ネーム①のセリフは、かなり考えて描かれています。

描き慣れているからこそ描ける迷いがなく、勢いのあるキャラクターの線
(模写や書き直しでは絶対描けません)

描き直し箇所の
例えばネーム③のゾロの「 バン 」ですが元々は「 ドン 」ですし
素人なら果たして描き直すのか?

ネーム①の左中央の倒壊した建物や、ネーム④の中央のルフィの全体像
描き直してはいないが勢いのある線(思いつきをそのまま表現)

作者本人だからこそ描ける思いつき、ひらめき

その他にも勢いのあるサンジの眉毛、セリフの吹き出し部分など

このようなストーリーの枠組みや上記記載の理由からしても
例えばアシスタントが描いたりとかはあり得ませんし、

全体的に見て模写の線は存在せず
無意識の線(考えて描かず、思いついたことをそのまま描く)で描かれています。

今回のネームは画像検索して模写することも不可能ですし
画像検索しても出てきません。(連載の2008年以降、今回のネームは市場には出回っていません。)

仮に今回のネームの出品が1点であれば仮に精巧に描けても
全く別のページで、他の3枚のネームを同じようなタッチで描くことは
不可能に近いです。

ご参考までにどうぞ

当方入手時の経緯、入手経路をお伝え出来れば確実ですが
落札者にしかお伝え出来ません。

どうぞ宜しくお願い致します。

■みんなの反応




ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

WCI編がドレスローザ編の4分の1の話数にも達していない事実www
強キャラに戦闘力つけるとしたらこれくらいかな?
【フルボッコ】大学時代の友人と関係を持っていることがバレて、夫の精神が不安定に。どうしたら平穏な生活に戻れますか?
【因果応報】ボスグループと担任がAちゃんをイジメていた。→Aちゃんが引っ越して失業者が相次いだ。その理由が…
モンキー・D・ルフィとかいうけどDってなんなんだよ?
ネタバレ 854話 ボビンやアマンドとかの懸賞金出してほしいよな
海軍が食べてる悪魔の実www
ネタバレ 854話 弁当食べようとしただけで蹴られたボビンwwwww
ラフテルがどこにあるのかやっと分かった!!!(画像あり)
鳥山明←好きなものが絵に融合してる感じ 尾田栄一郎←パクリに見える
ワンピースのニコとナミってなんで主要人物なのに無名声優使ってるの?
ルフィって仲間よりレイリーと一緒にいた時間のほうが長いんだよな・・・
尾田栄一郎「子供は書き込み量が多い方が楽しめるはず。いっぱい書いたろ!」ワイ「あのさぁ…」
エースって雑魚扱いされてるけど負けたの最強クラスのキャラだろ?