【ワンピース】強キャラに戦闘力つけるとしたらこれくらいかな?

y (2)

500: 2017/02/05(日) 21:09:16.66
戦闘力つけるとしたら、これくらいかな?


70万 カイドウ
y (2)

55万 グラグラGET後黒ひげ
y (2)

53万 ロジャー
y (2)

50万 全盛期白ひげ
y (2)

45万 シャンクス
y (2)

40万 ビッグマム
14846968

35万 ミホーク、赤犬

30万 青雉、黄猿、イッショウ

22万 ルフィー ウルージ

20万 三害、三将星、マルコ、ジョズ、ビスタ、クマ、ドフラ

15万 クロコ、ハンコック、モリア、ロー、キッド、アプー

10万 パシフィスタ
y (2)

501: 2017/02/05(日) 21:11:42.98
>>500
ワンピースキャラがフリーザ様に勝てるイメージが湧かない
フリーザ様なら一人でワンピ全キャラを倒しそうだ
y (2)
502: 2017/02/05(日) 21:14:59.75
>>500
ルフィはナミの援護が無きゃクラッカーに勝てなかっただろ。

504: 2017/02/05(日) 21:17:40.88
ワンピースなら道力あるぞ
ルッチは4000だから、2年前ルフィは大体4000前後
2年後ルフィは1万6000くらいかなあと予想
パシフィスタは1万くらい

505: 2017/02/05(日) 21:23:25.30
じゃあ道力にするとこれくらいか

8万 カイドウ

6万 グラグラGET後黒ひげ

5万 ロジャー

5万 全盛期白ひげ

3.5万 シャンクス

3.0万 ビッグマム

2.5万 ミホーク、赤犬

2.2万 青雉、黄猿、イッショウ

1.7万 ウルージ

1.5万 三害、三将星、マルコ、ジョズ、ビスタ、クマ、ドフラ

1.2万 ルフィー

8千 ハンコック、ロー、キッド、アプー

6千 タマゴ、ペコムズ

4千 ルッチ、パシフィスタ

506: 2017/02/05(日) 21:25:20.71
>>504-505
道力はあくまで体術の強さだから特殊能力主体のキャラを
道力で推し量るのは難しいと思う

507: 2017/02/05(日) 21:30:37.96
カイドウは猛烈に強くするんだろうけど、敗北、捕まる事はあるくらいだから、集団、連携でなんとかなる系かね。

ワンピースって個の能力も描きつつ、モブ集団にもそれなりに価値を与えようとするとかあるよね。
まあ、大船団の価値下げると面白さ減少なので、当然っちゃ当然だろうが、ただの格闘マンガより描写難しくなるね。

509: 2017/02/05(日) 21:46:27.81
>>507
とはいえ、2年後はパワーインフレの関係でモブ集団の存在意義が薄れてきたと思う
2年前だとそれこそ下っ端の海兵でもそれなりに活躍してたからな

508: 2017/02/05(日) 21:36:45.08
カイドウはモリア・オーズ戦と同様に多対一で相手の体力削りながら、
最後はルフィとのタイマンで決着をつける流れかな
途中で三船長vsカイドウという構図もありそう

511: 2017/02/05(日) 21:54:42.15
ウルージはクラッカーに負けたんだろ?
862d854c-s
516: 2017/02/05(日) 21:58:33.56
>>511
幹部戦、連戦だし

514: 2017/02/05(日) 21:57:46.76
モブが軍隊蟻みたいになって10億クラスの賞金首ボコるシーンでも用意するのかな。

527: 2017/02/05(日) 22:04:29.83
でもスナックはボビンとかよりは強いんでしょ? ウルージすげえや!

535: 2017/02/05(日) 22:16:34.82
ゾロとルフィは強さ上手く分からんくしてるな

538: 2017/02/05(日) 22:20:26.49
個人的にはこれくらいのイメージ

ギア4ルフィ>>>ゾロ>ギア2・3ルフィ

539: 2017/02/05(日) 22:21:24.95
>>538
いや、ゾロはギア2・ギア3のルフィより弱いだろう

540: 2017/02/05(日) 22:23:42.67
最弱なのはロー

542: 2017/02/05(日) 22:26:23.03
>>540
ローは今の時点ですらゾロが苦戦するドフラ最高幹部を瞬殺できるし、
しかも今後は古代兵器を使いこなしてより強くなるだろうからローの方が圧倒的に強い

544: 2017/02/05(日) 22:45:21.47
ドフラ>ルフィ、ドフラ>ローは確定。
ルフィ+ローだと割とすんなりドフラに勝ててる。

ゾロは剣士なのに異常に広範囲に張られた糸すら切れず完全にドフラやルフィのちょい下どころか強さランク上位入りは不可能まで格が下がってしまったな。ピーカにも圧勝できなかったのにワノ国の侍は俺がまとめるといてやるとか言ってて痛かった。
もっと強くならないとキッドの横で繋がれてんのが関の山や。

550: 2017/02/05(日) 23:03:02.16
>>544
ルフィとローでも負けてたでしょ
さらに+αの時間稼ぎでギリギリの勝利って感じ

559: 2017/02/05(日) 23:37:50.46
>>550
ちょっと気を抜くとドフラでもローの能力を食らってしまうから流石に1VS2でやり続けてたらドフラは厳しいでしょ

545: 2017/02/05(日) 22:47:33.82
あの糸は設定ミスだよなあ、大将でも切れないとかやりすぎ。
革命軍No.2もいたのに。
ドフラ1人で、どれだけの戦力になってんだよ。

546: 2017/02/05(日) 22:50:43.82
ギア4が速攻通常技扱いになっちまったな
862d854c-s
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースのニコとナミってなんで主要人物なのに無名声優使ってるの?
ネタバレ 854話 ボビンやアマンドとかの懸賞金出してほしいよな
【大迷惑】俺の土地に無断駐車した車がとんでもないことに。→持ち主「何とかしろ!」→苦笑いするしか無いよ…
【異常】旦那の幼馴染夫婦が離婚することに。その原因がまさかのうちの旦那。→幼馴染「約束したじゃない!お前らも離婚して私と再婚して!」
ルフィって仲間よりレイリーと一緒にいた時間のほうが長いんだよな・・・
尾田栄一郎「子供は書き込み量が多い方が楽しめるはず。いっぱい書いたろ!」ワイ「あのさぁ…」
ネタバレ 854話 弁当食べようとしただけで蹴られたボビンwwwww
ネタバレ 853話 サンジの姉ちゃんルフィに惚れててクソワロタwwwwww
ネタバレ 854話 ビッグマムの下っ端達なんだけどさ・・・
84巻のキャラクター紹介ページでサンジが・・・他SBSバレ(画像あり)
エースって雑魚扱いされてるけど負けたの最強クラスのキャラだろ?
アニメ 775話 「巨象を救え!麦わら救急大作戦!」
ワンピース84巻が出たことでドラゴンボール42巻の2倍に到達www
ネタバレ 84巻 幹部の会議見たらモンドールは有能なんだなwww

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1486131860/