【ワンピース】ビッグマムはいつ宝箱を開けるのか(他)

y (2)

5: 2017/02/04(土) 07:27:55.91
宝箱大好きなマムがなんで宝箱を未だに開けてないんだろ
普通そんなに好きならすぐ開けるよな
魚人島から持ち帰って大分経つのに
y (2)
7: 2017/02/04(土) 07:29:03.18
>>5
玉手箱の爆弾でダメージ受けたら四皇(笑)になるな

9: 2017/02/04(土) 07:30:42.08
どうせなら爆弾の威力上がらねえかなあ
シーザーのガスとかで
y (2)
10: 2017/02/04(土) 07:31:46.62
玉手箱が爆発してケーキがメチャメチャになりマムが癇癪起こすんだろ

28: 2017/02/04(土) 11:39:35.98
もうルフィがマム倒す宣言しないとサンジ戻らないだろうな
y (2)
86: 2017/02/04(土) 17:27:05.59
マムと戦わないでトンズラする場合

バラティエ虐殺
魚人島破壊
ジェルマ皆殺し

最低でもまずこのリスクがつきまとうんだが…
逆に和の国は正直そんな急ぎの戦いではない。
マムとは戦わないで逃げて、でもカイドウとは先に戦うってのはどう考えてもリスクの優先度からしておかしい
麦わら一味の素性は全部把握してるみたいだし、下手するとそれ以外のメンバーの故郷も報復の対象になる恐れがあるし

90: 2017/02/04(土) 17:40:59.95
>>86
ほんとそれ
マムの逃げる者は殺す
情報網すごくて、人質をとって脅す
こんな奴倒さずにとんずらするとか危険すぎだろw

89: 2017/02/04(土) 17:39:32.51
今回のテーマは「謀反」だと思う
マムにビビりまくり兄弟達が裏切ったら面白いのに
y (2)
92: 2017/02/04(土) 17:49:02.91
いくら見通しの甘い尾田でもマムとマジで戦うなら今年中に世界会議やってワノ国編入るとは言わないんじゃねえの
どう考えても話数足りない

94: 2017/02/04(土) 17:55:53.79
>>92
戦わないとしたら、予想外の面白い展開用意してるんだろう
例外のペドロですら、目ん玉置いて寿命50年もとられてんだから曖昧な終わりはダメだろう
y (2)
98: 2017/02/04(土) 18:12:36.21
ビッグマムとはカイドウ討伐の利害の一致で一時休戦じゃね?3将星の内一人でも貸してもらえれば+マルコでだいぶ戦力増強になるし。

99: 2017/02/04(土) 18:14:59.90
ここまできたらルフィもビッグ・マムも引くような奴じゃないだろ

109: 2017/02/04(土) 18:53:33.42
マムを倒すとしたらやっぱり麦わら勢が倒すというより
海軍か黒ひげか何か強力な勢力が乱入して一味はその隙に逃げ出すとかじゃないかね
海軍だったらイチジ、黒ひげだったらカポネプリンあたりが繋がってそうだけど

173: 2017/02/04(土) 21:12:47.17
>>109
マムは大幹部である将星が2人しかいなくなった。
それに加えてチェス兵が大量に減っている。
クラッカーの復讐戦でルフィを始末しにいったとき
モンドールがチェス兵が使い物にならなくなっちまったて愚痴ってたしな。
戦力的には落ち込んでる状況じゃないかな。

内通者によって式中に襲撃される流れもあると思う。
ジェルマの秘策と玉手箱も爆発するんだし式失敗の伏線は敷かれてる。
オチがどうなるかだな。

116: 2017/02/04(土) 19:11:03.02
マムはどう言う能力を決闘では使えるのか
あんまショボいとガックリするし慎重に行って欲しい
ドフラは強かったけどルフィが強すぎてどうにもならんかったな
あんな感じでルフィが強いから仕方ないって感じに仕上げてくれ

119: 2017/02/04(土) 19:16:27.86
ビッグ・マムはたぶん相当強いんだろうけど
それに加えてブルックすらほぼ完封するナポレオン、ゼウス、プロメテウスが常に脇を固めてるのが怖すぎる
ナポレオンたちはただ強いんじゃなくて、ビッグ・マムのサポートに特化してるんだろうし

一対一ならカイドウらしいけど、一対四ならわかんないんじゃね?

158: 2017/02/04(土) 20:18:56.34
>>119
ルフィとナミとブルックが同時に挑めばいけそう
ルフィはマム、他はナミとブルックで潰す

145: 2017/02/04(土) 19:48:19.71
マム意外とあっさりやられそうな予感する

159: 2017/02/04(土) 20:20:20.73
ナミが天候を操り弱らせてブルックがソウルを抜く
完璧やん
y (2)
257: 2017/02/04(土) 22:32:21.77
ルフィにマム倒させると、その時点で4皇入りしてしまうので、
黒ひげの格上げのための噛ませくらいがちょうどいい。

マムが小物臭してようと、
カイドウ倒す前までは主人公は四皇じゃないほうが、物語としては面白い。

258: 2017/02/04(土) 22:34:33.14
>>257
そんな感じがいいね

261: 2017/02/04(土) 22:36:23.11
海賊っていつでも寝首描かれる環境なので、仲間には恨みを持たれにくいように共和的民主主義なので、大物になるので、あんな独裁的なのはいないはずだけどな。


マムは北朝鮮の主席イメージ。

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

WCI編がドレスローザ編の4分の1の話数にも達していない事実www
強キャラに戦闘力つけるとしたらこれくらいかな?
【フルボッコ】大学時代の友人と関係を持っていることがバレて、夫の精神が不安定に。どうしたら平穏な生活に戻れますか?
【因果応報】ボスグループと担任がAちゃんをイジメていた。→Aちゃんが引っ越して失業者が相次いだ。その理由が…
モンキー・D・ルフィとかいうけどDってなんなんだよ?
ネタバレ 854話 ボビンやアマンドとかの懸賞金出してほしいよな
海軍が食べてる悪魔の実www
ネタバレ 854話 弁当食べようとしただけで蹴られたボビンwwwww
ラフテルがどこにあるのかやっと分かった!!!(画像あり)
鳥山明←好きなものが絵に融合してる感じ 尾田栄一郎←パクリに見える
ワンピースのニコとナミってなんで主要人物なのに無名声優使ってるの?
ルフィって仲間よりレイリーと一緒にいた時間のほうが長いんだよな・・・
尾田栄一郎「子供は書き込み量が多い方が楽しめるはず。いっぱい書いたろ!」ワイ「あのさぁ…」
エースって雑魚扱いされてるけど負けたの最強クラスのキャラだろ?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1486131860/