【ワンピース】ネタバレ 854話 ビッグマムの精神・・・慈悲は一切ないと判明

キャプチャ

516: 2017/02/01(水) 14:20:08.33
あと皆殺し計画の段取りはプリンが話してるんじゃなくてマムからプリンに話してるみたいだな
これはもう…
y (2)
519: 2017/02/01(水) 14:28:51.58
>>516
マジかー
何故ジェルマ皆殺しにするんだろ
今までの感じから傘下や結婚相手をそんな風にはしてないっぽいのにな
ジェルマだけ

521: 2017/02/01(水) 14:31:20.33
>>519
そこがなんかひっかかるよな

523: 2017/02/01(水) 14:33:39.96
>>521
ジェルマが大人しく参加に加わるような相手ではないからだろ
14846968
526: 2017/02/01(水) 14:37:57.97
>>523
まあそうなんだろうけど、回想でのマムとペドロのやり取りとかの感じをみると
わりとマムってちゃんと筋は通す印象だったからさ
こうして完全だまし討ち作戦計画してるのがすごく意外

524: 2017/02/01(水) 14:36:36.98
ジェルマは海賊じゃないし世界政府ともつながりがあるしな

525: 2017/02/01(水) 14:37:34.21
ビッグマムはルフィが倒すのかな
ルフィ&ブルックvsマムにの可能性もあるよね

527: 2017/02/01(水) 14:39:57.43
マムにとって海賊は仁義を通す同業者で王族は世界政府側の敵だからなにしてもいい
って感じなんじゃねぇの

528: 2017/02/01(水) 14:44:21.68
海賊四皇と手を組み世界政府を裏切ろうとしてる王族なんて信用できんだろう。
マムも海賊は海賊なりの矜持があるからビッグマム海賊団傘下としてなら海賊は受け入れる。

529: 2017/02/01(水) 14:44:57.15
規制とけたのでこちらに補足
鏡世界でのジンベエとペドロとブリュレのやり取り
マムのルーレットは回した相手を必ず殺すようにできている
ルーレットから死と悪意の匂いを感じたジンベエはあえてルーレットを回さなかった
ブリュレ「マムは来るものは拒まず去る者は殺すの精神」
y (2)
530: 2017/02/01(水) 14:46:23.23
>>529
マムさん

鬼畜じゃんwwwww

532: 2017/02/01(水) 14:47:57.19
>>529

マム真っ黒だなw

534: 2017/02/01(水) 14:50:59.97
>>529
ルフィに期待してたっぽいのも来るもの拒まずだからか
これマジで倒さなきゃ終わらなくねーか?

544: 2017/02/01(水) 14:56:23.99
>>529
極悪非道の海賊らしいっちゃらしいわな
けどこれは逃亡とか和解とかじゃなく、
マジでぶっ飛ばしてほしい

557: 2017/02/01(水) 15:13:19.19
>>529
補足乙です

531: 2017/02/01(水) 14:47:18.90
ヒェッ・・・

533: 2017/02/01(水) 14:50:47.79
リーブオアライフもそれなのかね
y (2)
536: 2017/02/01(水) 14:51:49.18
>>533
出ようとすると寿命全部抜かれるとかだろうな

535: 2017/02/01(水) 14:51:40.61
白ひげ海賊団って本当穏健派な海賊団だったんやな…退団不可はブラックですわ

538: 2017/02/01(水) 14:52:21.25
来るものは拒まずだったらジェルマ殺しちゃダメじゃん
ジェルマが去りそうだから殺すんならわかるけど結婚式って正に来てる時じゃん

539: 2017/02/01(水) 14:52:32.52
おぉ…

じゃあ、プラリネの言ってた一人だけの例外って誰でどういうことだったんだろう?

545: 2017/02/01(水) 14:56:41.09
>>539
微妙だけどペドロ・・・?

554: 2017/02/01(水) 15:11:41.67
>>545
気になって今単行本で確認したら、
ジンベエの「マムは許さないと思うか」の問い合に対して、
「前例はなくはないけど、傘下抜けは全員死んだ」っていう答えだった
確かにペドロのことっぽいね、ありがとう

540: 2017/02/01(水) 14:52:34.80
もしかしてマムの能力は、無理矢理寿命を奪った場合その寿命はホーミーズとして使えないのか?双方同意なら貰った寿命はホーミーズに使える能力。ルーレットも形の上だけなら同意してることになるし

541: 2017/02/01(水) 14:52:57.83
ジンベエはなんであんなにぴんぴんしてんだよ

542: 2017/02/01(水) 14:53:27.46
これある意味ビッグマム海賊団の連中の多くが逃げるに逃げられず囚われてるような状況ってことだよな
もしかしてちょっとしたきっかけで一気にみんな寝返るとかあるのかも?
今までカポネがマムを裏切って痛い目見るのではって思ってたけどなんかちょっと印象が変わってきたわ

543: 2017/02/01(水) 14:54:32.02
マム少しは話の通じる奴だと思ったが全然違かった。まぁカイドウとマムはそうこないとな

546: 2017/02/01(水) 14:57:57.19
ヴィンスモーク家皆殺し計画はプリンの独断とか言ってた奴らが
やっと黙ってくれそうだwww
長いことウザかったな

547: 2017/02/01(水) 15:00:24.04
ブリュレはやかましい系のキャラだからか、いい情報くれるな
ウルージの情報までくれた

553: 2017/02/01(水) 15:11:33.73
マムって実は作中一番海賊らしい性格してるのではなかろうか

548: 2017/02/01(水) 15:00:42.66
マムは徹底的な鬼畜だってはっきり分かんだね

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピース最新84巻の表紙wwww
ワンピースのアニメの引き伸ばし感wwwww
【へなちょこ】娘を欲しがってた夫だけど、お腹の子が女の子だとわかって鬱っぽくなった。今までいいお父さんだったのに…
10時間以上睡眠を取っていたとしても、デスクワークや会議で寝てしまう私。→上司「何とかならないならクビだ」
マルコを捜しに行くって話あったけどアレ今どうなってるの?
ネタバレ 853話 サンジの姉ちゃんルフィに惚れててクソワロタwwwwww
白ひげが強かったのは結局グラグラの実だったからなんだよな
ニコロビン初登場「私は体の『各部』を様々なところに咲かす事ができる」ww
プリンって女コック枠で麦わらの一味に入るんじゃね?
「週刊少年ジャンプ」ガチで週刊ワンピースだったwww
ワンピースで一番ゴミだと思う悪魔の実www(画像あり)
ワンピース面白くないとかいう異端者www
ワンピースのモグモグの実(モグラになれる)ってデメリットしかなくね?
現ジャンプ連載陣が史上最悪という風潮あるけどさ
a

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1485693962/