【ワンピース】四皇“百獣のカイドウ”が死ねない理由はなんなのか

キャプチャ

強靭で巨大な肉体と特異な趣味を持っている四皇“百獣のカイドウ”

曰く、彼は「死に場所を探している」らしい。

しかし、40回の死刑宣告に1000度を超える拷問を受けても“生きている”。

首吊りでは、鎖がちぎれ

ギロチン刑では、刃が砕け

くし刺しにしようにも、槍が折れる

上空1万mの空島からの自殺でも“死ねない”

さて、このカイドウが死なない(死ねない)事に何か理由はあるのかな?

今回はその理由について考察してみたい。

http://onepiece-log.com/blog-entry-60.html





■1:肉体が規格外に強靭


キャプチャ

強靭すぎるその肉体は、常時自然に武装色の覇気を纏っている状態? そのため、どんな攻撃も通じないとか? しかし、それなら海に沈んだりしたらしたら絶命しそうだが…

■2:様々な種族の混血でどんな環境にも対応可


キャプチャ

その強靭な肉体に加え、様々な種族の混血であるならどうだろう? 巨人と魚人の子=魚巨人(ウォータン)という種族がいるが、更にそれと獣人を掛けたような新たな人種? 魚人の血が入っていれば水中でも息が出来たりする。 例えばカイドウの部下ジャックはおそらく魚人の血が混ざっている為海底に沈んでも呼吸が出来るし死なない。 そんな感じで、カイドウも様々な種族の混ぜ合わせでどんな環境にも対応できるハイブリット?? それでも、まだ死なない理由には弱いかな…

■3:理由③ 悪魔の実の能力


キャプチャ

悪魔の実の中に「死ねなくなる」能力ってのは無いのかな。 本人の能力じゃなくて、「呪い」の様に誰かに施された過去があったり? 本人が能力者なら、簡単に海に沈むだろうし、二つ食べたら死んじゃうしね。 「オペオペの実」の最上の業「不老手術」の類の。


■4:何らかの「罪」


キャプチャ

ミンク族の棲む「ゾウ」を背に乗せ運ぶ巨象「象主」 象主は、「ある罪」を犯し、1000年間「歩く事」しか許されていない! 極端に言えば死ぬ事すら出来ない? カイドウもこの象主と同じで、過去に何らかの罪を犯し「死ぬ事が出来ない」罰を負った?

う~ん、なかなか難しい。

元々、カイドウの「この世の最強生物」っていう通称から「色んな生物を掛けあわせたキメラ」的な想像をしていた。

そして、カイドウの姿「長い髭と鱗の様な刺青」からは「龍」。

根城の「鬼ヶ島」からは、「鬼」が想像できる。

この二つの掛け合わせなら、かなり最強っぽい。

まぁ結局死なない理由にはなってないんだけども。笑

■関連記事





■関連動画





ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 851話 ビッグマム編でサンジは女を蹴れるようになるべきだよな
尾田栄一郎って絵上手いのか?
【冷め話】デート当日、妹に「今日めっちゃオナラ臭いwマジどーしようw」ってLINEを送ったつもりが、彼氏に送ってしまった…。→結果。
【嘘】娘(19)「この人と結婚したい」彼氏(29)「結婚を許してください!」俺「一応君のことは調べさせてもらう」彼氏「えっ…」
ルフィがカイドウを倒せるイメージがわかないんだがwwwww
プリンは悪女だったとしてそうなった背景はあるのかな?
ハンコックって天竜人の奴隷になって酷い扱い受けたっていうけどさ
マルコって海楼石の手錠された時に何でわざわざ味方に外させてたの?
エースが生きていたパターンの画像wwwww
ワンピースのナミとかいうすべてが完璧な女の子wwwww(画像あり)
ネタバレ 851話 女の子にいじめられてマジ泣きするサンジwww(画像あり)
アニメ 771話 「男の誓いルフィと光月モモの助」
ルフィ達の賞金が上がるたびに過去キャラ達が「フフ… 」ってするやつwww
サンジ編やっとるけどサンジが燃える理由分かったんか?www