【ワンピース】尾田栄一郎ってお金あるのに何でワンピース書き続けてるの???

fds

1: 2017/01/11(水) 05:03:00.263
どうして?
キャプチャ
5: 2017/01/11(水) 05:04:44.100
金のために書いてるわけじゃないから

結果的に金になってるだけなんだろう

7: 2017/01/11(水) 05:07:30.354
ワンピースの作者でいたいかジャンプのためか

8: 2017/01/11(水) 05:08:06.593
HIKAKINって金あんのに何で子供を笑顔にし続けてんの?
キャプチャ
9: 2017/01/11(水) 05:08:21.580
まだ最終回まで書いてないから

10: 2017/01/11(水) 05:08:44.759
書き続ければさらに稼げるんだから合理的な判断だろ
連載終わってからまた始めたら頭おかしいけど

11: 2017/01/11(水) 05:09:17.702
編集長「お前が書くのをやめたら数百人が路頭に迷うことになるんだぞ。◯◯なんて子供が産まれたばかりなんだぞ。本当にいいのかそれで」

18: 2017/01/11(水) 05:13:53.799
>>11
まあ過激な言い方をすればそういうことだよな。
それだけの責任と多くの人へ与えた刺激の対価が金なのであって
コンテンツを続けるかどうかは関係が無いよね。

12: 2017/01/11(水) 05:10:38.548
まだまだまだまだたま金が足りないから

13: 2017/01/11(水) 05:10:49.510
編集「ワンピやめたらすぞ」

14: 2017/01/11(水) 05:11:01.244
ぶっちゃけ代わりがいないからに尽きるわな
最早替えが利くジャンプの編集長より存在意義のある存在
キャプチャ
15: 2017/01/11(水) 05:11:03.346
ひとつながりの財宝
人繋がりの財宝
人繋=絆


はいワンピ終わり

16: 2017/01/11(水) 05:12:08.590
この間のジャンフェスで7割まで来たからあと3割お付き合い下さい的なこと言ってたな


17: 2017/01/11(水) 05:13:14.881
辞めれない契約を結んでるのだろう
違約金やら
グッツ、CMやったら後戻りはできないと思うぞw
最悪ゴーストで良いし。

19: 2017/01/11(水) 05:17:33.478
今は複数のゴーストアシスタントいるから
書く必要すらない

20: 2017/01/11(水) 05:18:06.395
金持ちになったからって途中で投げ出した漫画家っていたっけ?

23: 2017/01/11(水) 05:23:34.331
もはや趣味だよな

24: 2017/01/11(水) 06:17:17.845
辞めさせてもらえないんだろうな

25: 2017/01/11(水) 07:35:59.711
冨樫のように休ませては貰えない

26: 2017/01/11(水) 07:40:43.270
編集部の引き伸ばしとは別に描かないと不安なんじゃないの
体力以外のとこで病んでそう

27: 2017/01/11(水) 07:58:00.274
無趣味でつまらない人間なんだろ冨樫みたいに何か夢中になれる趣味持てばいいのにな

28: 2017/01/11(水) 09:02:28.071
でも休みたいとか週刊連載は地獄とかいろんな所で言ってるよね

21: 2017/01/11(水) 05:20:50.576
描きたい欲求と名誉心と出版社への責任じゃね

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 851話 ビッグマム編でサンジは女を蹴れるようになるべきだよな
尾田栄一郎って絵上手いのか?
【冷め話】デート当日、妹に「今日めっちゃオナラ臭いwマジどーしようw」ってLINEを送ったつもりが、彼氏に送ってしまった…。→結果。
【嘘】娘(19)「この人と結婚したい」彼氏(29)「結婚を許してください!」俺「一応君のことは調べさせてもらう」彼氏「えっ…」
ルフィがカイドウを倒せるイメージがわかないんだがwwwww
プリンは悪女だったとしてそうなった背景はあるのかな?
ハンコックって天竜人の奴隷になって酷い扱い受けたっていうけどさ
マルコって海楼石の手錠された時に何でわざわざ味方に外させてたの?
エースが生きていたパターンの画像wwwww
ワンピースのナミとかいうすべてが完璧な女の子wwwww(画像あり)
ネタバレ 851話 女の子にいじめられてマジ泣きするサンジwww(画像あり)
アニメ 771話 「男の誓いルフィと光月モモの助」
ルフィ達の賞金が上がるたびに過去キャラ達が「フフ… 」ってするやつwww
サンジ編やっとるけどサンジが燃える理由分かったんか?www

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484078580/