【ワンピース】フィルムゴールドの特典トランプって本編に関係してるよな???

キャプチャ

112: 2017/01/09(月) 10:04:14.82
ジンベエってマム編で死ぬだろうな
頂上戦争で白ヒゲとエース守れず死に損ねたから今回は麦わら一味守ってマムに殺される
そもそもマムにルーレットやれと命令される前にマムとタイマン張れよボケ。仁義がどうとかアホなのか
キャプチャ
125: 2017/01/09(月) 10:24:02.13
>>112
逆だろ、戦争編で死ななかったんだからあとは最後まで生き残るわ。もう死ぬ理由がない。
マム編終わったらカイドウとの直接対決控えてるのに死んだら意味ないし戦力的に弱体化してから加入もまずない。
そもそもマムにそれなりの恩義を感じてるからルーレット受ける気だったんだろ。
筋通さずに喧嘩売ったらそれこそジンベエのキャラ設定と矛盾してるわ。煽る前に設定ぐらい覚えとけよ。

115: 2017/01/09(月) 10:10:39.84
>>112
死なない死なない

ジンベエ仲間の元への扉絵連載
新年のブルー表紙カラーもホエールシャーク=ジンベエが入ってる
キャプチャ
映画の景品トランプの10がジンベエ
キャプチャ
ついでに11が錦えもん+モモの助
錦えもんは2929フクフクの実+火剣士(ゾロ風、ブルック氷)で仲間入り濃厚

120: 2017/01/09(月) 10:18:52.14
仲間入りの順番というか、メンバーの順番だよな
これがよく麦わらメンバーを表すのに使われてるから相当こだわりあるだろ
そのトランプ一味ナンバーが一致してる

1 ルフィ
2 ゾロ
3 ナミ
4 ウソップ
5 サンジ
6 チョッパー
7 ロビン
8 フランキー
9 ブルック

で 

10 ジンベエ
11 錦えもん+モモの助

122: 2017/01/09(月) 10:22:19.43
>>120
桃之助は将軍になる男だぞ
キャプチャ
126: 2017/01/09(月) 10:25:05.51
>>122
開国したら将軍制度やめんじゃないかと思うんだが・・・どう思う?
光月家は月で、歴史的に月ってのは、太陽の天皇家の威光を借りている臣下って意味なんだよな

ここで革命軍メンバーが来てひっくり返るんじゃないかと思ってるんだが

134: 2017/01/09(月) 10:32:31.38
>>126
わからん
でも今までルフィが助けたビビやドルトンは国に戻って王や王女になってたりしてる
レベッカも当初の自分の夢、父上と一緒に暮らす夢実現してるだろ
それに開国されても将軍の位置に立つ人物は必要でしょ
つかなんで革命軍?
黒ひげに本部潰されて今はそれどころじゃなくね?

138: 2017/01/09(月) 10:34:38.84
>>134

開国ってのは明治維新
明治維新は将軍の大政奉還=無血革命と言われてるからだよ

121: 2017/01/09(月) 10:20:01.74
他にも10のキャラいるあたりそんなに
意味なさそうだけどな
尾田が数字当てたわけでもなさそうだし、編集ならジンベエ仲間という意識での配置高いだろう
14846968
130: 2017/01/09(月) 10:28:31.14
>>121
2~9が一味に加入した順だから意味も何もそのままだろ。入る順番の示唆だよ。
他の10キャラって仲間候補にすらなってないキャラしかいないし
最新号のホエールシャーク(ジンベエザメの英名)と合わせて確実に作者指導の仕掛け

128: 2017/01/09(月) 10:27:45.50
映画は尾田のチェックは言っているみたいだが祖品にまではどうかはわからん
ワンピースは他作品と違って設定ガチガチだからチェック担当も一貫してるんじゃないかね

114: 2017/01/09(月) 10:09:34.83
ジンベエ は右腕あたり失ってた方が生存率上がったな
着物の柄といい如何にもこれから何か失いそうで薄気味悪い

118: 2017/01/09(月) 10:14:46.90
マムのルーレットは元ネタのシャーロットデベリ
海上で食い物なくてクジで負けて旦那人肉喰われてるから外せなかったんだろ
このデベリ自身も人肉喰ったともいわれてるから、部下バリバリシーンがあったんだろうな

143: 2017/01/09(月) 10:37:27.48
尾田発言は基本SBSや直筆、イベント発言くらいしか信用出来ないよ
Zのおまけについた双六のキャラの位置だって尾田が配置したわけじゃないだろ

149: 2017/01/09(月) 10:44:57.93
ワンピースがトランプネタにしてんのに手を抜くのかよw

150: 2017/01/09(月) 10:45:12.96
作者の指示じゃなかったら
ちょっとスタッフの好み入れすぎじゃね?>トランプ

普通にネタバレだと思うわ
あれ考察して百之助もキンエモンも仲間になるとか言ってたサイトもあった

156: 2017/01/09(月) 11:05:01.60
>>150
シャンクスがダイヤの3だったからな
ちゃんと考えて配置されてるわ

162: 2017/01/09(月) 11:17:35.55
>>156
シャンクスがダイヤの3だと何かあんの?

尾田が配置したなら全キャラしっくりハメてくると思うんだけと

151: 2017/01/09(月) 10:46:36.68
配置指示するぐらい簡単だし作者が指示してるんじゃないの?
尾田は扉絵にヒント入れたりけっこう細かいんだよね

160: 2017/01/09(月) 11:14:00.22
つか1と13の配置みるに色々おかしいだろ
肝心のルフィもいない

編集の仕事といえば公式カラーのマキノが抱っこしてる赤ちゃんの髪が赤毛になってる
これも尾田に聞いたのかどうか怪しいけどね

184: 2017/01/09(月) 11:38:24.01
>>176
じゃあシャンクスの子だな、高確率で

165: 2017/01/09(月) 11:21:30.46
特典おもちゃにまで尾田の監修が入るわけねえだろw
どこまで尾田の仕事増やす気だよww

166: 2017/01/09(月) 11:23:29.12
あと尾田決めなら猫マムシさん入れて犬アラシさんをスルーはないと思う
いくら猫のが人気あるからって、猫だけいれたのは編集の所業だとおもうけどな

172: 2017/01/09(月) 11:29:30.32
>>167
ゴロ合わせ外れたキャラは空いてる枠にてきとーに当てはめた感じが強いw

178: 2017/01/09(月) 11:36:38.81
>>167
ビッグマムは王女じゃねーじゃん
Qは全員本編で姫とか女王、プリンセス呼ばれてる人やんけ
どう考えても語呂合わせやイメージに合うキャラから埋めてって残りを適当にした感じだろw
そもそも意味あろうとなかろうと作者言及しない以上どうにもならんw

175: 2017/01/09(月) 11:33:43.28
あとさ、サニー号が7で入ってるのにメリー号がいなかったり
編集の贔屓極まりない

195: 2017/01/09(月) 11:43:57.45
>>177
二年前のキャラも入れてるのにメリー号だけ省くのは普通じゃないな
あんなに盛大なお別れ儀式もあったメリー号だぞ
しかもロビンと同じ7の位置とか、違和感ありすぎ

181: 2017/01/09(月) 11:37:38.70
ガチで本編に関係あるトランプネタならドラゴンがダイヤの3になるはず

198: 2017/01/09(月) 11:46:42.40
スモーカーはG5だから5なのか
キャプチャ
199: 2017/01/09(月) 11:48:24.51
上でも誰か言ってるけどワンピは大富豪のゲームがベースにあると思われるので
ジョーカーと3のカードが重要
後はそんなに意味ないんじゃない?
ちなみにルフィはジョーカーだと思ってるわ

200: 2017/01/09(月) 11:50:34.61
>>199
ルフィつか初期1~6までがジョーカーカードだった
意味深やな
アダルト組はいらんのかw

202: 2017/01/09(月) 11:52:37.98
>>200
アダルト組は省略って事でw
麦わら一味がジョーカーって事は十分ありうるね

208: 2017/01/09(月) 11:56:35.42
映画の特典トランプじゃなくて本編に関係するトランプネタの3が多分重要になりそう
ドラゴンのダイヤの3だけは確定
他はまだ何とも言えない

211: 2017/01/09(月) 12:05:04.19
>>208
だから特典トランプは2Yのほうだと思う
本編ずっとっ通しては顔のマークがはっきりダイヤの3あから否定しようがないしな

213: 2017/01/09(月) 12:06:03.07
>>199
ジョーカーはともかく
3は、シャンクス、ナミ、スパンダム、ネコマムシだそ
スパンダムがシャンクスに並んで重要???

219: 2017/01/09(月) 12:13:26.27
>>213
映画の特典トランプは本編の展開にはあんま関係なさそうだね
ただジンベエが仲間入りは先にネタバレしてるかも

214: 2017/01/09(月) 12:06:13.16
トランプネタならエースとスペード海賊団もあるな
そういやトランプ海賊団みたいなのが映画でいたっけ

220: 2017/01/09(月) 12:14:10.05
>>216
キンエモンと桃は弱そうなんだがw

266: 2017/01/09(月) 12:32:06.82
ペローナ、Qなのか。
農業で復興する湿気アール城の女王かもしれん。
14846968
284: 2017/01/09(月) 12:37:08.40
最終的に女王になるお姫様って事でQってのはありかも

294: 2017/01/09(月) 12:43:39.14
おまけのトランプ絵はおまけ作成のスタッフが適当にそれっぽいのを配置しただけじゃないの?

333: 2017/01/09(月) 12:55:18.60
そういやトランプにレベッカいないのな
今後登場しても大した役割なさそうだしな

367: 2017/01/09(月) 13:09:30.99
>>345
出番ないとは言ってないだろ
大した役割あるとは思えないだけで

368: 2017/01/09(月) 13:09:54.62
これでジンベエが仲間にならんかったら驚くわ
あと百之助は見習いになると思う
見習い枠が空いてる
バギーとシャンクスも見習いだったし海賊見習いは定番
仲間はジンベエで最後かな

372: 2017/01/09(月) 13:15:44.99
ジンベエでちょうど10人
キリがいいからこれ以上はない
あとは見習い枠

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピース嫌いじゃないけどルフィが嫌いなんだが
ネタバレ 851話 女の子にいじめられてマジ泣きするサンジwww(画像あり)
兄嫁がケーキを持ってきてくれたんだけど、私は食べられないので旦那にあげた。兄嫁「私の手土産は食えないってのか!あてつけじゃないの!?」
【性悪女】Aはモデルになれるレベルで綺麗なのに引くほど性格が悪い。A「ブスが私と話すには金を払え」
ワンピースのナミとかいうすべてが完璧な女の子wwwww(画像あり)
ワンピースフィルムって全部同じ展開じゃね?www
マルコって海楼石の手錠された時に何でわざわざ味方に外させてたの?
ロジャー「おれとお前は何十回も殺し合いをした仲だろう」 ←海外翻訳だと何が正解なの???(画像あり)
???「ルフィの母親は作中に登場している大物キャラです」
ワンピースの黄猿とかいう負ける運命が決まってる奴wwwww
ワノ国ではゾロの過去回想描かれるのかな
アニメ 771話 「男の誓いルフィと光月モモの助」
海外レイヤーによるミホークのコスプレが激似すぎて話題www(画像あり)
原作を担当していた人が変更へ!これって何か影響あるの?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483886993/