【ワンピース】世界政府は北の海を征服しようとするジェルマを狙わないけどどんな関係してんの???

y

807: 2017/01/02(月) 12:23:23.95
ジャッジの夢はジェルマの名で北の海を征服することだが
それを機に政府からの独立を目指してるんだと思ってたわ
それが小者思想なのかは判断しかねるけどな
キャプチャ
831: 2017/01/02(月) 14:03:38.45
ドレスローザみたいに国民を騙して心酔させてる王家っていうのはマムよりジェルマだな

そうなると自分たちは使い捨てのクローンだって気づいた兵士たちがサンジレイジュにつく展開くるかもな
キャプチャ
832: 2017/01/02(月) 14:07:52.94
クローンの兵士達は自分に似たのが居るって気付かないものかね

833: 2017/01/02(月) 14:11:07.87
国のトップのヴィンスモーク兄弟からして同じ顔だしなあ

835: 2017/01/02(月) 14:27:43.11
ジェルマってマムと組むのは言う程得があるか?片や四皇という後ろ楯か、世界政府(海軍本部)という後ろ楯。どう考えても良いのは後者だろう。
しかも前者は政府を敵に回したうえ他の四皇からも直接目をつけられるだろうし。
14846968
837: 2017/01/02(月) 14:34:07.03
>>835
世界政府がジェルマの北の海征服に手を貸すわけがない

836: 2017/01/02(月) 14:31:44.93
北の海を征服→政府に狙われる
マムと繋がりを持ってから北の海を征服→政府に狙われるがマムと繋がりがある守られる
キャプチャ
838: 2017/01/02(月) 14:40:38.16
国土没収したのは政府だろうけど
その後も王権を許してるし世界会議の発言権も与えて手配書にも口を出せる
何だかどう考えてもおかしな話だよな
政府に対して何か切り札でも持っているんだろうか
op_684h
841: 2017/01/02(月) 15:14:18.50
早い話、ジェルマもマムも麦藁もみんな逆賊だから死刑という事

842: 2017/01/02(月) 15:21:04.96
北の海を征服の野望は反政府組織や海賊を釣るブラフってこともあるかもな
四国きりも世界政府が都合の良いようにつくった話かもしれんし
とりあえず、陽気なヨンジが牛っぽいことやらないように祈るのみだわw

843: 2017/01/02(月) 15:21:13.32
ジェルマは海賊だっけ

847: 2017/01/02(月) 15:51:35.29
国土を世界政府に没収されたとするならジェルマは世界政府にとって邪魔な存在だよな
だったらなんでいっそ世界政府はジェルマを滅ぼさなかったんだろうな
世界政府が総力上げればジェルマなんてすぐに滅ぼせそうなものだが

853: 2017/01/02(月) 16:07:46.62
>>847
寧ろ滅ぼせない存在だから国土は持たせないけどある程度好きにさせてるんじゃ
とは言えジェルマと政府の関係は本当に謎だよな

856: 2017/01/02(月) 16:20:39.67
>>853
裏でなんか提供してるんだろう
じゃないとサンジの懸賞金や手配書を弄れる訳がないし

855: 2017/01/02(月) 16:20:04.18
>>853
だとするなら滅ぼせない理由は何だろな
やっぱりヴィンスモークの血筋が重要なんかね
滅ぼしたらなんか逆に世界政府が不利になるとか

857: 2017/01/02(月) 16:28:36.22
ベガパンクが政府側にいるんだからジェルマがわざわざ提供しなくても事足りると思うけど
ジェルマと政府が繋がってるのは確かでもこの辺の理由が重要なんじゃないかね

>>855
血統因子の組み込みもあの5人にしか施してないのは不可解なんだよね
サンジが本当に失敗なのかも謎だし

850: 2017/01/02(月) 15:56:36.56
世界政府はジェルマ公認だろ。世界会議出席できる王として認めてるんだから

860: 2017/01/02(月) 16:53:28.56
クローン技術が政府も欲しいんじゃね
キャプチャ
861: 2017/01/02(月) 16:56:58.14
>>860
パシフィスタの実装からしてクローン技術はもう手に入れてるというか
ベガパンクがいるからね
キャプチャ
866: 2017/01/02(月) 17:43:54.63
世界政府はジャッジの科学力を目的としているっていうのはなさそうだな
ベガパンクがいるの一言で片付く問題だろう
ベガパンクにできなくてジャッジにできることがあるなら話は別だが
それでもジャッジの科学力が欲しいんならベガパンク同様ジャッジも捕らえれば良くねっていう
なのに国王やってられるのは相当ジェルマには権力を与えているのか

873: 2017/01/02(月) 18:02:38.24
>>866
そうなんだよな、同じ罪のはずなのにジャッジは野放しってのは明らかにおかしい
レイジュは懸賞金上乗せと生け捕りに限ると手配書を返させたと言ってたけど
サンジも一応ヴィンスモーク家の人間だからあっさりこの要請も受け入れられたのかも知れん
もしかしてクローバー博士が言いかけた王国と関わりあるとか?

877: 2017/01/02(月) 18:36:47.23
>>873
ジェルマ王国=Dの国っていうのはなさそうだがなあ…名前にDがねえし
それよりはツイだかどっかで見たがヴィンスモークはDに仕える一族の末裔とかはどうだ

883: 2017/01/02(月) 18:52:04.22
>>877
どちらにせよ政府はジェルマを潰す気はないんじゃないかね
ジャッジが今回の縁組で世界会議の参加権を剥奪されるかもとは言ってたけど
その程度で許してもらえる立場なのも驚きだ

839: 2017/01/02(月) 15:08:56.43
政府の黒いお仕事してるのがジェルマ
今はそれでいいんじゃないすかね

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 851話 プリンの能力とジョジョのアレって似てるか?(画像あり)
ネタバレ 851話 プリンの下りは本当にマムの策略なのか?
【円満】旦那は「俺だって怒るよ~」とは言ってるけど、怒っているところを一度も見たことない。さらに衝撃的なのが義両親で…
【バカ】兄の婚約者が妹である私に「兄くんって~適当に遊ぶにはいいけど結婚って考えるとキツイよね~」と言ってきたんだけど…
尾田が描いた元旦動画のルフィの歯が欠けたままなんだけどwwwww(動画ありあり)
ビッグマム側とジェルマ側ってどっちも相手のこと舐めてるよなwww
ネタバレ 851話 プリンは双子で三つ目はカタクリ説
ネタバレ 851話 ワンピースのサンジさん精神が壊れる
ネタバレ 851話 ジンベエ再登場で安心感がヤバイwwww
ルフィの寿命って残り10年くらいしかないよなwww
富樫「尾田栄一郎とかいう応募者センスありすぎ!見習ってほしい」 (画像あり)
ゾロが寡黙に刀を手入れするクールなフィギュアが登場!(画像あり)
ワンピース博士やけどなにか質問あるか?
ワンピースで海賊船同士の海上戦ってちゃんと描かれたことあるっけ?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483124907/