最近ジャンプで小学生が主人公の漫画って少なくね???

fds

1: 2017/01/01(日) 03:44:45.941
昔は結構あった気がするが
たけしとかタルルートとか
今はネバーランドぐらいしかないじゃん
y
2: 2017/01/01(日) 03:45:34.765
ヒカ碁って最初小学生だっけ
y
3: 2017/01/01(日) 03:46:34.585
>>2
確かそうだな
次のユートもだったかな?

オススメ激選記事
キチ「弁護士連れてきた。慰謝料よこせ!」男「弁護士の○○です。名刺どうぞ」私「私も弁護士です。(同じ事務所だ。新人かな?)」→男「!?」
【マザコン】家デートの度に彼の首や腰のマッサージをさせられる。私「薬剤師の友達が効くって評判の薬くれたよ!」彼「はあ~あ!ギロッ」私「??」
ファンデが合わなくて肌荒れしてしまった。医者「落ち着くまで化粧は控えて」→それでも化粧がやめられず…
バイト君とレジ係をしてたら、女性客が妊娠検査薬を購入。→バイト君「あの人しょっちゅうアレ買ってるんですよ。ヤバくないですか?」私「???」
4: 2017/01/01(日) 03:47:14.673
学級法廷
y
7: 2017/01/01(日) 03:48:33.921
>>4
あったなw

5: 2017/01/01(日) 03:47:25.205
サンデーでもからくりサーカスは小学生主人公で名作だった
y
6: 2017/01/01(日) 03:48:09.796
>>5
名作だった
てかサンデーの方が多いのか?割合的に

8: 2017/01/01(日) 03:49:19.416
>>6
絶チルも小学生編あるんだっけ?
小学生主人公漫画に外れなしか?

10: 2017/01/01(日) 03:50:22.181
>>8
あれどっちを主人公ととらえるかだね
皆本を主人公ととるか薫を主人公ととるかで

9: 2017/01/01(日) 03:49:23.370
なんだろう、高校生主人公だらけだよな
今のジャンプは特に


11: 2017/01/01(日) 03:50:52.431
昔って言っても
悟空12歳
ダイ12歳
本丸11歳
ガウェイン10歳
ヒカル12歳
ゴン12歳
たけし7歳
くらいやろ

12: 2017/01/01(日) 03:52:13.668
>>11
へーそんな感じか
逆に人間キャラ主人公で最年長って
両津とかシティハンターかな?

13: 2017/01/01(日) 03:53:47.287
最年少主人公はいぬまるくんか

14: 2017/01/01(日) 03:55:26.428
サイボーグGちゃん
y
16: 2017/01/01(日) 03:56:10.543
ネウロって何歳だっけ

17: 2017/01/01(日) 03:56:59.256
>>16
[地上の言語では表記不可能]
って書かれてた気がするが

19: 2017/01/01(日) 03:58:14.022
年齢不明っていえば
焼野原塵もそうだよな

20: 2017/01/01(日) 04:00:52.310 R
もしかしておまえらがジャンプ読んでるせいじゃね?読者の年齢に寄せてるのでは
読んでないから知らんけど

22: 2017/01/01(日) 04:02:07.148
>>20
今のジャンプ読者って一番多いの10代後半じゃなかった?

21: 2017/01/01(日) 04:01:40.786
はだしのゲンスレだと思って開いたのに・・・

24: 2017/01/01(日) 04:02:41.970
るろ剣時代は年齢幅広かった印象
今は銀時くらいか

25: 2017/01/01(日) 04:10:44.182
大体高校生が主人公だからな(´・ω・`)

27: 2017/01/01(日) 04:16:40.030
ゴンって12歳くらいじゃなかった?
op_684h
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

???「世界的な有名な大っ嫌いな物語が1つあります」
ルフィ「ギア・・セカンド!!」←初めて見た時ガチで震えたよな?(画像あり)
【スカッ】万引きを疑われ、荷物を空けさせられた。店長「もう疑われるような事しないでね」自分「…」→男「おい、オマエ!」
【自業自得】私用のTwitterアカウントで呟きまくってたら、職場で筒抜けになってた。同僚が冷たくなった理由がわかった…
覇気で突いたあ!青キジ死んだあ!青キジ「ノー、バカ言っちゃいけねー」←これ
悪魔の実ってなんで名前や能力が分かってんの?
尾田栄一郎「10人目の仲間はかつてボス級の敵だったキャラ」
ワンピースのナミさんが好きすぎるんだけどwww(画像あり)
ルフィ81巻「お前らは俺の下につけ!」←これ
尾田栄一郎「100型テレビ買ったけど玄関通らんかった」(画像あり)
ネタバレ 851話 マムがブルックに惚れる展開ってありそうじゃね?www
ネタバレ 851話 プリンの今までの表情wwww(画像あり)
ネタバレ 851話 ジンベエ再登場で安心感がヤバイwwww
ネタバレ 851話 マムに動じないブルックかっこよすぎない?

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483209885/