【ワンピース考察】プリンは双子で三つ目はカタクリ説

6-3

280: 2016/12/30(金) 12:30:40.97
どこかの考察で読んだんだがプリンは双子で三つ目がカタクリ 
サンジがプロポーズした時ちょっと妙な表情してたのはプリンじゃなかったから 
残忍な性格のカタクリがプリンを演じてたって説は結構有りかなと思った 
本物のプリンは作中ほとんど出てないんじゃないか、これ

281: 2016/12/30(金) 12:34:13.21
式自体は決行されるだろ 
ルフィ達が乱入するフラグは前回と今回でほぼ確定みたいなものだし 
ただサンジは予告通り撃たれるんじゃないかと思ってる

283: 2016/12/30(金) 12:37:32.10
>>281 
 プリン出てこないで、何か意味あるのか? 
ママに頼まれて演技したという発言は二重人格も別人もありえんことになるが 
だいたい、涙見せりゃ騙される、男は馬鹿だと言わせてるのは、どう見てもサンジの過度な女扱いに対する問題提起だろうに

スポンサーリンク
288: 2016/12/30(金) 12:47:18.07
>>281 同意
式始まってサンジ撃たれないとジェルマ側が騙されてることに気付けないわけで
ジェルマ対マム対ルフィにならない
サンジは真実分かってても撃たれるキャラじゃないか
今まで何読んできたの?
そこから開戦なんじゃないか

290: 2016/12/30(金) 12:50:28.04
>>288
式自体が地獄のお茶会だからな
話の舞台としてもやるだろうな
そうするとサンジは鬱状態のまま、よを明かすと

294: 2016/12/30(金) 13:01:29.58
自分もそれ読んだ。
ドレス試着時とベランダで回想してたのが本物ってやつでしょ。
確かに可能性あると思う。少なくとも、プロポーズ前のサンジの微妙な表情と会食にプリンが来なかったって発言は繋がりそう。
無題
299: 2016/12/30(金) 13:06:19.12
>>294
だとするとカタクリ弱すぎないか?
攻撃に関しては銃頼りだし

303: 2016/12/30(金) 13:30:34.69
>>299
人体改造済みで幼少期から訓練受けてるレイジュを狙撃したわけだから、
弱いかはまだ分かんないよ。それに能力自体はチート級だし。

ただ別人説の方がところどころ腑に落ちない部分の説明ができるってだけなんだけどね。
ビッグマムやオペラ兄さんの反応ってそもそもプリンとルフィ達に
面識があるとは思ってない反応じゃないかな。
プリンがずっとホールケーキ城内にいたのなら当然の反応かもなと。

282: 2016/12/30(金) 12:36:15.73
騙されていたとはいえサンジだしプリンを蹴る殴るはしないだろう
デコピンくらいで済ますさ
2-18
284: 2016/12/30(金) 12:40:52.86
女を蹴れるようになる=強くなるってのはまた別問題だからなぁ
何かそう考えてる人が多いみたいだけど
ナミも救出されるんだから普通にプリンはナミが相手すればいいし
サンジはマムよりジェルマとケリつけるべきだろ

286: 2016/12/30(金) 12:44:12.82
>>284
そうじゃなくてなんでゼフは女を蹴っちゃならんと躾たんだ?
その本質がわからないなら、いずれサンジはプリンじゃなくても他の絡みでも、麦わらの足引っ張ることになっただろうな

287: 2016/12/30(金) 12:45:07.22
>>284
そうじゃなくてなんでゼフは女を蹴っちゃならんと躾たんだ?
守らなければならん女の定義は何だ、という話だろこれは
その本質がわからないなら、いずれサンジはプリンじゃなくても他の絡みでも、麦わらの足引っ張ることになっただろうな

285: 2016/12/30(金) 12:43:25.12
クソ家族もクソ恩人も守るクソ嫁も蹴らぬクソ愛してる仲間のところへ戻るくらい言って欲しいけどそのきっかけが思いつかん
ルフィが弁当食うだけじゃこれまでのボロクソ展開に対してちょっと弱いよね

289: 2016/12/30(金) 12:47:44.86
>>285
今回の主役はルフィじゃないしな
ルフィがなんとかするという話ではない

291: 2016/12/30(金) 12:53:32.19
サンジはプリンの能力を見届けた上で去ったのか
不明瞭だが漫画的にはまぁ見てるよな
花束を立て掛けていくあたりどん底でもきっちりしてるわ
無題
292: 2016/12/30(金) 12:57:33.70
>>291
度を超えて優しいからお花が地面に倒れたまま雨に濡れてるのは放置できなかったのかね

308: 2016/12/30(金) 13:47:39.81
>>292
ありゃせっかく花を摘んで持っていったサンジの気持ちの持って行きどころだろ

293: 2016/12/30(金) 13:00:54.43
サンジのあとみるとブルックの言葉が身に染みるな
考えてみたらサンジのゾロ身代わりの件とか見てるからブルックは痛感してるだろうな

295: 2016/12/30(金) 13:01:30.18
サンジは海賊向いてないな

296: 2016/12/30(金) 13:04:09.56
>>295
麦わら一味で海賊に向いてるのほぼ居ない説

297: 2016/12/30(金) 13:04:26.69
サンジ撃たれたあと闘い始まってジェルマも相当数マムの幹部倒すと思うんだけどイチジたちがサンジの敵討ちじゃなく女にも容赦しないとういのを見せつつプリンも倒そうとするのをサンジが止めに入って兄弟対決になるんじゃないかな
たぶんプリンがサンジに惚れるような展開になると予想する

305: 2016/12/30(金) 13:38:21.39
写楽くんも三つ目が現れたとき人格変わるし
プリンちゃんも同じだよね

306: 2016/12/30(金) 13:40:42.73
プリンが壁に試し撃ちした弾痕は後々証拠になるかな
無題
302: 2016/12/30(金) 13:26:02.48
目が3つだから双子が胎児の段階で1人になったと言われる伝説的なパターンかな。 
目が2つ開いてるときはプリンの人格で目が3つあいてるとカタクリの人格。 
オッドアイの変形パターンだな。黒子のバスケと似たぱたーんw

307: 2016/12/30(金) 13:42:36.82
写楽と違って演技だからなぁ
ローラに対する回想もプリンの本音挿入すれば結構エグイシーンになるし
ルフィ達とのやりとり同様にゲスさが増すから違和感無いし

309: 2016/12/30(金) 13:51:10.77
>>307
つか麦わらたわいない、約束の時間に行けなかった、本性は家族しか知らんとプリンの種明かしで尾田がフォローしてんのにスルーされててな
尾田が書き込みすぎなんかね

311: 2016/12/30(金) 13:58:36.47
サンジは到着してすぐプリンに会ってる、でも親族合同の顔合わせの時はもうプリンじゃなかった
レイジュが良い子で好きよと言ってたのが本物のプリン
案外レイジュも気がついて、あなた誰なの?とバレたから撃たれたんじゃないか
そんなに知りたいなら教えてやる
マムの計画で頼まれてプリンを演じてたって話なら普通に辻褄合うと思うんだがなぁ

三つ目は実を食ったから出来た可能性もあるから人格切り替わるより
プリンは二人いるという方がサンジの反応も納得いくんだよな

318: 2016/12/30(金) 14:20:37.50
別人設はプリンつぁんいい子の最後の砦

325: 2016/12/30(金) 14:30:23.17
>>318
確かにな
人って騙されたと思いたくないと、冷静に考えればおかしい話を超展開な主張繰り出して自分を騙し続けるんだと実感さた

332: 2016/12/30(金) 14:39:34.81
>>325
いや別人だとしても、騙されたことに変わりないでしょ。プロポーズしたのは間違いないわけだし。
自分は辻褄が合わないところが別人説だと通るなって思っただけ。

322: 2016/12/30(金) 14:24:19.78
双子なあ、そんなベタな展開するかな
メモメモの能力が出たんで
逆にローラと今のシフォンは同一人物かなと思ってきたけどな
パウンドの扱いもベッジの怪しい行動も納得できる
記憶を切り貼りする能力だけならもう限界だろう茶会で混乱を起こしておさらばする寸法だと思うけど
百計のクロみたいなパターンかな

337: 2016/12/30(金) 14:44:07.68
>>322
プリンはマムの娘ではなく赤の他人てことな
回想も誰かの記憶だと思うわww
うまくやったよ尾田は、、ふざけた能力すぎて草だわ

298: 2016/12/30(金) 13:04:49.74
次々号でその花束見つけたプリンが意味深に「・・・」てな描写があったら善悪論争再発するんやろな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースやコナンみたいに結末予想を作者自ら否定するのって賢いやり方だよな
【ワンピース】ルフィ「旅で出会った仲間達こそが…ワンピースだったんだ!(ドンッ!」←コレ
【面倒】A「私の婚約者の印象どう?」私「優しそうで素敵な人じゃない」A「…」私(何か悪い事言ったかな?)
姑を介護する為に仕事を辞めた。→旦那「いつまでニートやってるつもり?」→私「不採用だった」旦那「無職だった人間を雇う会社なんてないw」私「離婚して」
ゾロの三刀流って口にくわえてる刀の持つとこ汚くない?
ネタバレ 850話 プリンって肩にいるゼリーの有無で性格変わるのかな?
ロギアなんかよりバラバラのほうが強いという事実wwwww
悪魔の実の能力者が海水に触れられない伏線ってもう回収されてる?
ネタバレ 850話 ジャンフェスにて次号の1コマが先行公開!来年はWCIから世界会議和の国と怒涛の展開!!!(画像あり)
エースって危険人物扱いだけど強さが未知数のまま終わったよな
ネタバレ 850話 プリン悪女だったわけだが悪女すらも演技の可能性があって結局どっちなんだよwwwww
ネタバレ 850話 「一筋の光」
ワンピースが完結した後の尾田栄一郎ってどうなってしまうの?www
ジャンプ漫画のキャラで最も感動的な死に方をした奴ベスト3といえば?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483014970/