【ワンピース】「ジャンプフェスタ2017」集英社・東映アニメーションブースをレポート!」の巻!

862d854c-s

今年もこの季節がやって来ました!そう、年末恒例の「ジャンプフェスタ2017」です!

2017年が『ONE PIECE』連載20周年ということで、ジャンプ原画ワールドの入り口にはどど~んと尾田先生の描きおろしイラストが飾られていましたよ‼
y (2)

そして、なんと!『ONE PIECE FILM GOLD』の麦わらの一味のコスプレをしている方々と遭遇したので、写真をお願いしちゃいました!!
y (2)


会場を回っていると、こうやって『ONE PIECE』ファンと写真を撮れたり、声をかけてもらえたり、楽しいですよね。
https://one-piece.com/special/usop/20161228_679





■■勝平さんVSルフィの一本勝負!!


今年の東映アニメーションブースでは、ワーニーに乗れる『ワーニーのタイムトライアルレース』に挑戦‼ y (2)
よーし、ルフィと勝負だ‼

y (2)
腕がパンパンですが、ルフィに勝ちました!!

y (2)
参加賞として『ワンピース 缶バッジ』をもらいましたよ!

実は、前日に会場に来たときに東映アニメーションのスタッフさんとエキシビションマッチをしていたので、予行演習はばっちりでした!あとは、子どもたちがやっているのを見てじっくり研究したので、そういう意味ではかなり成果が出たレース結果ではないかなと。



■麦わらの一味の設定画など


y (2)
そして、東映アニメーションブースには麦わらの一味の設定画や、ゴーイングルフィセンパイ号に飾られているサインも展示されていましたよ。
これは、それぞれの声優陣が書いたサインなんですよ!
さらに、来場者の方に『ONE PIECE』『ドラゴンボール超』『デジモンユニバース アプリモンスターズ』『デジモンアドベンチャー tri.』4枚1組のポストカードのプレゼントも♪みんなは、ゲットしてくれたかな!?

東映アニメーションブースはいつも遊びがいっぱいで、毎年楽しませてもらってますよ♪来年のジャンプフェスタではどんなアトラクションが用意されるのか、楽しみに待っていたいと思います!

集英社&バンプレストブースのレポートは特別版で紹介するのでチェックよろしく!

■「週刊少年ジャンプ」ブースへ!


東映アニメーションブースのお次は「週刊少年ジャンプ」ブースへ!

なんと! わし、ギア4「タンクマン」になっちゃいました!!

y (2)
y (2)
ドーン!!

これは、写真を撮るとき歌舞伎の見得のような顔つきをしたので決まった気がします! 

お次はバンプレストブースです!

y (2)
勝平:じゃーん!! わし監修の「KING OF ARTIST THE USOPP」のフィギュアが飾られていました。実際に飾られているのを見ると感慨深い気持ちになりますね。 欲を言うと「造形王頂上決戦Ⅵ」のフィギュアと一緒に並べたかったですが(笑)。 今年は写真を撮れる場所が多かったですね!思い出がたくさん出来ました。 また来年、どんなものが飾られるか楽しみです! y (2)
まだまだ、遊びたいけどスーパーステージに行ってきま~す!!

★おまけ★

会場を回っていたら、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の関係

y (2)


■関連動画












ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

821話から835話のタイトル見てたら展開を暗示する大発見したwww
ネタバレ 851話 最近のワンピ久しぶりに面白いなwww
【驚愕】彼「前の嫁が君と同じ名字で、しかも隣の区に住んでた」私「会ったことあったりして」彼「親戚だったりしてw」→彼を両親に会わせたらなんと…
【うわ…】彼氏「お風呂あがりはね、髪がふんわりして可愛くなっちゃうの。どお?フアフアの俺…」←アヒル口してる彼を見て…
尾田が描いた元旦動画のルフィの歯が欠けたままなんだけどwwwww(動画ありあり)
ネタバレ 851話 プリンの下りは本当にマムの策略なのか?
ネタバレ 851話 プリンは双子で三つ目はカタクリ説
ネタバレ 851話 ワンピースのサンジさん精神が壊れる
ネタバレ 851話 ジンベエ再登場で安心感がヤバイwwww
ナミさんの手配書かわいいよな!(画像あり)
世界政府は北の海を征服しようとするジェルマを狙わないけどどんな関係してんの???
サンジ以外の一味メンバーは女好きではないという風潮不自然やろ
ワンピースの強キャラって偉そうにしてても海に落ちたら「だずげでぇ!!」ってなるんよなwwwww
ここ数年の週刊少年ジャンプに一番足りないものってさ