ドラゴンボール超で孫悟空の蘇生法がワンピースルフィと酷似と話題に

y (2)

『ドラゴンボール』悟空の蘇生方法が『ワンピース』クロコダイル戦のルフィにそっくり?

 12月25日に放送されたアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)で、孫悟空がぶっ飛んだ蘇生法をして話題になっている。

 前回の放送で殺し屋・ヒットの謎の攻撃で心臓付近にダメージを受けて、一撃で死んでしまった悟空。
悟空は倒れる間際、ヒットに向けて打ち放つはずだった、手に溜めた気弾を上空に打ち放っていた。


 ドラゴンボールの世界で、悟空クラスの戦闘力を持つキャラが放つ気弾は、地球を簡単に破壊できてしまう。
この行為は悟空が地球を気遣ったものと推測する声、または仲間にSOSを知らせるための最期の行為だと推測する声が、この時点では多かった。

https://news.nifty.com/article/entame/anime/12219-19101/





■今回の放送で明らかになった答え


 だが今回の放送で明らかになった答えはそのどちらでもなく、“蘇生”するためだったのだ。
なんと死んでいる悟空の元に、上空に放った気弾が落ちてきて、その衝撃で悟空は生き返ったのだ。
この悟空のめちゃくちゃな行為に「悟空はやはり戦闘の天才」「このぶっ飛び方がドラゴンボールらしくてよい」と絶賛の声が上がることに。

■思い返すとルフィも悟空と全く同じような蘇生法をしている


 しかし思い返すと、実は『ワンピース』(作:尾田栄一郎/集英社)のルフィも悟空と全く同じような蘇生法をしている。

 ルフィはアラバスタ編でクロコダイルと合計3回戦ったのだが、その2回目の時、触れたものを乾かす能力を持つクロコダイルに首を掴まれたルフィは、体の水分をどんどん枯らされてしまう。
その時ルフィは咄嗟にお腹に溜めた水を銃弾のように上空に放った。
ルフィはそのまま水分を完全に抜き取られミイラ姿になってしまったのだが、クロコダイルが去った後に先ほど放った水が上空から落ちてきてルフィは復活したのだ。

正確にはルフィは死ぬ一歩手前までいっただけだが、この蘇生法は今回の悟空とそっくり。

「週刊少年ジャンプ」(集英社)の新旧看板主人公が同じ発想で戦闘をしているとは、なかなか感慨深いものだ。



■みんなの反応




ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 850話 5年越しの伏線回収すげええぇええぇぇ(画像あり)
ネタバレ 850話 プリン議論チャートの派閥表wwww
【うわぁ…】叔父「若い頃の恋人に再会した。その人と残りの人生を過ごしたい。」→叔母と離婚し、運命の相手と再婚した叔父だが…
パキスタン人「カツ丼食べたい。でも豚が…」俺「チキンカツ丼作ってやる!」→気づけば毎週俺の部屋でチキンパーティーが開かれるようになって…
ワンピースの好きなコラ画像wwww
尾田栄一郎「2016年はサンジの年です!」ワイ「楽しみやなぁ」
ワンピースのペローナとかいうオタに人気そうなキャラwwww(画像あり)
ネタバレ 850話 ルフィが必死に腕引きちぎろうとしてるけど・・・(画像あり)
アタシ将、ワンピースのイベントに行く(画像あり)
正直エネルって四皇レベルだよな?
尾田栄一郎が考えた「あっち向いてホイ」の必勝法www(画像あり)
ネタバレ 850話 「一筋の光」
ネタバレ 850話 プリン悪女だったわけだが悪女すらも演技の可能性があって結局どっちなんだよwwwww
ネタバレ 850話 ローラの結婚破断ってさ・・・プリンが仕組んだんじゃね?