ジャンプってもしかしてアンケート主義やめた方がいいんじゃね?

fds

1: 2016/12/26(月) 18:08:02.472
ないか

2: 2016/12/26(月) 18:09:09.216
少年はアンケートなんて出さんし

3: 2016/12/26(月) 18:09:17.074
アンケート書くやつは買うやつだからなあ
立ち読みとか割れ厨の意見を聞くのもそれはそれでどうなんだろうね
y
4: 2016/12/26(月) 18:09:36.916
あのシステムだとぼちぼち面白い所謂フルコースのドリンクみたいなものが無くなるよね

22: 2016/12/26(月) 19:41:59.522
>>4
バトルやギャグを多くすれば売れるんだろうけど、
そればかりだとくどいよね。

6: 2016/12/26(月) 18:10:52.929
買ってもアンケート出さない奴は少なくないよねあんなん面倒だし

7: 2016/12/26(月) 18:11:31.995
昔からファンレター出すのは女が多いっていうしアンケート結果も少しは偏るはず

8: 2016/12/26(月) 18:11:54.161
声の大きい奴の意見しか聞かないことにもなる
ネットの声が全てではないようにアンケ出す層の意見が全てじゃない

12: 2016/12/26(月) 18:13:33.209
>>8
というか意見反映してもらいたいならアンケ出せって話
まあ面倒だから出さないけど

10: 2016/12/26(月) 18:12:47.647
昔はアンケートを使ってどうやれば伸びるか情報分析していたらしい
今はアンケート順に切ってるだけ
バイトでも出来る


14: 2016/12/26(月) 18:19:00.250
>>10
それは作者が考えろよ

11: 2016/12/26(月) 18:13:29.608
今って単行本の売り上げとか意味ないんか?

13: 2016/12/26(月) 18:13:51.927
まぁ実際今は大して面白いマンガ無いけどな
バクマン再掲載でもして漫画家を志す少年を増やすべき
y
15: 2016/12/26(月) 18:21:24.465
ヤンジャンのアンケはどう反映されてるのか謎
クノイチみたいなクソ漫画が掲載順上だったりうらたろうみたいな下の方の漫画が頻繁にカラーもらったり
うらたろう好きだけど

16: 2016/12/26(月) 18:24:30.938
アンケ主義やめて売り上げ主義にしたらネットで好評の漫画が一掃されちまうぞ(左門相撲鬼滅)
いいのかそれで?
y
18: 2016/12/26(月) 18:27:39.736
売り上げ主義もおかしい
本誌とコミックスは似てるようで違う
編集長の独断で連載と打ち切り決めてアンケートで意見調整くらいでいいと思うけどね

19: 2016/12/26(月) 18:31:51.675
売上主義にした場合に起こること

BLEACH、トリコ、ニセコイは今も連載中
銀魂も引き延ばし継続で何年経っても終わらない
ソーマもあと数年は続く
相撲、ダンス、左門、鬼滅の刃、磯部打ち切り
ゆらぎ荘やブラクロやネバランが5年以上の長期連載になる

20: 2016/12/26(月) 19:07:56.038
売り上げ主義にしたらネウロだって初期の初期で打ち切り食らってた
いま面白い鬼滅も打ち切られる

21: 2016/12/26(月) 19:10:50.026
アンケ主義売り上げ主義というかいくらでもかえの漫画があるからってバンバン切ってく体制自体を変えるべきじゃないの

5: 2016/12/26(月) 18:10:06.551
毎週買うけどアンケだしたことないわ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースのビビってアラバスタに残らずルフィ達の船に乗ったら役職はどうなるの?
【ワンピースSS】サンジ「クソうめぇだろ?」
25歳の彼女に「実はバツ2で子供が2人いる」と打ち明けられて別れるべきか悩んでます。自分は酷い男でしょうか?
養子をもらう事になり、生みの母親に400万支払った。→子を引き取りに病院へ行くと、覚醒剤でハイになってる母親が…
ネタバレ 850話 今週のワンピースわろたwwwwwww
ロビン「ワンピースは存在しなかったのね」ナミ「ルフィ、どうする…?」
現在のマガジンとジャンプの戦力差がこちらwwwww
ワンピースって新技でなけりゃ新たな敵を倒せないよなwww
ワンピースでデッドオアアライブとか言って懸賞金かけてる癖にさ
正直エネルって四皇レベルだよな?
尾田栄一郎が考えた「あっち向いてホイ」の必勝法www(画像あり)
ネタバレ 850話 「一筋の光」
ネタバレ 850話 プリン悪女だったわけだが悪女すらも演技の可能性があって結局どっちなんだよwwwww
ネタバレ 850話 ローラの結婚破断ってさ・・・プリンが仕組んだんじゃね?

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482743282/