【ワンピース】WCI編はアリスモチーフと言われるわけだが

y

437: 2016/12/25(日) 17:23:59.18
アリスモチーフなんだから、これからの展開もアリスに関連あるんじゃないかな。
とりあえずチョッパー達がまだ動ける立ち位置だし。
あとマムは天候を従える女らしいけど、ナミも理論だけでなく肌で天候を感じる女だよね。
ナミにも出生の秘密がありそうだし、ここらで マム相手にナミの能力の片鱗を見せたりするのかも。
たとえばマムが従えてる天候がビブルカードのせいもあって、マムよりナミに従うとか。

442: 2016/12/25(日) 18:07:31.65
アリスはあくまでも世界観のモチーフであって、
ストーリーはむしろ外人部隊がいってるレッドウェディングの方向に持ってってるような気がする

445: 2016/12/25(日) 18:26:49.58
>>442
ゲースロ見りゃわかるけど、結婚式で罠ってだけで、全然話違うんだが

451: 2016/12/25(日) 18:34:33.43
>>445
APで読んだだけで自分はドラマ見てないんですまんねw
ただ、貴族の血みどろ結婚式って話聞いてアリスがどうのよりもこっちのが近いなと思ったんだ

643: 2016/12/26(月) 08:14:11.15
プリンがレイジュにネタばらししたのがわかんねーというやつは、こりゃアリスネタなんだからそっち読め
ついでに、女王というのは、チェスでは最強の戦闘力を持つ駒なんだと

1 赤の女王がアリス引っ張って相当先まで進ませたネタ

2 のどの渇いているアリスが赤の女王からビスケットもらったネタ、これは喉の乾いてるアリスに粉ものビスケットやる訳で、赤の女王の性悪な所の表れだそうだ

3 赤の女王が、白の女王と共にアリスに女王の心構えの質問するというネタ

651: 2016/12/26(月) 08:41:18.13
>>643
チョッパー班とブルック班はどういうポジションになるんだ?

644: 2016/12/26(月) 08:17:55.51
1 プリンが麦藁一味に監視かいくぐりルート教えたこと

2 ビスケット食いまくらされる森に誘導

3 レイジュと同じタイミングで表れ、ルフィに騙しのネタばらし、これはアリスが女王=最強の戦闘力を身に付ける気づきのこと

645: 2016/12/26(月) 08:19:42.38
赤の女王 プリンつかカタクリかね
y
白の女王 レイジュ
y
アリス ナミ
y
アリスの夢を見ている赤の王 アリスと一緒に行動して同じ物を見ているルフィ

646: 2016/12/26(月) 08:25:03.89
>>645
その例だと、プリンよりもさらに上位のビッグマムは女帝か

647: 2016/12/26(月) 08:30:11.17
>>646
チェスは鏡の国ネタ、不思議の国の方はトランプネタ
ハートの女王というのがいて、癇癪もち、お菓子好き、残忍という特徴あり
y
674: 2016/12/26(月) 10:39:30.99
プリンが極悪でも演技で実は善良でも、ルフィとナミが姉のローラを殺して母親のビブルカードを奪ったと誤解はしてそうだな
仲のよい姉を殺した奴らの仲間ならチンピラ呼ばわりもある意味当然

>>646
何でも飲み込む怪物のジャバウォッキーだったりしてね

675: 2016/12/26(月) 10:50:05.68
>>674
どっちかというとローラを嵌めたのが露見しそうでマムの約束も無しにして始末しようとしてんのかなと思ってる

677: 2016/12/26(月) 11:23:04.29
>>674
いやいやねーよ
いい加減演技だと認めろよ
これは演技の演技!とかなったら
もうしらんわw

648: 2016/12/26(月) 08:31:43.95
ちなみにハートの女王と赤の女王は同じキャラクターのスライドらしい

650: 2016/12/26(月) 08:38:38.59
何でいきなりアリスネタかというと、この編が遺伝子操作、クローン話の元ネタ定番だから仕方がねえ
ってことで、プリンのネタばらし意味不明と言われても、元ネタがあるから仕方がねえ、以上 という回答

660: 2016/12/26(月) 09:22:08.20
>>650
サンジのアリスでのポジションは何なんだ?
マッドハッターか
y
652: 2016/12/26(月) 08:45:58.93
アリスネタなんていきなりでもないだろw
むしろマム編当初から言われててみんな飽きた感が漂い
今じゃ触れないようにしてたとこあるし

655: 2016/12/26(月) 08:57:17.68
>>652
あまりマジメなこというなよ
今編以外の過去のことも甦ってくるだろ

732: 2016/12/26(月) 13:42:22.37
アリス役はプリンだろ
全部プリンが見てる夢
最後も帰ってきた姉ローラの膝の上で目覚めて、ルフィサンジ達みんな消え去ってましためでたしめでたしで終わる
y
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 850話 5年越しの伏線回収すげええぇええぇぇ(画像あり)
ネタバレ 850話 プリン議論チャートの派閥表wwww
【うわぁ…】叔父「若い頃の恋人に再会した。その人と残りの人生を過ごしたい。」→叔母と離婚し、運命の相手と再婚した叔父だが…
パキスタン人「カツ丼食べたい。でも豚が…」俺「チキンカツ丼作ってやる!」→気づけば毎週俺の部屋でチキンパーティーが開かれるようになって…
ワンピースの好きなコラ画像wwww
尾田栄一郎「2016年はサンジの年です!」ワイ「楽しみやなぁ」
ワンピースのペローナとかいうオタに人気そうなキャラwwww(画像あり)
ネタバレ 850話 ルフィが必死に腕引きちぎろうとしてるけど・・・(画像あり)
アタシ将、ワンピースのイベントに行く(画像あり)
正直エネルって四皇レベルだよな?
尾田栄一郎が考えた「あっち向いてホイ」の必勝法www(画像あり)
ネタバレ 850話 「一筋の光」
ネタバレ 850話 プリン悪女だったわけだが悪女すらも演技の可能性があって結局どっちなんだよwwwww
ネタバレ 850話 ローラの結婚破断ってさ・・・プリンが仕組んだんじゃね?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1482548517/