ジャンプで7回以上連続で巻末を取った漫画を紹介していくぞ!(画像あり)

fds

1: 2016/12/25(日)01:27:30 ID:9Yf
一番多いのは10回で2作や

ついでに単純な回数だけなら
ジョジョが一番多かったはず
y (2)
2: 2016/12/25(日)01:30:52 ID:9Yf
7回

リリエンタール
y (2)

ワートリの作者の1作目
同期の保健室の死神共々連載初期から低迷
保健室が1回巻末に落ちたこともあり
7回で済んだが、保健室が無ければ
9回連続巻末掲載になっていた可能性もある

3: 2016/12/25(日)01:32:03
巻末ってジャガー枠かと思った

11: 2016/12/25(日)01:43:55
>>3
今やと磯兵衛やぞ
y (2)
4: 2016/12/25(日)01:33:23 ID:9Yf
8回

タカマガハラ
y (2)

暗殺教室と同期で掲載した
金未来杯から輩出された作品
連載当初からハングリージョーカー(ブラクロの
作者の1作目)までの繋ぎではないかと比喩されいていたが
不安は的中
1作目なのに次回作をご期待くださいの煽り文さえ
貰えず・・・本当に繋ぎでの連載だったのか

6: 2016/12/25(日)01:36:06 ID:9Yf
同じく8回

鍵人
y (2)

看板作家になり上がった堀越の師匠が書いた
2作目の能力バトル漫画
前作では強烈な師匠の模倣で賛否を浴びたが
今回は地味な絵柄と没個性な作品で特にアンチも信者も
生み出す事無く砂のように消えていった作品

7: 2016/12/25(日)01:39:43 ID:9Yf
同じく8回

フープメン
y (2)

バスケ漫画
英語が話せる以外特にこれといった印象の無い
主人公がバスケットボールをするだけの漫画
当時人気が低迷していた黒子のバスケを追いやる為に
連載を開始したと思われたが逆に追いやられる結果になってしまった
一部の層に支持されていた事もあり
打ち切りになったときは2chではそれなりに話題になった

8: 2016/12/25(日)01:40:32
イッチのテンポわるすぎわろた


9: 2016/12/25(日)01:41:13 ID:9Yf
9回

アスクレピオス
y (2)

読みきりだけは面白い、打ち切り帝王の内水が
ジャンプで最後に連載した医療漫画
読みきりは完成度が高かったが案の定
連載では結果が出ずに、打ち切りに

10: 2016/12/25(日)01:43:06 ID:9Yf
9回

ユート
y (2)

ヒカルの碁のほったゆみと
GRAND SLAMの河野が書いたアイススケート漫画
ほったゆみの悪い部分だけが浮き彫りになってしまった
作品である

12: 2016/12/25(日)01:45:45 ID:9Yf
10回

SWOT
y (2)

斬で御なじみの杉田先生の能力バトル漫画
実は読みきりがかなり好評で
アンケートもそれなりに取れていた事もあり
連載当時は結構期待されていたとか
東大志望の主人公が勘違いし底辺DQN校に通う羽目に
そこで喧嘩をしたり、メイド喫茶に行ったりする漫画です

13: 2016/12/25(日)01:46:01
氷上競技は表現力が要求されるからなあ

18: 2016/12/25(日)01:51:09 ID:9Yf
>>13
スピナマラダも失敗したしな

15: 2016/12/25(日)01:47:59
キセキの世代がないのは入れ替わり多かった分だけか

16: 2016/12/25(日)01:48:57 ID:9Yf
10回

ライトウイング
y (2)

SWOT最終回のジャンプの新連載で始まった能力サッカー漫画
1話目が主人公が学校名を勘違いして転校するという
SWOTから不吉な流れを見事に受け入れ
無事SWOTと同じ回数巻末を10回獲得するという
神業を見せてくれた

17: 2016/12/25(日)01:51:00
出たあ

14: 2016/12/25(日)01:46:49
ジャガーちゃうの

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースで1番魅力的な悪役ってクロコダイルだよな?(画像あり)
ワンピースのペローナとかいうオタに人気そうなキャラwwww(画像あり)
【衝撃】お金も貯まったし整形しようとしたら、美容外科医に拒否られた。その理由は…
【アホ母】私「学校でA男にイジメられてる」母「アンタのことが好きなのよ。微笑ましいわねウフフ」→ある日、階段から突き落とされて…
ネタバレ 850話 結局レイジュをやったのはプリンなのか?
尾田栄一郎氏銀魂とのコラボを拒否するwwwww(画像あり)
最近のワンピースのアニメの尺稼ぎなんなの?
正直エネルって四皇レベルだよな?
好きな「海賊旗のマーク」ランキング!みんなどの海賊旗が好き?(画像あり)
ワンピースの巨人の実験とか伏線回収されてるし構想凄いよな
まだ三将星のカタクリ出てきてないんだが・・・
ネタバレ 850話 サンジもうそろそろ胃に穴空いてそうだよなwww
ネタバレ 850話 サンジの花嫁、実はクズだった
ネタバレ 850話 タイトルの「一筋の光」の意味ワロタwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482596850/