ルフィ達と熊本を応援!くま川鉄道「ONE PIECE」ラッピング列車に乗ろう!(画像あり)

JalanNews_131673_604e_2

  スポンサーリンク

■ONE PIECE ラッピング列車の様子

「ワンピース」のキャラクターを描いた列車が、熊本の町を颯爽と走りぬける風景が、たくさんのファンの注目を集めています。

同企画は熊本地震の復興を支援する活動の一つとして10月より運行が始まり、「くま川鉄道」の人吉市と湯前町を結ぶ区間で実施。

主人公・ルフィの声での車内アナウンスや、スタンプラリーの開催などもあり、お子さん連れの乗客で賑わっています。

運行は今年10月29日よりスタートしており、初日にはルフィも出発式に参加し、大勢のファンがその様子を見に駆けつけました。
 
JalanNews_131673_7d8f_3

 出発式にはルフィも参加!

運行区間は「人吉温泉駅」から「湯前駅」まで。
来年2月26日(日)までの土、日、祝日に運行します。

ルフィの車内アナウンスが聞けるとあってお子さん連れの乗客で賑わっています。
ラッピング列車の車内にはキャラクターのフィギュアが飾られており、「孫にせがまれて来ました」というおじいちゃん、おばあちゃんの姿も多く見られるようです。

JalanNews_131673_578b_4

たくさんの人がカメラで撮影 キャラクター達の背景には湯前町の風景とさわやかな青空のイラストが描かれています。

さらにキャラクターの集合と虹が車体正面を彩り、見る人に元気と勇気を与えてくれるデザインです。

JalanNews_131673_ef3e_5

車体正面には「麦わらの一味」が勢ぞろい!

オリジナルポストカードのプレゼントやスタンプラリー企画も♪ 乗車券を予約、または当日購入した方限定で「ワンピース」復興列車オリジナルイラスト入りのポストカードがもらえます。

JalanNews_131673_e6df_6


また、湯前町と阿蘇郡高森町ではスタンプラリーも実施。

チェックポイントは、「湯前まんが美術館」、「高森湧水館」、「高森駅」及び「ゆのまえ温泉湯楽里」の3カ所。

各ポイントで台紙をゲットし、いずれか2カ所でスタンプを捺印すれば、オリジナルステッカーをゲットできます。

2種類のステッカー以外にも特製ステッカーがもらえるダブルチャンスも!
列車の旅と町歩きを楽しみながら「ワンピース」限定グッズを集めてみませんか?

JalanNews_131673_e2db_7


スタンプラリーの台紙 まとめ ラッピング列車の運行時間は日によって変わるので、事前に確認をしてからのお出かけをおすすめします。

来年2月までの期間限定の「ワンピース」ラッピング列車。
麦わらの一味と一緒に熊本復興の応援をしに出かけてみてはいかがでしょうか。

「ワンピース」ラッピング列車
開催区間/くま川鉄道「人吉温泉駅」~「湯前駅」
期間/2017年2月26日(日)までの土、日、祝日
運行時間/日によって変動があるため、HPでご確認ください。
運賃/片道990円、フリー乗車券1500円

引用:ルフィ達と熊本を応援!くま川鉄道「ONE PIECE(ワンピース)」ラッピング列車に乗ろう【熊本】 - エキサイトニュース

■関連記事

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 849話 最近のブルックほんと輝いてるよなwww
麦わらの一味が犯した犯罪一覧wwwww
私の誕生日はクリスマスと2日違い。末っ子「ママだけのケーキがあるならクリスマスケーキいらない!」
俺「愛してるよ」嫁「……にっ!!に゙ゃああああ!!」→嫁は耳から首まで真っ赤にして逃げ出したんだが…
女キャラの実写の配役考えたよ!!!(画像あり)
ロードポーネグリフって2つ見つければ十分じゃね!?
ネタバレ 849話 レイジュが大変なことになっているんだが・・・
プリンって女コック枠で麦わらの一味に入るんじゃね?
ロギアなんかよりバラバラのほうが強いという事実www
悪魔の実の能力者が海水に触れられない伏線ってもう回収されてる?
クロコダイルが七武海ってどう考えても場違いだろwww
5年6年前のワンピ人気の勢いって本当凄かったよなwww
ネタバレ 849話 ニコロビン表紙で集英社にいじめられるwww(画像あり)
ワンピースで一番の感動シーンwwwww(画像あり)