【ワンピース】ドレスローザ編で面白かった場面ってどこよ

9708b14e8a107e209b897a230431cb3c

666: 2016/12/10(土) 08:07:32.95
ドレスローザなんて展開読めすぎてつまらんかったろしかもくっそなげぇのな
競技場がてっぺんだった
0c429f86

マム編はもしかしたらルフィがマム倒して終わりという展開から外れるという可能性を秘めているから期待はしている
しかも謎がいくつかあるしな

667: 2016/12/10(土) 08:09:54.18
ドレスローザ編は競技場が一番つまらなかっただろ

669: 2016/12/10(土) 08:16:29.96
>>667
俺とは感性がだいぶ違うようだなw

671: 2016/12/10(土) 08:23:09.79
>>669
競技場が一番グダグダしてたしな

673: 2016/12/10(土) 08:28:46.13
>>671
前半と後半とで分けてるならむしろ逆だろ
競技場までが淡々と話が進んだけれどもルフィが競技場から離脱したあたりからが酷かった

674: 2016/12/10(土) 08:31:27.30
>>673
いや逆だろ

676: 2016/12/10(土) 08:32:21.08
過去編終わった辺りから読むのが苦痛になる程ドフラしぶとかった
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
あとコロシアムとか小人の辺り最悪
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
この辺削ってコンパクトにまとめてドフラも短い期間で倒されてたらそこまで悪くなかったのに

677: 2016/12/10(土) 08:32:33.93
ドレスのコロシアムの見所は
ルフィvsチンジャオ、サボvsバージェスくらい(しかもどちらも実際の闘いは短い)
あとはモブ同士の闘いばかりであんま面白くない
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
679: 2016/12/10(土) 08:34:01.43
ドレスローザはロー救出するぞって言って競技場抜けだしたあたりから異様に長かったんだよなぁ

680: 2016/12/10(土) 08:34:53.63
最近は人気のサンジの話だから多少盛り返してる感じはする
コロシアムとドフラ戦とゾウ編は正直擁護出来ない

681: 2016/12/10(土) 08:34:56.06
闘技場の麦わら大海賊団の団員紹介試合と
ドンキホーテ幹部戦とカウントダウンがgdgdだった印象
個人的にはセニョールの下りとか最高に要らなかった

707: 2016/12/10(土) 09:51:00.14
>>681
セニョールピンクの話は大好評だったって書いてたな尾田が
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
686: 2016/12/10(土) 08:44:45.44
ゾウ編このスレでは好評だった気がしたな

688: 2016/12/10(土) 08:47:07.76
>>686
土下座回以降だろ

691: 2016/12/10(土) 08:56:49.21
横レスだがコロシアムでもサボやキャベツやバルトの所は面白かったんじゃない?
他の奇形雑魚とレベッカが不評だったかな

694: 2016/12/10(土) 09:02:15.07
>>691
話じたいはこんなもんだよなって感じだったけどどう考えても長かったよな
一言で言えば冗長・・・w

695: 2016/12/10(土) 09:02:21.92
ドレスローザ編はドフラミンゴと言うストーリーを紡ぐ便利なキャラクターの
巨大な闇の人脈と影響力を演出する必要があったから必要悪だよ

696: 2016/12/10(土) 09:03:03.66
サボバルトキャベツに絞っておけば良かったんだよ
雑魚までご丁寧に描写するから
あとリク王家ももっとコンパクトになったな
レベッカとヴィオラ、キュロスとリク王は一人にまとめるとか出来た気がする

697: 2016/12/10(土) 09:05:52.62
コロシアムが冗長は禿胴すぎるんだけど
雑魚戦は結局麦わら大海賊団のクルー紹介だったわけで
まあ尾田ちゃん的には必要だったんだろうけど雑魚戦なのが見えすぎてつまらなすぎたわw

698: 2016/12/10(土) 09:08:01.35
>>697
俺飽き過ぎて途中はリアルタイムで見てないけど
赤ん坊おっさんの過去編なんてあれはあれで美しいのかもしれないけれど本編にいれる必要は絶対なかったと思うわw

700: 2016/12/10(土) 09:12:37.51
ドレスローザはレベッカの泣き芸が本当に鬱陶しかった

701: 2016/12/10(土) 09:29:35.55
ここは連載をリアルタイムで一話一話追ってる連中だからドレスローザはキツかったろ
単行本一気読みならまだ マシ ではあるだろうけど

702: 2016/12/10(土) 09:32:20.91
かわいそうなジョーカー。こんなにもドレスローザ編を貶されて。ひとえにテメェが弱ぇせいだが。

704: 2016/12/10(土) 09:34:27.38
ドレスローザより今のWCI編の方が遥かに楽しめるわ

709: 2016/12/10(土) 09:54:08.56
キュイーンとか鳥肌ものの寒さだった
それ以外はそこそこ楽しめたけどな
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
710: 2016/12/10(土) 09:56:41.55
セニョールのスイスイの能力って、泳げない所を泳げる能力みたいだがマグマは泳げるのだろうか。
14846968
711: 2016/12/10(土) 09:59:19.63
尾田は本来セニョールみたいなエピが得意分野で書きたいはず
海賊ファミリーだけどマム編はこれからそういう展開になるかもね

715: 2016/12/10(土) 10:28:41.16
サボとコアラが出てきて最後に白ひげとエースの墓の話は最高に盛り上がった記憶がある

708: 2016/12/10(土) 09:52:18.69
セニョールのエピ自体は嫌いじゃない
鳥かご発動から決着まで長すぎ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 849話 レイジュは誰かにやられたのか?あるいは事故の可能性も?
ネタバレ 849話 レイジュボコったのってプリンじゃね???
【非常識】義妹が「私の車調子悪くて~新しい車欲しいな~」って私の両親に電話してたかってた。旦那がキレて注意したんだけど…
【頭おかしい…】兄夫婦に子供が生まれた。→兄「夜泣きしたり、食事中に便するのが嫌!」→離婚されそうなんだけど…
ネタバレ 849話 レイジュは実はボコられてて顔もサンジのようにパックで隠されてたりしないか・・・?(画像あり)
これから麦わらの一味に仲間が増えるかが疑問なんだが
アニメ 764話 「野郎共へサンジ別れの置手紙」
ネタバレ 845話 尾田栄一郎って恋愛は絶対描かないとか言ってた気がするけどプリンはどうなの?
??「海賊じゃなくて冒険家としてワンピースを目指せばいいじゃん?」
ゼフみたいに遠距離の人質って凄い厄介だよな・・・
ルフィってナミロビンとかに興味ないけどどうなってるの?
ネタバレ 849話 「鏡の国のチョニキ」
悟空と似た感じのルフィに魅力を感じないんだが何が原因だ???(画像あり)
プリンって女コック枠で麦わらの一味に入るんじゃね?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1481149456/