【ワンピース】ドレスローザ編の反省点といえば?

20150113192113b84

307: 
2016/12/05(月) 22:36:36.14
とりあえず今くらいのテンポが一番いいと思うから
今後もずっとこんな感じのスピードで進めてほしいわ 
ドレスローザの反省からテンポよくなったのかと思って安心してたけど 
20周年に合わせるために焦って進めてただけという可能性を知ってちょっと不安になってきた

403: 2016/12/06(火) 18:10:40.54
和の国編が怖い 
絶対キャラ多すぎになるだろうし、めちゃくちゃ 
ドレスローザの2倍の酷さと長さになりかねない

428: 2016/12/06(火) 19:38:44.48
二年後で一番面白い

スポンサーリンク
429: 2016/12/06(火) 19:39:47.49
一味以外のゲストキャラが来たら盛り上がるんだけどな
ドレス編はロー サボ バルトがいて豪華だったな
20140418_894067

img_8_m

6b811d07e0fccfbe1c77f4924d346c67
434: 2016/12/06(火) 19:59:58.60
>>429
ゲストって一味じゃね
必要ないキャラしかいない

442: 2016/12/06(火) 21:48:39.92
でもドレスの方が敵キャラは良かったよね
今の敵はなんかごちゃごちゃしてるってだけで全然印象に残らない

446: 2016/12/06(火) 21:56:28.90
>>442
好みの問題じゃね?
自分はマムの連中好きだぞ
とくにアマンドとガレット最高にかっこいい

449: 2016/12/06(火) 22:03:14.02
ドレスは本当に惜しいな上陸から中盤序盤まではまだ読める
面白くなりそうな要素はあったけど全てを潰す勢いのグダグダ戦闘がこれでもかって続く
尾田は戦闘描かないほうがいいんじゃね

451: 2016/12/06(火) 22:05:26.99
ドレスローザはレベッカとキュロス関連が冗長すぎてなあ
あそこらへん最低限にしてればもっと面白かっただろ
164ddcfa33ecb29218924e4423ba737e
453: 2016/12/06(火) 22:08:24.18
ドレスローザはローとレベッカの関わりが薄すぎるせいで話が散らかってる印象があった

462: 2016/12/06(火) 22:42:22.66
>>453
別々の話にする予定だったらしいぞ
ふつうに別々にやれば良かったのにな

466: 2016/12/06(火) 22:44:51.37
>>462
それな
結局スピードアップにならなかったんだから
2つの島の話を合体する作戦はもうやめたほうがいいと思う

469: 2016/12/06(火) 22:48:41.05
>>466
普通に二つの話に別けていれば面白かったかもしれないのにな
二つの話に別けていれば、もっと長くなるかもしれないけど
でも、当たらし島に行くワクワク感と、間の世界情勢が入ってくるから
それが面白い
二つの島に別ける予定だったら、たぶんドレスローザと、グリーンビットかな?

455: 2016/12/06(火) 22:18:32.66
ドレスローザ
悪役キャラが魅力無い
鼻水のおっさんとかおしゃぶり男とか
悪い意味で目立ってるだけ

464: 2016/12/06(火) 22:44:32.11
おしゃぶり男の過去、ここでは人気じゃなかったっけ?
絶賛されてなかったか?
個人的にどうでもいいけど
ドレスローザの敵役は普通だと思うけどな
無駄に長いだけなんだよ、二つに別ける予定の話だったからな

461: 2016/12/06(火) 22:42:11.83
キュロスはある意味ロビンやローより悲惨な体験してたのに余り可哀相がられなかったな
おっさんだからか

468: 2016/12/06(火) 22:48:33.47
キュロスは中々に過酷な過去回想だった
op_742i
473: 2016/12/06(火) 22:53:01.43
キュロスの大事なレベッカやリク王はまだ生きてるからな
現に、今は幸せだ

どんなに救いがあっても、ロビンの母や島は帰ってこないし、
ローの家族もコラさんも帰ってこないんだよ
悲惨度が全然違う
この先、ロビンがどんなに幸せになっても、
なくなった母は生き返らないし、オハラもよみがえらないからな

475: 2016/12/06(火) 22:54:48.86
リク王家やキュロスやレベッカにあまり同情がもてない
感情移入できない点もつまらなかった理由だな

アラバスタのオマージュとかいわれているが、ビビには感情移入できた読者が多かったし
実際人気だからな、キャラも物語の内容も

476: 2016/12/06(火) 22:57:29.97
ローはラミがまだ生きてる可能性ありそうな気がするけどな

読者にはいくら不評でも奥さん殺されて殺したそいつらがのさばる国で
生きてかなきゃならんというのもキツイと思うわ
ドレスローザが不評なのはリク王族の悲劇が伝わってこなかった辺りに一番ありそうだな
ワノ国も似たような事にならない事を祈るわ

695: 2016/12/07(水) 16:27:07.70
ドレスローザはドフラ倒せば終わるっていう終着がわかってたから
長くてイライラしたんだとは思う
今回は終着点が見えないからなあ

316: 2016/12/05(月) 23:42:23.23
ワノ国ぜってー長いわ 
賭けてもいい 
ドレス超えあるぜ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースのラスボスって結局誰になんの?黒ひげ?赤犬?
最強の悪魔の実を考えたんだがお前らも考えてくれ!!!
【崩壊】私の浮気が原因で夫が出て行きました。浮気相手は、旦那の連れ子の大学生です…。
彼女が余命宣告された。彼女「娘をお願いできるかな?」自分「幸せにしてやる!」彼女「じゃあ安心だね、宜しく」→彼女の娘と結婚した。
ローがオペオペの実食べたのとサンジの偽装葬式が同じ年なんだがこれって偶然か・・・?
ローラの縁談が破断した時って似た顔してるシフォンが代わりにならなかったのかな???
悟空「なぁルフィ…オラたち最近だんだんすごいアホにされてきてっぞ」
ルフィが「俺は弱い!」って慟哭するシーン見た瞬間これがNo.1の漫画の実力だって思い知らされたね
白ひげ海賊団が負けたのってスクアードとかいうモブキャラのせいだよな…コイツさえいなけりゃオヤジは…
ワンピースって東の海逆戻りしてればすぐにラフテルに着くんじゃないの?www
サンジ編は半分が終了か?!2017年は和の国に入るらしいぞ!
ネタバレ 849話 「鏡の国のチョニキ」
彡(^)(^)「月曜か…ジャンプ立ち読みしたろ!」 →
同僚「ワンピースの曲歌って!」ワイ「アアアアイ!!!」 (動画あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1480786166/