ワンピース読んでて、ずっと疑問になってることあるから聞いてくれ!!

062_060
  スポンサーリンク
727: 2016/12/07(水) 11:22:17.26
疑問なんだけど
二年後の魚人島行く途中でルフィがシャボンの中から手を出して武装色の覇気で殴ってたけど能力者なんだから海に生身の身体が触れたら一切力が入ることができなくなるんじゃないの? 
062_039-side

覇気に海の効力弱める力あるんならこの先能力者でも泳げたり、海楼石も余裕で壊せたりするんだろうなって思う。

今までの設定台無しにするのはやめてほしい。

729: 2016/12/07(水) 11:24:37.23
あとインペルダウンであったゾオン能力者が覚醒してたけど 
 
あれって三つの実の中で唯一生き物の因子を持つゾオンだけが能力を極めると実にある動物の因子に飲み込まれてああなるんだって感じだったのに
055_012-side

ドレスローザでドフラミンゴがパラミシアなのに覚醒してておかしくねって思った。。ちゃんと設定を大事に扱ってほしかった。 

アラバスタで同じ理由で銃にゾオンの実を食わせてたけど今後はゾオン以外でもできるようになるのかな?
020_144
020_149

731: 2016/12/07(水) 11:30:25.76
そういうのは単行本読んで言わないと大恥かくだろ
単行本質問コーナーで、相当早い時期に弱体化ルールは定義されてるはずだ

海水じゃなくても溜まった水ならなんでも能力者の弱点になり、半身浸かるレベルでも1割の力でもがける 

流れる水は効果がなく、大雨の中ルフィはいくらでも動ける
バケツで海水かぶせてもルフィには全然効かない

732: 2016/12/07(水) 11:41:00.17
一部分なら浸かってもそこまで力抜けない感じ? 

クロコダイルに海楼石の檻に閉じ込められたり、
スモーカーの海楼石の十手くらった時一部分しか触れてなくても海の中に入ったみたいに力抜けてたけど
019_051

あの頃は覇気使えなかったからかな?
海楼石だけ海より効力強いとか?

735: 2016/12/07(水) 12:10:01.73
海楼石だと海の中に全身浸かってるのと同じ感じ?

738: 2016/12/07(水) 12:32:46.75
いや水に一部分浸かるとある程度力は使えるってわかったけど、
海楼石に関しては書いてないから、

海楼石は一部分しか触れてなくても海の力が封じられてるから全身浸かってるのと同じ効力なのかなって

739: 2016/12/07(水) 12:39:56.96
もうそのカイロウセキも見聞色使って、嫌なエネルギーを感じで避けられるので
大丈夫です
065_8

740: 2016/12/07(水) 13:38:52.57
ツイキャスのスクジャンホームルーム
『ONE PIECE』担当・杉田さんに事前取材!誌面では読めないおハナシ満載のレポートをお届けしまーす!

・ホールケーキアイランド編はテンポ良く進んでて、もう半分ぐらいはきてる
・過去にはたった1日の出来事を数年かけて書いたこともあったけど、明日お茶会で結婚式前日
・これからゴリゴリ進む
・かなり先の構想まで固まってて、来年ワノ国編に突入
・ちなみに尾田先生はワノ国編を20年間ずっと書きたかった、20年間温めまくった思い入れのあるストーリー
・尾田先生は時代劇や三国志など昔の話が大好きで、侍はずっと描きたかった
・ワンピ担当に取材した結果で確実
・コミックス84巻は2月発売予定

753: 2016/12/07(水) 19:22:23.76
一応完結の構想は決まっててそこに向かってるだけという話は聞いたけど、今出てるネタだけで最終回予想出来るんかなぁ? 

まぁホント分からん。

756: 2016/12/07(水) 20:22:48.59
水が駄目な理由
悪魔の実と水との因果関係とかもあったりするのかね

757: 2016/12/07(水) 20:26:31.45
スムージーちゃんかわいいやん。
奇形かと思ったけど要は足長族なのね。
19

758: 2016/12/07(水) 21:22:11.09
アレがクラッカーより懸賞金高いとかヤバいな
ブルック独りきりじゃ絶対勝てないじゃん

759: 2016/12/08(木) 00:06:33.55
こっからちゃんと完結に持っていけたら大したもんだ

770: 2016/12/08(木) 06:03:48.38
>>759
いや最終章が一番盛り上がるらしいから
最終章が一番盛り上がって終わったら名作だから

761: 2016/12/08(木) 00:26:35.81
2016年のワンピはずっと読んでて重くてキツイというのが正直な感想だった

762: 2016/12/08(木) 00:47:31.43
来年はアニメがこの重くてキツイ展開を日曜の朝からやるわけだよな

764: 2016/12/08(木) 00:57:20.76
プリンはローラのように家出を決意したんだろうな
だからローラが命を狙われていることを知ってるルフィとナミはあの表情

ナミが怒り爆発させて活躍しそうなフラグも立ってるな
子のためにタヒんだベルメールと子をコロすのも平気なマムとの対比
マムって全ての人種が住む国作りとか言って単なるクズじゃなさそうな複雑さがあったけどそれも混血の珍人間を生まれさせるのが目的なのかも
コレクションのために

772: 2016/12/08(木) 07:48:42.46
事前に気付くのは伏線じゃなくて前フリ

776: 2016/12/08(木) 08:02:51.52
>>772
そうとも限らんでしょ
巧妙に紛らせても勘がいい人は気づくからね

775: 2016/12/08(木) 08:01:34.48
面白ければなんでもいいよ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースのラスボスって結局誰になんの?黒ひげ?赤犬?
最強の悪魔の実を考えたんだがお前らも考えてくれ!!!
【崩壊】私の浮気が原因で夫が出て行きました。浮気相手は、旦那の連れ子の大学生です…。
彼女が余命宣告された。彼女「娘をお願いできるかな?」自分「幸せにしてやる!」彼女「じゃあ安心だね、宜しく」→彼女の娘と結婚した。
ローがオペオペの実食べたのとサンジの偽装葬式が同じ年なんだがこれって偶然か・・・?
ローラの縁談が破断した時って似た顔してるシフォンが代わりにならなかったのかな???
悟空「なぁルフィ…オラたち最近だんだんすごいアホにされてきてっぞ」
ルフィが「俺は弱い!」って慟哭するシーン見た瞬間これがNo.1の漫画の実力だって思い知らされたね
白ひげ海賊団が負けたのってスクアードとかいうモブキャラのせいだよな…コイツさえいなけりゃオヤジは…
ワンピースって東の海逆戻りしてればすぐにラフテルに着くんじゃないの?www
サンジ編は半分が終了か?!2017年は和の国に入るらしいぞ!
ネタバレ 849話 「鏡の国のチョニキ」
彡(^)(^)「月曜か…ジャンプ立ち読みしたろ!」 →
同僚「ワンピースの曲歌って!」ワイ「アアアアイ!!!」 (動画あり)

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/wcomic/1479151373/