【ワンピース】ローがオペオペの実食べたのとサンジの偽装葬式が同じ年なんだがこれって偶然か・・・?

9708b14e8a107e209b897a230431cb3c


37: 2016/12/04(日) 22:49:15.93
そんなことよりローがオペオペの実を食べたのと
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
サンジの偽装葬式が出されて監禁されたのが同じ13年半前なのは偶然なのかね
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
39: 2016/12/04(日) 22:52:03.70
ローとサンジは同じノースブルーの生まれだしね
でも13年前じゃローはすでにグランドライン入ってるんだっけか?
でも何かある気がするな
ジェルマは以前謎のままだし

50: 2016/12/04(日) 23:47:45.80
さらにドレークが海軍に保護された年でもある
0c429f86
>>39
ミニオン島は北の海だから多分当時はGL入りはしてないはず
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
53: 2016/12/04(日) 23:55:43.86
>>50
ドンキファミリーの時にGL越えてたはず
コラさんとはどの辺彷徨ってたのか分からんけど

55: 2016/12/05(月) 00:01:12.50
>>53
ドフラ達も多分まだGL入りしてなかったと思うよ
これからの計画としてリバースマウンテンを目指すってコマはあったけど、実際に越えた描写はなかったかと
あとコラさんとはルブニール王国を訪れてたし、仮にドフラ船がGL入りしてたらルブニールへ行くのに赤い大陸とカームベルトを越えなきゃ行けなくなる

56: 2016/12/05(月) 00:04:48.58
>>55
祝杯あげてたシーンはてっきりGL入ったのかと思ったけど違うのか

52: 2016/12/04(日) 23:51:26.53
ほぼ同時期ってのは意図的な気がする
ジェルマもオペオペを狙ってたのか元々ジェルマが保有してたのを盗まれたのか
あの時期はジェルマもローもドフラミンゴもノースにいたはずだし無関係とは思えないんだよな

41: 2016/12/04(日) 22:58:02.89
そういやオペオペ食べたら自然に白鉛病治ったのかね
9708b14e8a107e209b897a230431cb3c
42: 2016/12/04(日) 22:58:14.37
確かに13年前で同じなのは気になるんだよなぁ
でもローいねえし

52: 2016/12/04(日) 23:51:26.53
>>42
今のサンジ編ではロビンやローを敢えて外してるんじゃって前スレで言ってる人がいたね

43: 2016/12/04(日) 23:02:47.56
13年前はフィッシャー・タイガーが奴隷解放した年でもあったはず
でもこっちは関係なさそう?

46: 2016/12/04(日) 23:04:57.53
確認したら奴隷解放は15年前だったわ
スマソ

51: 2016/12/04(日) 23:49:26.83
サンジのかあちゃんも白鉛病なんじゃないか?
op_684h
54: 2016/12/04(日) 23:59:35.53
ジェルマがオペオペ狙ってたとかなると流石にまためんどくさいことになるからなあ
ないと思うが

>>51
白い斑がないから違うな

60: 2016/12/05(月) 01:06:18.19
単純に取引場所はルブニールだと思ってたよ

>>54
まあ確かにややこしいからジェルマも狙ってた、は無いか
でもオペオペの実が人手に渡り喰われたことで状況が変わりサンジ幽閉になったの方がまだ有り得るか
あの偽装葬式はちょっと唐突過ぎたしまだ何か理由があるのかもな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

【ジャンプ】ワンピースの連載20周年という異常事態に突入wwww(画像あり)
昔ジャンプのギャグ漫画「こち亀!銀魂!磯部!斉木!左門!」今「」
【GJ】カラオケ店での勤務中にクレームが入った。客「この兄ちゃん(後輩)歌ってくれないんだよ!」→目立ちたがり屋な私が全力で歌い上げた結果…
【怒り】俺「大丈夫ですか?」リーマン「大丈夫れす」→俺(ヤバイ!救急車!)→脳塞栓だった。→リーマン家族「訴えてやる!」俺「!?」
貧困少女うららちゃん高校中退していた!?
ワンピースの古代兵器に関してとんでもないことに気が付いてしまったんだが・・・
ワンピースのキャプテン・クロが好きなんだけどさ
ルフィって最初の村からワンピースまで手を伸ばせば海賊やる必要なくね!?
世界政府に喧嘩を売りCP9二人と七武海二人倒したルフィ←3億ベリー
チョッパー「だって俺はトナカイだ!角だって蹄だってあるし…青っ鼻だし!俺はお前らの仲間にはなれねーよ…」 お前ら「…」
ネタバレ 848話 プリンに死亡フラグが立ってるんだが・・・
ネタバレ 848話 「さよなら」
麦わらの一味って財宝ゲットするまでは収入源何だったの?
今年も激突!「フィギュアの祭典」造形王頂上決戦Ⅵが開幕!

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1480786166/