【ワンピース】フィギュアコマ撮りで作成された動画「One Piece Stop motion」凄すぎwww(動画あり)

9708b14e8a107e209b897a230431cb3c

子供から大人までどの世代にも愛されている漫画『ワンピース』。
今や国内のみならず海外でも人気となり、日本を代表する名作と言っても過言ではない。
当然、熱狂的なファンはいるものだが、海外には愛深きゆえに超大作を作ってしまった人がいるようだ。

それが今回ご紹介する動画「One Piece Stop motion」。なんとフィギュアをコマ撮りした写真を繋ぎ、ひとつの映像にしているのである。
まるで映画のような迫力……信じられないくらいのクオリティーは必見だ!


http://rocketnews24.com/2016/12/06/834057/





■作者は台湾の男性






動画の作者は、台湾在住のcounter656氏。
これまでにも彼はフィギュアを使用した作品を多くリリースしており、『ドラゴンボール』『ガンダム』といった超有名どころはもちろん、本サイトでお伝えした『バットマン vs ジョーカー』なども手がけてきた。

■フィギュアが躍動


9708b14e8a107e209b897a230431cb3c

そしてついに『ワンピース』にも挑戦。
映像内では、主人公・ルフィと “鷹の目” の異名を持つ世界最強の剣士ジュラキュール・ミホークが圧倒的な迫力でバトルを繰り広げる。
彼の手によってCGのエフェクトが加わると、あら不思議!

角度、動き、構成といい、かつてない『ワンピース』がそこにあるではないか。
とても写真を繋いだものとは思えず、ロロノア・ゾロ、さらにポートガス・D・エースもバトルに加わると、より臨場感は加速していく。


■必見動画




動画の再生時間は約3分。あっという間に独特の世界観に引きずりこまれる動画となっているので、ぜひともご覧いただきたい。
ちなみに制作期間は1カ月。使用した写真は2500枚とのこと。
ところどころで遊び心も垣間見えるので、1秒たりとも目が離せないぞ!

■みんなの反応




ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

【ジャンプ】ワンピースの連載20周年という異常事態に突入wwww(画像あり)
昔ジャンプのギャグ漫画「こち亀!銀魂!磯部!斉木!左門!」今「」
【GJ】カラオケ店での勤務中にクレームが入った。客「この兄ちゃん(後輩)歌ってくれないんだよ!」→目立ちたがり屋な私が全力で歌い上げた結果…
【怒り】俺「大丈夫ですか?」リーマン「大丈夫れす」→俺(ヤバイ!救急車!)→脳塞栓だった。→リーマン家族「訴えてやる!」俺「!?」
貧困少女うららちゃん高校中退していた!?
ワンピースの古代兵器に関してとんでもないことに気が付いてしまったんだが・・・
ワンピースのキャプテン・クロが好きなんだけどさ
ルフィって最初の村からワンピースまで手を伸ばせば海賊やる必要なくね!?
世界政府に喧嘩を売りCP9二人と七武海二人倒したルフィ←3億ベリー
チョッパー「だって俺はトナカイだ!角だって蹄だってあるし…青っ鼻だし!俺はお前らの仲間にはなれねーよ…」 お前ら「…」
ネタバレ 848話 プリンに死亡フラグが立ってるんだが・・・
ネタバレ 848話 「さよなら」
麦わらの一味って財宝ゲットするまでは収入源何だったの?
今年も激突!「フィギュアの祭典」造形王頂上決戦Ⅵが開幕!