【ワンピース】ナミといいサンジといい最近の一味ってみんなアホになってね???

y

43: 2016/11/26(土) 23:47:05.45
今さらサンジにこんな役回りをさせる作者の方にイラっと来たよ。
y
45: 2016/11/26(土) 23:48:27.98
>>43
サンジの行動はいたって普通だと思うけどな
ロビンの時とかぶるけど
ルフィが頭おかしいんだよ
サンジ助けたい気持ちはわかるが、喧嘩うって、プリンの事まで持ち出して
無題
47: 2016/11/27(日) 00:48:37.93
今回のサンジ、あんな別れ方しといて、みんな無事に引き下がってくれ、じゃねーよ
ルフィが本人の意思を無視してでも助けようとする性格なのは知ってただろ
「お前の飯以外は食わねえ!」の時だってルフィが諦めてないの丸分かりだったじゃん
ビッグマムにお願いする前にルフィをきっちり説得しとけよ
op_684h
51: 2016/11/27(日) 01:51:47.97
>>47
あの状況下でどうやって説得するんだよ
まあ悪人演じる作戦はナミしか引っかからなかったが
ルフィの性格じゃ絶対引かないくらい判ってそうだがそれくらい追い詰められて頭回らなかったんじゃね
y
54: 2016/11/27(日) 02:03:51.66
>>51
悪人演じる作戦がルフィに効かないのはナミやロビンの件で分かってただろ
ルフィが全然説得されてないのも「ここで餓死してやる!」で明白だったのに、
そのまま放置したのも不味い
説得が無理だと分かってたなら別の手を考えるべきだったし、
少なくともわざわざ悪人を演じてルフィやナミを傷つける意味はなかった

58: 2016/11/27(日) 02:24:53.64
>>54
一味全員アホになってる
ルフィは元からアホだから仕方ないがサンジまでマヌケになってるし
ブルックも一見カッコよく見えるがサンジよりポーネ優先の時点で(笑)
尾田やっちまったな

91: 2016/11/27(日) 08:00:22.41
>>54
むしろ悪人演じる作戦が何故経験者のナミさんに効いてるのか謎すぎて
ルフィはともかくナミは「あっこれ私んときと同じじゃね?サンジくん、なんか訳があるんじゃね?」ってすぐに察しそうなのに
ましてや頭いいキャラのはずなのに不自然

「私たちは仲間なのに、何故ルフィを信じて『助けて…』って言わないの?!信じて事情を打ち明けてくれないの?!絶対あきらめないルフィの性格はよく分かってるでしょ?!」
みたいな意味合いで怒ってるならまだワンチャンあるかな…?

52: 2016/11/27(日) 01:52:33.61
サンジは冷静で頭が回るキャラなのに、今回はなんか頭悪い行動が目立つな
何の対策もなしに戻ってくるし、ぼんやりしてて手枷つけられるし、
無事に引き下がってほしいと本気で願ってる割にはルフィの説得が甘いし
一つだけなら気にならないけど、こうも連続であるとさすがにヘタレ過ぎる
手枷はジャッジに殴られて気絶してる隙に付けられたとかで良かったんじゃないのか
y
56: 2016/11/27(日) 02:19:32.28
黙って消えるつもりになってるからやり方が不味かろうが
ゼフの件がどうにかならない限りサンジには打つ手なしなんだからしょうがない
まあ、ルフィをぶちのめしたのは作者があの一連のセリフをやりたいから故の演出だと思うから
y
61: 2016/11/27(日) 02:37:04.40
>>56
ゼフが人質に取られてることを正直に話して何か対策考えてもらってもいい
どうせ悪人演技も黙って消えるのもルフィには効かないって分かってるんだし
マムの方はヴィンスモークと組んで多勢で来てるんだからサンジも一人で悩む必要はない
もう麦わらの一味は自分の負担を仲間に背負わすくらいの絆は出来てても良いようなものなのに
未だに二年前のナミやロビンみたいな段階から成長してないのもどうかと思うわ


>まあ、ルフィをぶちのめしたのは作者があの一連のセリフをやりたいから故の演出だと思うから

そ、結局サンジの行動が納得できないのは、サンジがどうとかっていうより
作者の都合があからさまに見えてるからってのがあるんだよな
だからキャラが頭悪いように見える

62: 2016/11/27(日) 02:41:20.75
>>61
いや、だから成長してないのはキャラではなく作者なんだが
ゼフの事をルフィに話したら、話的に都合が悪くなるんだろ
作者の問題

57: 2016/11/27(日) 02:21:53.54
かつて悪人や裏切りを演じてたナミがサンジの悪人演技に引っかかったってのも違和感あるんだよな
まあサンジの悪人演技も含めて作劇の関係なんだろうけど
大切な人を守る為に軽蔑されてでも憎まれ役を演じるクルーと
それでもクルーを信じるルフィっていう図が作者の御好みらしい

60: 2016/11/27(日) 02:28:58.09
>>57
ワンピースの神である作者以上のIQを、キャラがもてるわけない
だからアホなのはしょうがない

67: 2016/11/27(日) 03:18:04.77
>>60
頭の良い編集が居れば別だが尾田は編集無視スタイル

92: 2016/11/27(日) 08:07:05.60
>>57 も同じようなこと書いてた
悪く言うつもりはないが、尾田はまんが描いててこの不自然さに気がつかないのかな

96: 2016/11/27(日) 08:28:29.05
>>92
ゾウ編からこっち雷蔵のサプライズ演出のためポンコツにされた大人組とか
ドレスローザとの調整丸見えの奪還組編成とか
ルフィに台所任せる面々とか顔見せの為に迎えに来たとしか思えない04とか
ストーリーの都合でキャラが動かされてる感半端ない

98: 2016/11/27(日) 08:46:31.19
>>96
大人組の居眠りは何か意味があると思ってたら本当にただ寝過ごしただけだったしな
ロビンが一番割りを食ってるんじゃないか?キレモノっぽかったのに腑抜けたキャラになってる
ウソップもサンジファンにサンジと仲良かったのに冷たいとdisられる扱いに

100: 2016/11/27(日) 08:52:33.42
>>96
ナミは金以外では常識人だけど
頭良い設定なんかないし頭良いとも思わない

59: 2016/11/27(日) 02:28:01.97
登場人物がアホになるって、つまり作者都合で不自然にアホに動かされているって意味だろう

64: 2016/11/27(日) 02:43:42.50
キャラが自然に生きているように動いているように思わせるのが作者や演出家や映画監督や脚本家の仕事

キャラが自然じゃない、動かされているような感じ、頭が不自然に悪すぎるように読者が感じるのは、作者、つまり尾田の失態

97: 2016/11/27(日) 08:34:15.34
リアルな話をしてしまうと、局限化のストレス状態にいると
こうしたら状況がよくなるかも、っていう風に考えられなくなる
むしろ失敗したらこうなる、逃げたら状況が悪くなるって方向に向かってしまう

特にサンジの場合は幼少時にずっと虐待生活送ってたわけだし
その家族に囲まれている状態で外に助けを求めるという心理に行かなかったと考えるほうが近い

あと単に逃げ出しても爆弾爆発させられたらそこでコックとしての生命おわるしな

105: 2016/11/27(日) 08:58:42.23
ナミってピンチでは冷静さに欠けるからあまり頭良いようには見えないんだよな

112: 2016/11/27(日) 09:34:30.57
ナミは航海術と咄嗟の判断力はあるけれど
いわゆる洞察力があるという感じではないからなあ

ロビンも歴史とか学者的な知識はあると思うんだけど
一味にはいってからすこし気が抜けた感じ
そこがいいと言えばいいんだが

122: 2016/11/27(日) 10:18:21.58
>>112
同意
ナミもロビンもあとサンジも頭いい場面もあるけどわりと得意分野特化型で
頭よすぎてなんでも完璧で悟り開いてるみたいなキャラがいないのが良くも悪くもワンピの魅力だと思う

ツイで以前見かけた話だけど、追い詰められたときにナミは「やめて」しか言えなくなるし
ロビンは固まって動けなくなるしサンジは自爆特攻始めるってキャラ付けが一貫してるってのがすごい納得した

124: 2016/11/27(日) 10:33:43.47
確かにサンジは割と普通に手錠かけられてなにしてんねんって思った
ストーリーの都合上とはいえ油断しすぎに見える

125: 2016/11/27(日) 10:37:26.98
>>124
レイジュは昔からいつもああやって治療してくれてたし
外面上冷たく対応してても内心はレイジュは自分の敵じゃないって思ってたからこそ油断したんだろ
y
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

簡易ネタバレ 847話 「ルフィとビッグ・マム 」
ネタバレ 847話 せっかく話まとまってたのにマムに喧嘩売るルフィwwwww
【娘GJ】嫁が作った肉じゃがを食べようとしたら、2歳の娘が「めー!!」と叫びゴミ箱に肉じゃがをイン。→号泣して実家に帰った嫁を追いかけたんだが…
【衝撃】魚釣りで食料調達していた友人に何度も食事に呼ばれたけど、凄かったの一言。魚料理が最高に上手くて…
ネタバレ 847話 ルフィのビッグマムの名前の呼び方に違和感感じたんだが
ネタバレ 847話 ローラの破断した結婚相手って誰だよ
白ひげ海賊団とかいう四皇の面汚しwww
ルフィが「俺は弱い!」って慟哭するシーン見た瞬間これがNo.1の漫画の実力だって思い知らされたね
白ひげ海賊団が負けたのってスクアードとかいうモブキャラのせいだよな…コイツさえいなけりゃオヤジは…
尾田栄一郎の描く魅力的な女キャラ←「あっ大丈夫っす…」(画像あり)
ネタバレ 847話 玉手箱が爆発してマム激怒←こんな展開絶対あるだろwwwww
ワンピースって東の海逆戻りしてればすぐにラフテルに着くんじゃないの?www
ワンピースの黄猿とかいう負ける運命が決まってる奴wwwww
ルフィってロギアに攻撃当てられるようになるために覇気習得の修行したんだよな?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1480080494/