【ワンピース】カイドウにルフィが勝つ方法なんだけどさ・・・

149

  スポンサーリンク
118: 2016/11/24(木) 13:24:26.67
尾田先生が思いつきませんって言ってるからなあ。
ドフラのときみたいに大勢でタコ殴りコースでは
105

120: 2016/11/24(木) 13:38:21.93
>>118
誰が言ってんの?

124: 2016/11/24(木) 13:45:01.66
>>120
尾田さんが夏に出たワンピ新聞で言ってたよ。単に「ルフィの攻撃が
めっちゃ強いからカイドウ倒せました」とかでは読者は納得してくれないでしょうから、何とか解決策を見つけないと、とも言ってた

130: 2016/11/24(木) 13:58:35.39
>>124
新聞買えなかったけどそんな事言ってたのか
作者に主役が勝たせるの難しいって言わせるのは敵キャラとしては最上級の賛辞だよな
というかやっぱ単体ではカイドウが最強なんだな
150

123: 2016/11/24(木) 13:41:26.27
カイドウを複数で倒すとしてもルフィ以外に誰が戦うかの予想が難しい
ドフラの時はローとのコンビがメインだったから
カイドウはローにキッド、ドレークあたりのルーキー縛りになるか
三強プラス新加入のジンベエとかの麦わら一味縛りになるか
それともいろんなとこからの混成チームになるのか

まあカイドウ戦も楽しみではあるけど
今のマム編が面白いから駆け足にならずじっくりとやってほしいな

125: 2016/11/24(木) 13:46:44.76
白ひげ海賊団の残党たちとも共闘するだろうしね

打算で動くマムより、目の前にあるもの壊していくカイドウのほうがタチが悪いな

128: 2016/11/24(木) 13:52:33.99
サシでやるならカイドウってわざわざ言ってるのに、無敗ってわけでもないカイドウを複数で倒してもイマイチだな

134: 2016/11/24(木) 14:04:13.82
- バラバラの”麦わらの一味”が再集結したら、また強くなりそうですが…どこまで強いキャラが出る?

尾田 そうですね。…作戦実行中です。
いつも敵を出す時「こいつは倒せない」って僕が思うんで。四皇のカイドウを出した時は「こんなヤツは倒せない」ってさすがに言いましたけど。
いまだ、どうやって倒せばいいか…でも、ルフィと一緒に悩みつつ、解決策を切り開いていかないと。
「このパンチは強いから倒せる」というんじゃ読者が納得しない。
こうすれば勝てるだろうというアイデアが出た時、読者が初めて納得してくれると思う。

- 「ONE PIECE」は今後、どうなる?

尾田 どんどん、面白くなりますよ!
(構想を)削っていって、ネタは本当に面白いものしか残っていないのでご安心下さい。
僕の寿命が…なんて冗談のつもりで言うと、本気で体調を心配してくれる人がいるけれど、割と体は強い方なので大丈夫です。

- 最後に日本映画史上最大級の743スクリーンで上映される映画について

尾田 未知の世界…恐怖でしかないですけどね。
それに対応できるような面白いものはできましたから今回の映画は満足しました。
毎度、毎度、最後は僕が手を出せないですから、ただ心配するしかなくて、
漫画の制作では、こういう心境になることってありえないので、やっぱり、きついですよ。
連載19年やってても、こんな気持ちにさせられるのはありがたい。
新規読者も増やしたいし、読もうかな…でも、(80巻もの連載は)長いと思う人には映画がきっかけになればと思います。
その役目を果たしていないなら本気で逃げると思います。

no title

136: 2016/11/24(木) 14:07:18.41
>>134
通常攻撃では絶対に倒せないイベント戦のボスみたいな感じだな
特定のアイテムを使ってフラグ立てないと絶対倒せない設定にしてある系のボス
カイドウ戦は楽しみだったけど相当先になりそうだな

137: 2016/11/24(木) 14:10:34.09
弱点見つけて倒しましたでも納得できなそうやな
どこかに隔離するぐらいしか方法思い付かん

139: 2016/11/24(木) 14:16:55.37
大気圏に飛ばすしか無いな

141: 2016/11/24(木) 14:28:53.40
思いついたカイドウの撃破法
ベガパンクに作ってもらったロケットにカイドウをくくりつけて太陽に突撃させる
赤犬に地下のマグマを爆発させてカイドウがそれに飲まれて溶ける
青キジが氷河時代でカイドウを骨の髄まで凍らせてから砕く

一応カイドウに勝って捕まえられた海兵や海賊は何人か居るんだから出来なくは無いと思うんだよなどれも
ルフィ達の出る幕無いけど

143: 2016/11/24(木) 14:37:21.17
>>141
取っ捕まえたのもう少し若かったガープや白ひげあたりだと思うぞ。

142: 2016/11/24(木) 14:33:13.80
そんなことしなくても醤油一気飲みさせれば勝てる

151: 2016/11/24(木) 14:49:06.36
カイドウは考えるのをやめた

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

【ワンピース】シネマ歌舞伎が本場・ハリウッドで上映!
【ワンピース映画】フィルムゴールド中国でも10億円越えの大ヒットスタート!
【理解不能】美人部下に泣かせるほど冷たくしてる課長が、実は美人部下を狙ってたと知って衝撃!!
【神経ワカラン】我が子の七五三でフォトスタジオに行ったら、弟夫婦も来ていた。私(姪は2歳なのになんでわざわざ同じ日?)→なんと、従業員が情報を流していたらしく…
ネタバレ 第846話 ペドロの左目は失われているのか?
平成生まれが選ぶ日本の三大漫画家「尾田栄一郎」「岸本斉史」「堀越耕平」!
アーロン「シャーハハハハ!おまえに都合よくあいつを使えるか?!」ウソップ「つかう?」バキバキ←コレ
ハンコックって天竜人の奴隷になって酷い扱い受けたっていうけどさ">
ヒロアカ作者「100万%は気持ち的なあれなんです!紛らわしくてすみません!!」一方尾田と富樫は">
頂上決戦編だけ何度も読み返したんだけどさ・・・">
ギア4ルフィ「いくぞ悟空!」スーパーサイヤ人ブルー悟空「だりゃぁぁ」
白ひげ海賊団が負けたのってスクアードとかいうモブキャラのせいだよな…コイツさえいなけりゃオヤジは…
歴代ジャンプアニメ作品最強の主題歌といえばwwwwww(動画あり)
ネタバレ 846話 今週のクリームパンチのコマで疑問があるんだが

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/wcomic/1479903978/