【ワンピース】俺「シャンクスが魚に腕食われたのは設定が甘かった証拠だよな」ワンピ博士「覇気使うとルフィを巻き込むから!!」

f5a31771e2681d33c996961345528ed5

1: 2016/11/08(火) 20:04:29.771
素直に認めろよ
甘い部分もあるけど俺はワンピースの事認めてるんだぜ?
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
3: 2016/11/08(火) 20:05:21.669
ウデウデの実の能力者だから

4: 2016/11/08(火) 20:05:27.872
あの時点で何か実を食ってる設定なら矛盾しなかったのにな

6: 2016/11/08(火) 20:05:41.391
巻き込むのに失せろで覇気使ってるじゃん定期

オススメ激選記事
【バカ話】10代半ばで中型の免許を取った。→「ツーリング行こうぜ!泊まりで北海道!」「バイト増やして金貯めよう!」→予定金額が貯まった時には既に12月で…
【神経ワカラン】友達「将来、素敵なイタリア男と結婚して、双子を産んでリオンとアムルって名前をつけたい」→そんな友達の年齢が…
【驚愕】「巨顔」というものを初めて見た。「おはようございます!」とバカでかい声がした方をみたら4等身くらいのジイ様だった。170cmの身長で顔の長さが40cmくらいあって…
オレオレ詐欺で泣いた話をする。→相手「もしもし?俺だけど母さん?」俺「ああ、あんたかい?」
7: 2016/11/08(火) 20:05:49.374
シャンクスの強さがその程度だっただけだぞ
2年でルフィがあれだけ強くなるんだから10年経てば四皇くらい余裕余裕

8: 2016/11/08(火) 20:06:04.742
腕を失うことで力を手に入れたんだよ

9: 2016/11/08(火) 20:06:16.994
魚がめちゃくちゃ強かったんだろ

29: 2016/11/08(火) 20:16:42.149
>>9 これでいいと思う

10: 2016/11/08(火) 20:06:32.601
覇王色はピンポイントで狙えるぞ

11: 2016/11/08(火) 20:06:51.531
袖が!

13: 2016/11/08(火) 20:08:01.593
>>11

no title

12: 2016/11/08(火) 20:07:50.661
シャンクスが能力者なら納得する

14: 2016/11/08(火) 20:09:19.715
パンチで殺せそうなのにな

15: 2016/11/08(火) 20:09:20.793
魚が強いのを認めろよ

19: 2016/11/08(火) 20:11:18.836
>>15
シャンクスが腕奪われるような魚がいる海域じゃあの地域の人は住めなくないか

33: 2016/11/08(火) 20:18:41.946
>>19
住人も頑張って生きてたんだよ
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
16: 2016/11/08(火) 20:10:42.862
だからさぁ・・・
シャンクスはピュンピュンの実のワープ人間だって言ってるじゃん
ルフィを助けるためやむなく海の中にワープしたんだよ
戦争編で急に現れたのもこの能力

20: 2016/11/08(火) 20:13:08.577
鷹の目とかいうおっさんが絡んでくるのがウザくてわざと片腕捨てた説
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
21: 2016/11/08(火) 20:13:09.641
あの世界では腕なんて袖くらいの価値しかないんだろ

22: 2016/11/08(火) 20:13:32.124
まだ覇気使えなかった説

24: 2016/11/08(火) 20:14:19.204
ルフィが暴れてるのを抑えるのが大変だった

27: 2016/11/08(火) 20:16:07.289
覇気のコントロールが下手くそだったんだろうな
オーラの移動に時間がかかって間に合わなかったパターン
腕を失ったことでポテンシャルが上がって今があるのかもしれない

30: 2016/11/08(火) 20:16:53.291
腕食われた方がかっけーやん?

32: 2016/11/08(火) 20:18:08.480
このシーン水面下では足バチャバチゃやってんのかな

36: 2016/11/08(火) 20:20:10.176
シャンクスがクソ雑魚で10年の間に成長したが一番筋通ってる

37: 2016/11/08(火) 20:20:12.153
単なる矛盾だよ
後付けをこれからどうするのかは知らんけど

38: 2016/11/08(火) 20:20:49.041
覇気よりルフィ助けるの優先したんやろ
海の中で自由に動ける訳じゃないし
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
40: 2016/11/08(火) 20:21:25.242
悪魔の実食ってて海水中ではかなり弱くなってるとかは?
シャンクスだからそれでもヘロヘロにならないとか

42: 2016/11/08(火) 20:22:35.999
>>40
それならまあ

最初にゴムゴムの実を売る気満々だったことも納得

44: 2016/11/08(火) 20:23:45.274
片腕失う前のシャンクスとミホークの決闘が伝説になってるらしいから元々強いだろ

45: 2016/11/08(火) 20:24:19.890
あの魚は伝説のスーパー魚だったんだよ
逃げるんだぁ……勝てるわけがないっ……

47: 2016/11/08(火) 20:25:11.333
ルフィが暴れたせいで腕がちぎれたんじゃね

57: 2016/11/08(火) 20:31:43.174
その点鷹の目は後半でも見劣りしないようにするためにちょっとやり過ぎちゃった感があるな

59: 2016/11/08(火) 20:33:11.167
BBSとかで聞けばいいじゃん
絶対答えられないけど

61: 2016/11/08(火) 20:33:42.527
あぁまぁ魚も年には勝てんわな

62: 2016/11/08(火) 20:33:55.371
ミホークも雑魚だったんだろう
世界一の剣豪と四皇がライバルらしいって伝説だろ知らんけど

63: 2016/11/08(火) 20:34:21.455
話長いから仕方がない
ミスではないだろ

69: 2016/11/08(火) 20:42:22.272
あの島にいた誰かと争って片腕落とした後に海に飛び込んでルフィ助けたんだろう
魚に腕食われたように見せてるのはミスリード

72: 2016/11/08(火) 20:44:11.017
>>69
そいつがラスボスだな

71: 2016/11/08(火) 20:42:40.345
お前ら、シャンクスも大概だが、赤足のゼフも大概だからな

76: 2016/11/08(火) 20:50:05.608
魚追い返す前に腹減ったから自分で食ったんじゃねえの

80: 2016/11/08(火) 20:58:39.568
あの魚があの海域の主で、ルフィが成長して倒したやつは別の個体なのかもしれない

88: 2016/11/08(火) 21:13:43.220
実はドラゴンも助けようとしててそれに巻き込まれて腕もげた
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
90: 2016/11/08(火) 21:16:26.824
ただ単にギリギリで覇気使ってる暇も無かったんじゃね。
それかまだ覇気のコントロールが完全ではなかったか。

96: 2016/11/08(火) 21:24:42.455
制約だろう
フランクリンと一緒

97: 2016/11/08(火) 21:27:02.852
素直に読み切り予定だったからと言えよ…

100: 2016/11/08(火) 21:36:02.407
腕食われたのは演出だからどん!

94: 2016/11/08(火) 21:23:24.486
読んでないけど魚が覇気使いだったんだろ?

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

82巻までの未回収の伏線をまとめてみた【保存版】
ネタバレ 845話 プリンとサンジの会話中にサンジが上を見て何かに気づくような描写があるんだが・・・(画像あり)
ブログ友達の中に鼻につく人達がいて、裏アカで中傷コメントをしまくってた私。でも、この行為を飲みすぎているときにしてしまう傾向があって…
【ドン引き】彼とディズニーランドに行っていい部屋に宿泊してテンションMAX!!→彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間…
ワンピースのこのシーンの絶望感やべぇwwwwwww(画像あり)
ネタバレ 845話 読めばわかるけどプリンは本心でサンジと結婚したいと思ってるね
ネタバレ 845話 ビッグマムの子供らって結婚式で全員揃うのかな???
ネタバレ 845話 やっぱりプリン悪女説が濃厚か
ネタバレ 845話 ビッグマムが四皇で最初に戦う相手かもしれないってことはさ
ワンピースのゴム人間ルフィとジョジョのDIOが戦ったらどっちが勝つの?
ネタバレ 845話 やっぱりプリン悪女説が濃厚か
ルフィ対エネルでエネルが負けたとかあり得ないだろwwwww
ドラゴンボールの全盛期と今のワンピースってどっちが凄かったんだ?
尾田「集英社やめるわ。自分で小さい出版社作る」←これ出来ないの?

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478603069/