ワンピースって能力バトルなのに駆け引きとか全く無いよな

f5a31771e2681d33c996961345528ed5

1: 2016/11/09(水)01:05:03
ていうか冨樫、荒木レベルの駆け引き能力バトル描ける奴が全然出てこないからジャンプ衰退してんじゃね?

2: 2016/11/09(水)01:06:43
でも成功してるよな部数的に

4: 2016/11/09(水)01:08:34
>>2
ワンピ嫌いじゃないけどバトルはしょりすぎでイライラするわ
能力者たくさんいるのに戦わせなさすぎだろ尾田

3: 2016/11/09(水)01:06:59
バトル描けないずっと走り回ってばっかりなんだろワンピって

オススメ激選記事
【バカ話】10代半ばで中型の免許を取った。→「ツーリング行こうぜ!泊まりで北海道!」「バイト増やして金貯めよう!」→予定金額が貯まった時には既に12月で…
【神経ワカラン】友達「将来、素敵なイタリア男と結婚して、双子を産んでリオンとアムルって名前をつけたい」→そんな友達の年齢が…
【驚愕】「巨顔」というものを初めて見た。「おはようございます!」とバカでかい声がした方をみたら4等身くらいのジイ様だった。170cmの身長で顔の長さが40cmくらいあって…
オレオレ詐欺で泣いた話をする。→相手「もしもし?俺だけど母さん?」俺「ああ、あんたかい?」
5: 2016/11/09(水)01:08:38
根性と主人公力
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
6: 2016/11/09(水)01:10:44
海賊っぽい乱闘殺しあいシーンとかある?

12: 2016/11/09(水)01:12:41
>>6
少年漫画だから出来ない

14: 2016/11/09(水)01:13:42
>>12
合戦!
みたいな場面無しで海賊とか言われてもしっくりこないわ

7: 2016/11/09(水)01:11:44
売りにしてるもんが違うんだから当たり前だろ

8: 2016/11/09(水)01:11:50
能力バトルものとしてはゴミを木に変える能力の漫画の方がすき
画力はアレだけど

9: 2016/11/09(水)01:12:13
ドフラと当たるまでにめっちゃ時間掛かったのに始まったらすぐ決着するし
戦争編ももっとあちこちのバトルを細かく描けや
てか尾田ほんとは極端に苦手だろ戦いの描写が

17: 2016/11/09(水)01:16:09
>>9
イーストブルー編はめっちゃ戦闘描写上手いぞ
ごちゃごちゃしだしてからは魅力が減った
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
10: 2016/11/09(水)01:12:26
能力ものの花形である相性とかはあんまり好きではない
致命的な相性差があるにしても、自力で勝っていたら普通に勝てるようじゃないとヤダ
でも能力ものは好きという矛盾

11: 2016/11/09(水)01:12:34
>>1
読者がおお!と思うようなやり取り攻防とかあと賢いキャラってのは
作者が賢くて頭良いタイプでないと無理

13: 2016/11/09(水)01:12:46
深く考えない層がメインターゲットだから必要ない
ちゃんと見てる奴にもわかるって描写もちゃんと入れてるけど
基本的にどうやって倒すかってよりどんな技を見せたいかだから

15: 2016/11/09(水)01:14:50
結局ゴムゴムの実最強とかなのよね
978da4f2bfc670f70016e7644ba782eb8512f41c1397377039
16: 2016/11/09(水)01:15:27
メンバーが各々バラバラに行動して走り回る→合流→どんっ

ワンパターンすぎるわ。ワンピースじゃなくてワンパターンだわ

18: 2016/11/09(水)01:16:55
能力ものならワンピースより設定ガバガバのキン肉マンの方が好き

20: 2016/11/09(水)01:17:57
ヒソカとクロロが戦っただけであんだけ盛り上がったのにそういうの一回も無いよねワンピ

21: 2016/11/09(水)01:19:41
戦闘シーンでイチイチ解説するギャラリーいらんなあ
f5a31771e2681d33c996961345528ed5
23: 2016/11/09(水)01:20:55
>>21
あいつらが居ないと読者に伝わらないからな
ブリーチみたいに自分達でべちゃくちゃ喋るよりはマシ

22: 2016/11/09(水)01:19:45
どうせ覇気でぶっ飛ばすだけなんだから

24: 2016/11/09(水)01:21:29
ジョジョ>ハンタ=ワンピ>鰤

19: 2016/11/09(水)01:17:19 ID:tw@open2ch2015
>>1
分かりやすい漫画は受ける

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

82巻までの未回収の伏線をまとめてみた【保存版】
ネタバレ 845話 プリンとサンジの会話中にサンジが上を見て何かに気づくような描写があるんだが・・・(画像あり)
ブログ友達の中に鼻につく人達がいて、裏アカで中傷コメントをしまくってた私。でも、この行為を飲みすぎているときにしてしまう傾向があって…
【ドン引き】彼とディズニーランドに行っていい部屋に宿泊してテンションMAX!!→彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間…
ワンピースのこのシーンの絶望感やべぇwwwwwww(画像あり)
ネタバレ 845話 読めばわかるけどプリンは本心でサンジと結婚したいと思ってるね
ネタバレ 845話 ビッグマムの子供らって結婚式で全員揃うのかな???
ネタバレ 845話 やっぱりプリン悪女説が濃厚か
ネタバレ 845話 ビッグマムが四皇で最初に戦う相手かもしれないってことはさ
ワンピースのゴム人間ルフィとジョジョのDIOが戦ったらどっちが勝つの?
ネタバレ 845話 やっぱりプリン悪女説が濃厚か
ルフィ対エネルでエネルが負けたとかあり得ないだろwwwww
ドラゴンボールの全盛期と今のワンピースってどっちが凄かったんだ?
尾田「集英社やめるわ。自分で小さい出版社作る」←これ出来ないの?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478621103/