30代社員がワンピースよりドラゴボの方が面白いとアピールしてくるんだがwwww

キャプチャ

1: 2016/11/04(金) 09:49:25.53
若者はみんなワンピース派ですよと言うと発狂する

2: 2016/11/04(金) 09:50:04.18
ワンピースファンは大抵ドラゴンボール好きだけどな

3: 2016/11/04(金) 09:50:06.83
ワイ若者、異論をとなえたい

4: 2016/11/04(金) 09:51:17.87
>>1
新卒の子達ドラゴンボール派多いよ
おっさんおばはんほどワンピ最高言ってる

9: 2016/11/04(金) 09:54:04.54
>>4
そもそもおじさんおばさんとそんな話せんやろ

オススメ激選記事
友人の結婚式の送迎バスが来ないので式場に確認したら「バスはちゃんと着きました。タクシーで来てくださいとのことです」と言われた。→そのまま帰ってドタキャンしたんだけど…
【神経ワカラン】夫婦「うちの子の為にお宅の猫をください。言い値で結構です」→断り続けたら猫2匹を連れてきた。夫婦「この猫と交換してください」→警察に通報したんだけど…
【別れ話】彼女の友達「彼女ってさ~歳上好きだったのになんで俺くんと付き合ったのー?」俺(何それ初耳ですけど?なんか冷めた…)→一方的に彼女を振ったら…
【非常識】私「すいません。タバコやめてもらえませんか?」男性「はあ?ここ喫煙席だけど?」 私「妊娠してるんです。」 →知らないおばさんに説教されて…
5: 2016/11/04(金) 09:52:33.54
どっちも面白いじゃダメなんですか

6: 2016/11/04(金) 09:53:03.53
というか今の新卒なんてドラゴンボール読んだことない世代やろ
キャプチャ
7: 2016/11/04(金) 09:53:18.72
ワイはドラゴンボール派やぞ

10: 2016/11/04(金) 09:54:52.66
30代でそれとかガイジやんけ

11: 2016/11/04(金) 09:55:56.28
今の10代はDBの存在自体知らないんじゃね

12: 2016/11/04(金) 09:56:21.93
30代で漫画の話なんかせんやん

14: 2016/11/04(金) 09:57:01.41
どっちもそれほど好きじゃない

15: 2016/11/04(金) 09:57:08.08
ドラゴンボールは喧嘩喧嘩アンド喧嘩やからな
野蛮さが売りなんや

43: 2016/11/04(金) 10:09:03.19
>>15
無印はアドベンチャーやぞ

17: 2016/11/04(金) 09:57:38.72
超の方見て指してるならやばいな

18: 2016/11/04(金) 09:57:57.07
ワンピースはアニメとしてイマイチ成功しきれてないからどうしても世界規模で成功したドラゴンボールより下の評価になるやろ

19: 2016/11/04(金) 09:58:03.23
アラレちゃんやぞ
キャプチャ
21: 2016/11/04(金) 09:58:14.53
みんな忘れてるかも知れんけど生まれた時にはドラゴンボールの連載が終わってた人がもう社会人だからな

23: 2016/11/04(金) 09:59:37.68
ワンピファンはドラゴボ貶したりはしないが
ドラゴボファンはワンピ完全に見下して叩いてるイメージ

24: 2016/11/04(金) 09:59:54.03
ワイもワンピ

25: 2016/11/04(金) 10:00:17.93
なんで派閥化してるんですかねぇ
松坂派か大谷派かと言うくらい意味のない話

26: 2016/11/04(金) 10:00:25.72
世界で大人気のナルトは?

28: 2016/11/04(金) 10:00:56.77
フリーザ様までは面白かった

30: 2016/11/04(金) 10:01:50.66
今の30代ってワンピース世代やん

31: 2016/11/04(金) 10:02:01.28
ドクタースランプだろ?

32: 2016/11/04(金) 10:02:42.06
ワンピースのがおもしろいわ

34: 2016/11/04(金) 10:03:47.50
ドラゴボファンって40越えのおじいちゃんやろ

35: 2016/11/04(金) 10:04:27.28
どっちもおもしろいよ

36: 2016/11/04(金) 10:04:28.22
こういうのにいっつもワンピが引き合いに出されてるけどナルトは人気ないの?
人気あるのは嘘なん?

38: 2016/11/04(金) 10:05:17.68
>>36
世界的には一番人気やぞ

40: 2016/11/04(金) 10:06:38.75
時代なんだろうがワンピースは説明し過ぎな印象
「ぎょえー〇〇が××だー」
映画もそうだけど最近の子は台詞として喋らせないと状況が分からないらしい
ドラゴンボール時代に例えるとキン肉マンと同じ感じ

41: 2016/11/04(金) 10:07:42.44
ナルトは最終章の戦争編で全てぶち壊したからな
キャプチャ
44: 2016/11/04(金) 10:10:09.05
30代ゆうても前半はワンピ直撃世代なんやけど

16: 2016/11/04(金) 09:57:27.38
別に自分が楽しんでたらそれでええやん

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 83巻 SBSまとめ!
ネタバレ 83巻SBS ゾウの足ってどうなってるのかと思ったら元ネタあったのかよwwwwww(画像あり)
【驚愕】母「父の部屋に一緒に来てちょうだい」私「何で??」→父の部屋を覗くと知らないおじさんと抱き合って寝てた…
【イラッ】食洗機から食器棚に仕舞ってたら箸を一本落としてしまった。夫「落ちたよ」私「分かってる」
ネタバレ 845話 ビッグマムの子供らって結婚式で全員揃うのかな???
ネタバレ 845話 今の状態のルフィがマム陣営に襲われたら勝てる気がしなくね?
ローのオペオペの実ってなんかよくわからないんだが?
ネタバレ 844話 ルフィの歯が折れたってまじかよwwww
【朗報】ワンピース844話が神回過ぎてコンビニで泣く人続出な模様wwwww
ワンピースのここらへん超怖すぎwwwww(画像あり)
ネタバレ 844話 ナミって男同士のアレコレには疎いよな
ネタバレ 845話 「怒りの軍団 」
サンジ「腐れ海賊ども!さっさと帰りやがれ!」ルフィ「お前じゃなきゃ俺は海賊王になれねぇ!」
ルフィとゾロって正直ゾロのほうが強いやろwwwww

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478220565/