【ワンピース】ゾロ「覇気で普通の刀を黒刀化」←これって

キャプチャ

1: 2016/10/28(金) 02:42:17.735
つまり黒刀は刀匠の覇気が宿ってる?ハンタみたいに
749d30a5
2: 2016/10/28(金) 02:42:38.372
黒糖

3: 2016/10/28(金) 02:43:06.543
これ刀にも使えるなら他の武器にも使えるんじゃないの?

9: 2016/10/28(金) 02:45:25.913
>>3
白ひげの薙刀、ヴェルゴの竹刀で使われてた
キャプチャ
7: 2016/10/28(金) 02:44:58.294
Mr.1が泣いてる
c80r
10: 2016/10/28(金) 02:46:27.128
たかのめの剣はそういう意味で初めから黒だったの?
それとも後付け?

15: 2016/10/28(金) 02:48:04.982
>>10
覇気自体が後付けなのに

12: 2016/10/28(金) 02:46:36.770
ルヒーは斬撃が効くとか言ってたのに覇気でガードしてて萎えた

13: 2016/10/28(金) 02:46:55.385
みたい
キャプチャ
14: 2016/10/28(金) 02:47:15.295
ベンベックマンは覇気を弾に込めて発射後も維持させられる武装色の名手

20: 2016/10/28(金) 02:55:26.019
だとしたらミホークがバギーを薄切りにしてたのが説明つかんな
キャプチャ
21: 2016/10/28(金) 02:56:30.673
>>20
覇気って発動条件があるんじゃねえの

26: 2016/10/28(金) 02:58:08.392
>>20
バギーが太刀筋に合わせて分離してたのかも知れない

23: 2016/10/28(金) 02:57:23.105
切られたんじゃなくて切るのに合わせてバラバラになったんだろ
それがあいつの能力

30: 2016/10/28(金) 03:00:59.491
>>23
自分からバラバラになる場合は大きさに限度があったはず

28: 2016/10/28(金) 02:58:59.257
覇気は設定がブレてても多めにみてやろうや
分かりきってたことだけどゴム人間に限界がきたんや

29: 2016/10/28(金) 03:00:05.928
ギアセカンドの設定は好きだった

32: 2016/10/28(金) 03:05:01.915
ギアセカンドで寿命縮むってのももう無くなった設定なんだろうな

34: 2016/10/28(金) 03:07:39.799
>>32
あれってゴム人間だからデメリット無しってオチにならなかったっけ

35: 2016/10/28(金) 03:08:58.534
ていうか黒刀って何だよブリーチかよ
y
37: 2016/10/28(金) 03:11:45.243
覇王色同士のぶつかり合いとかもドフラまでとっときゃいいのに変な親父とやったせいであぁそう…くらいにしかならなかったしな

39: 2016/10/28(金) 03:18:30.062
覇気ってなんなの?スーパーサイヤ人?
空島あたりから見なくなってさっぱりたわ

41: 2016/10/28(金) 03:21:47.863
>>39
3種類あって、悪魔の実よりも強力な能力が手に入る

44: 2016/10/28(金) 03:26:46.758
>>41
能力インフレさせて行ってるんだなぁ

40: 2016/10/28(金) 03:19:26.773
空島ってもう15年近く前だよな

42: 2016/10/28(金) 03:21:55.113
黒糖かりんとうの話?

43: 2016/10/28(金) 03:24:45.208
どうでもいいけどミホークとスモークが小物になってて凄く辛い

45: 2016/10/28(金) 03:37:09.459
鉄塊とは何だったのか

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 844話 ルフィさん名言だらけだなwww
ネタバレ 844話 来週のワンピース熱すぎンゴwwwww
【黒い過去】中学の時に18歳上の既婚の先生と付き合ってた。先生「他に好きな男が出来るまでずっと傍にいたらいいよ」私「うん!」
【皆バカ】彼に「実は子持ち」だとカミングアウトされ、彼母と子どもと4人で同居してた。→別れたいと思っていた時に、彼の元嫁と会ってみたんだけど…
ネタバレ 844話 ナミのサンジへのビンタってどんな気持ちでしたんだろうな
ネタバレ 844話 ルフィのセリフかっこよすぎだろwwwww
ここ5週のジャンプのワースト5漫画の変動ぶりが凄いwwwww
ワンピースで使用者が違ったら割と有能だと思う悪魔の実と言えばやっぱり
ネタバレ 843話 ルフィ「まさかサンジの両腕に巻いてあるのは爆弾か!?島から出てしまったら爆発するのか!?仕方がねえ、ここは引こう!」
ゴールドロジャー海賊団悪魔の実の存在を知らない無能ばかりwwww(画像あり)
ナミ「抜けるわ」→「助けて」 ロビン「抜けるわ」→「イギダイ」 ウソップ「抜けるわ」→「ごめ~ん」 サンジ「抜けるわ」→
ネタバレ 844話 サンジはルフィと対峙した時になんで人質の件とか言わなかったんだよ
ネタバレ 844話 今後の展開ってジェルマはとりあえず倒しそうだよな?
ネタバレ 844話 今回のサンジとウソップの時の違いってなに?

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477590137/