【ワンピース】何でナミはサンジのことだけ「サンジ君」って君づけするんだよ

キャプチャ

1: 2016/10/23(日) 22:10:35.801
謎すぎるだろ
キャプチャ
2: 2016/10/23(日) 22:11:47.980
あいつと親しくしたらウザそうじゃん?

3: 2016/10/23(日) 22:11:55.052
距離ありますよアピール

4: 2016/10/23(日) 22:12:00.934
ナミさんって言われたらそりゃねえ

8: 2016/10/23(日) 22:14:00.635
>>4
でも骨は呼び捨てにしてんぞ
骨も「ナミさん」って呼んでるのに
キャプチャ
11: 2016/10/23(日) 22:14:41.831
>>4
骨もそう言わね?

5: 2016/10/23(日) 22:12:29.044
確かに

6: 2016/10/23(日) 22:12:47.636
なんでビビはゾロのことMrブシドーって言うんだ?

7: 2016/10/23(日) 22:13:19.842
アイツだけ自分の言う事100パー聞いてくれるからだろ

9: 2016/10/23(日) 22:14:06.847
親しくしたらめんどくせえからだろ

10: 2016/10/23(日) 22:14:32.382
永遠に友達

12: 2016/10/23(日) 22:15:18.656
セリフだけのコマで誰が呼んでいるのかわかるようにするため

18: 2016/10/23(日) 22:21:59.226
>>12
これが割と説得力ある

13: 2016/10/23(日) 22:16:08.082
パンツ見せろとか言う奴は呼び捨てじゃコラってなもんよ

14: 2016/10/23(日) 22:17:41.383
>>13
でもサンジはパンツどころの話ではないもん要求するぞたまに
キャプチャ
15: 2016/10/23(日) 22:19:43.200
そりぁゃあの悦びを知ってしまったら

16: 2016/10/23(日) 22:20:17.252
・年上だから説→ゾロロビンフランキーブルック呼び捨て

・「さん」付で呼ばれてる節→ブルックからさん付け

17: 2016/10/23(日) 22:20:24.740
年齢が関係あるかと思って調べてたら
フランキー34歳なのな・・・サンジ、ゾロ、ルフィ、ウソップは19-21歳

19: 2016/10/23(日) 22:22:26.011
あとサンジの女に対する呼称も違和感ある

ナミ→ナミさん
ビビ→ビビちゃん
ロビン→ロビンちゃん

年齢関係ないんだが

29: 2016/10/23(日) 22:36:13.965
>>19
ナミはサンジより一味歴長いから さん
サンジより後輩のビビとロビンは ちゃん


23: 2016/10/23(日) 22:24:43.355
>>19
ナミは大人の女として扱って
ロビンは可愛く扱ってあげたいてかじゃね
ビビは普通の女の子として扱ってあげたいとか

25: 2016/10/23(日) 22:29:27.440
>>23
個別に見ていったとしてナミ以外にさん付けしてるの他にいなくね?

20: 2016/10/23(日) 22:23:15.899
ファーストインプレッションの差ですよ

21: 2016/10/23(日) 22:23:48.504
おだっちの事やから大きな伏線なのかもな
fds
22: 2016/10/23(日) 22:24:25.305
でもしっくりくるよね

24: 2016/10/23(日) 22:26:54.479
割かしマトモだからかと思ってたわ

26: 2016/10/23(日) 22:31:18.123
一番違和感無い呼び方だろ

27: 2016/10/23(日) 22:35:12.071
人間関係ってむずかしいね

30: 2016/10/23(日) 22:38:40.066
正式加入はサンジのほうが先なんだよなあ

31: 2016/10/23(日) 22:40:45.030
アーロンのときサンジいたんだっけ?
全然覚えてねえ

33: 2016/10/23(日) 22:51:07.034
>>31
エイのやつ倒してるよ
キャプチャ
34: 2016/10/23(日) 22:52:46.358
>>33
マジか
アーロンよりも毒ガス厨の方が先とか信じられない

32: 2016/10/23(日) 22:41:06.973
麦わら海賊団的にはナミは「2人目」だよ
つまりナミはサンジにとって先輩だから「さん」付けってことか

でもナミの君づけはわからんなぁ

35: 2016/10/23(日) 22:54:11.474
心の距離

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

チョッパー「だって俺はトナカイだ!角だって蹄だってあるし…青っ鼻だし!俺はお前らの仲間にはなれねーよ…」 お前ら「…」
【ジャンプ】ワンピースの次の最古参がハイキューになりそうな件www
【恥】『私は狐の母と人間の父の間に生まれた特殊なハーフ』という設定で暮らしていた。高3の半ばくらいに急に今までの言動が恥ずかしくなった私は…
【黒い】姪っ子は兄嫁が不倫して出来た子なんだけど、それを知ってるのは私だけ。→私「黙っててあげるけど2人目は作らないでね」兄嫁「わかった…」
ネタバレ 843話 サンジvsルフィからロビンの時の同じ匂いがしてきたわけだが
ヴィトがサンジに耳打ちしたのとゼフの人質の件は結局別なのか???
ネタバレ 843話 ルフィがサンジに酷いこと言われてたけど・・・(画像あり)
ルフィって何で七武海を五人倒した事があるのに四皇扱いされないの???
ビッグマム海賊団だけになんでまた「怒気」とかいう訳のわからない設定追加したの?
ルフィ81巻「お前らは俺の下につけ!」←これ
アニメ 761話 「刻限迫るミンク一族と一味の絆」
ネタバレ 843話 ルフィとサンジの対決が来そうだがこれって演技だよな?
ネタバレ 843話 「ヴィンスモーク・サンジ」
ネタバレ 843話 サンジvsルフィからロビンの時の同じ匂いがしてきたわけだが

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477228235/