ワンピース、DBと同じく人造人間3タイプ全て登場したな

fds

1: 2016/09/26(月)23:46:42
人造人間は、大きく分けて3タイプが存在する。
サイボーグ アンドロイド バイオロイドの3つ

<サイボーグ> (人間に機械を付けた強化した人造人間 改造人間ともいう)
ワンピース:フランキー バーソロミューくま
675db5e063c99817abbe385ae8e448a0
ドラゴンボール:17号18号 8号
675db5e063c99817abbe385ae8e448a0

<アンドロイド> (機械学に基づき 無から機械で作りだした人造人間)
ワンピース:パシフィスタ (おそらく)
675db5e063c99817abbe385ae8e448a0
ドラゴンボール:16号
675db5e063c99817abbe385ae8e448a0

<バイオロイド>(生物学に基づき 実在する生物・細胞をかけ合わせて作る人造人間)
ワンピース:サンジ←今週判明
675db5e063c99817abbe385ae8e448a0
ドラゴンボール:セル
675db5e063c99817abbe385ae8e448a0

人造人間の中の更に細かい3タイプ別も出てくるとは、相当好きなんだろうな人造人間系の話

2: 2016/09/26(月)23:47:35
はっちゃん

3: 2016/09/26(月)23:48:38
サンジそんなやばい奴だったのかよ

4: 2016/09/26(月)23:48:47
えっサンジそんなキャラだったの?
コックなのに?

6: 2016/09/26(月)23:50:08
単行本派には壮大なネタバレ

9: 2016/09/27(火)00:03:40
ゾロだけ普通の人間かよ

11: 2016/09/27(火)00:07:25
アラレさんは安藤ロイドか

12: 2016/09/27(火)00:13:44
昔青キジが 「細かく素性をたどれば骨のある一味」といったけど

あの時いたメンバーだとルフィは当然として他に
ウソップ 四皇幹部の息子
ロビン オハラの生き残り
サンジ 北の海の伝説 ジェルマ99の王族

でルフィ抜きでもこの3人だけで相当ヤバイから大変深い意味があったわけだ。

後は両親とも不明のゾロとナミについても今後明らかになりそう。

13: 2016/09/27(火)00:14:18
あ ジェルマ66だったw

14: 2016/09/27(火)00:15:15
ショップ99かよ

15: 2016/09/27(火)00:22:20
ナミ 天候を操る古代人の末裔
ゾロ 階段に捨てられてた子

16: 2016/09/27(火)00:35:32
まーたジャンプ特有のすごい血筋引いてるパターンかよ

17: 2016/09/27(火)01:12:05
どいつがサイヤ人だ?

8: 2016/09/27(火)00:02:27
サンジは、世界会議にもでる王族の家系。
その王は科学者で・・・まああとは分かるね
675db5e063c99817abbe385ae8e448a0
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

毎週ジャンプ買ってたけど売り切れに対する集英社の対応がクソすぎて買う気失せたんだが???
ワンピースでギンが「面目ねェ面目ねェ」言って食ってたのが炒飯かピラフかで揉めたことあるけど質問していい???
【神経ワカラン】友人子「おばちゃんの水色のお洋服きれいねー」友人「それは空色!全然違うじゃない!」私(はぁ?)→友人は凄く色の感覚が優れているんだけど…
【衝撃】義兄嫁、次男兄嫁、義姉が突然やってきて、無理やり産婦人科に連れて行かれた。→混乱してる私に3人は号泣しながら謝罪してきた。私(どういうこと?!)
思ったんだがヴェルゴってジェルマのクローンじゃね・・・?
サンジの過去の戦闘で骨折するシーンって結構多いよな???
ネタバレ 840話 サンジの脱走に関わったのがレイジュならやっぱり悪い子じゃないっぽいな!!
ワンピース13巻でわからないことがあるんだけど・・・(画像あり)
ナミさんの衣装で一番良かったやつwwww(画像あり)
ワンピースのここらへん超怖すぎwwwww(画像あり)
アニメ 757話 「脅威襲来 百獣海賊団ジャック!」
ネタバレ 840話 サンジ強化で外骨格発現←そもそも外骨格ってなんなの?
ネタバレ 840話 「鉄仮面」感想まとめ!
ネタバレ 840話 サンジたちがクローン言われてるけどクローンの定義って・・・

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474901202/