【ワンピース】ウソップってこういうとこがすごいよな!?

fds

1: 2016/09/18(日) 10:11:04.401
麦わら海賊団で数少ない戦闘員
父親が赤紙海賊団の幹部
モンブラン・ノーランドの子孫
最強レベルの見聞色の覇気
政府も恐れる人心掌握力

2: 2016/09/18(日) 10:13:08.265
ほぼ戦闘員じゃん

4: 2016/09/18(日) 10:14:08.740
>>2
純粋な戦闘員はゾロとウソップだけ

3: 2016/09/18(日) 10:13:23.123
ロギア相手に武装色の覇気覚醒が楽しみ

5: 2016/09/18(日) 10:14:34.683
>モンブラン・ノーランドの子孫
もう全然覚えてねぇや
何巻あたり?

7: 2016/09/18(日) 10:15:44.614
>>5
それはただの考察だけどググればわかる

8: 2016/09/18(日) 10:16:43.149
なんだ、妄想か

12: 2016/09/18(日) 10:20:59.646
>>8
ウソップは嘘を本当にしている
ドレスローザで「モンブラン・ウソランドだ」とウソをついてる
fds
嘘つきノーランドが勇敢なる海の戦士風
fds
モンブラン・クリケットに「同志よ」と言われている
麦わら海賊団の中で親が描かれてるキャラはフルネームなのにウソップは親がでてるのにフルネームで書かれてない

13: 2016/09/18(日) 10:23:28.263
>>12
うん
そうやって色々考えて遊ぶのはいいと思うよ
でも妄想を確定事項と同列に語るのはおかしいと思うんだ

9: 2016/09/18(日) 10:17:14.210
いやノーランドの子孫じゃないだろ

10: 2016/09/18(日) 10:17:56.404
シュガー倒した←ぶっちゃけこれだけでエネルやルッチ、ドフィ倒したルフィより高評価じゃね?
fds
11: 2016/09/18(日) 10:18:39.401
ノーランドはノースブルー

15: 2016/09/18(日) 10:26:09.827
なんで銃持たないんだろね

18: 2016/09/18(日) 10:31:57.566
>>15
銃というかスナイパーって卑怯というか、あまり印象よくないし
ワンピースって人殺す描写ほとんどしないから銃は麦わら海賊団にはあんま合わない
人を多く殺すから戦争でも普通捕虜にならずにその場で殺されるらしいじゃん
だから少しでもマイナスな印象なくすために銃じゃなくパチンコなんじゃね

21: 2016/09/18(日) 10:32:58.416
>>15
海の上では鉄は錆びるだろ
海に潜ることもあるだろうし

16: 2016/09/18(日) 10:28:05.801
じゃあモンブラン ウソップか?
あいつ頭に栗ついてねぇじゃん

17: 2016/09/18(日) 10:30:24.690
ヘタレだけどやる時はやるキャラ だったころはよかった
今は「ヘタレだけどやるときはやるキャラ枠」のキャラになった

20: 2016/09/18(日) 10:32:19.769
>ウソップは嘘を本当にしている

何もない島(巨大金魚のフン)に上陸してないし見てもない

>ドレスローザで「モンブラン・ウソランドだ」とウソをついてる

嘘の象徴として起用しただけだろ

>嘘つきノーランドが勇敢なる海の戦士風

は?

>モンブラン・クリケットに「同志よ」と言われている

ちゃんと漫画読んでる?
同士=他人から見たらくだらないことでもバカみたいに懸命になれる同士
no title


麦わら海賊団の中で親が描かれてるキャラはフルネームなのにウソップは親がでてるのにフルネームで書かれてない

ナミ、ブルック「は?」

23: 2016/09/18(日) 10:34:03.787
>>20
ナミもブルックも育ての血のつながった親はでてないだろ

24: 2016/09/18(日) 10:34:21.397
>>20
いいよなぁ空島編
ここが一番好きだったわ へそ!


26: 2016/09/18(日) 10:38:57.699
>>20
ドギーとブロギーが昔大陸と間違って上陸してしまったことまであることを明かしてる

27: 2016/09/18(日) 10:39:50.732
>>26
でもウソップは上陸してないし見てもないよね

22: 2016/09/18(日) 10:33:02.446
厳密にはウソップというかゴッドウソップが「俺はモンブラン・ウソランドだ」って言ってる

25: 2016/09/18(日) 10:36:13.020
モンブランクリケットは証明したかっただけ
モンブランノーランドは空にある事実を知らず、世間から嘘つき呼ばわりされただけ
ウソップはヤソップの息子

29: 2016/09/18(日) 10:42:59.816
黒ひげのとこの狙撃手に対抗できる気がしない
c80r
30: 2016/09/18(日) 10:45:06.202
>>29
見聞色の覇気覚醒シーンみてたら希望もてる
ただどうやって勝つのか(どういうシーンで)が思い浮かばんから楽しみ

32: 2016/09/18(日) 10:48:59.186
1行目と3行目、本当かよw

33: 2016/09/18(日) 10:50:17.674
>>32
1行目は本当
3行目は考察

34: 2016/09/18(日) 10:58:32.216
あともう一つ
ノーランドは植物学者、ウソップの武器も植物

35: 2016/09/18(日) 11:08:45.237
ワンピースについて知ったら死ぬ病によってウソップは最終巻で死ぬ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 839話 サンジ兄弟のボスは恐らくイチジだよな???
ネタバレ 839話 コゼットってもしかしてラミの可能性ないか?(画像あり)
【スカッ】自己中、セクハラ魔、嘘吐きまくる糞教師がいた。女子生徒数名「先生の動画流したい」→全校集会で大上映www→結果。
【面倒クサ…】不倫した元カノに復縁を迫られたが、今の嫁と婚約中だったので断った。そしたら、元カノが嫁の上司になってしまい…
ネタバレ 839話 ゼフに焦点が当たったことでギンの再登場に期待してるやつwwww
ジャンプ編集長「こち亀最終回だから作中に眉毛描け」有象無象作者「わかりました…(世界観無視かよ)」尾田「ほーん、扉絵だけね」(画像あり)
ネタバレ 839話 「クソお世話になりました」感想まとめ!
ネタバレ 839話 回想にサンジがクソお世話になったあいつが登場(画像あり)
ナミさんの衣装で一番良かったやつwwww(画像あり)
ネタバレ 839話 ニジが女性に手を出すクズ野郎だった…(画像あり)
ワンピースの'アニメ'って何処が面白いの???
赫足のゼフってサンジの為に足食って海賊できねぇじゃねぇかで感動みたいな感じだけどさ
ネタバレ 839話 ニジが屑なのはわかったけど他兄弟はどうなのかな?
ネタバレ 839話 ジェルマのクローンからビッグマムが寿命とったらヤバくね?

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474161064/