【ワンピース】ドレスローザ編ってなんであんなに長かったの???

fds

178: 2016/09/09(金) 20:46:07.94
読み返すと長く感じたスリラーとか5巻分くらいしかないんだな
ドレスローザ異常すぎ

180: 2016/09/09(金) 21:02:11.21
ドレスはレオバズーカでKOしてればよかったのに逃げ回るヤツが余計だった

229: 2016/09/10(土) 00:36:31.40
>>180
サボvsバージェス、ヴィオラとドフラの対峙がどうしても必要だったからきっかけ作り

184: 2016/09/09(金) 21:09:40.38
ドレスローザ何であんなに長かったんだろう
編集が無能だったのか

233: 2016/09/10(土) 00:57:45.89
>>184
何でって、新キャラめっちゃめちゃ登場させたからじゃん
名前あるキャラ(敵も味方も)は大体見せ場作ったりしてるからそりゃ長くなるわ

237: 2016/09/10(土) 02:15:25.69
>>233
今後必要になってくるから仕方がなかったんだろうけど
あまりにも新キャラ多すぎてわけわからなくなってコロシアムで途中離脱した人結構多いよな
・・・自分もそうだったけれどもw
fds
185: 2016/09/09(金) 21:12:05.39
雲に糸がかかるのはマジ意味不明
雲の成分の設定どうした?
zoro7-500x357

187: 2016/09/09(金) 21:15:20.73
マム編つまらない言ってる奴らがうるさい

190: 2016/09/09(金) 21:21:05.31
>>187
たぶん今いないキャラのファンやろ

195: 2016/09/09(金) 21:38:07.33
>>190
逆に言えばつまらないって感想を煩わしいって文句言うのは、今いるキャラのファンだね

189: 2016/09/09(金) 21:19:23.13
ドレスローザはただでさえコロシアムで長引いてるからな
一度ドフラの元にたどり着いてんのに鳥かごで仕切り直しになったせいで無駄に長くなった
fds
194: 2016/09/09(金) 21:31:54.24
マムジェルマ編なんだかんだで1巻半くらい分か
あと40話くらいで終わるかな?
ちょうど一年くらいかな

197: 2016/09/09(金) 21:39:03.54
全員キャラ厨という前提なのが謎

235: 2016/09/10(土) 02:07:36.90
カウントダウンはいらなかったな…
ギア4のリスクを説明しないといけなかったのかもしれんが、正直いい加減にしろよと思った
fds
238: 2016/09/10(土) 02:29:10.40
麦わら一味、ロー、侍、ドンキホーテ、ビッグマム、海軍、小人、キュロス、リク王家、
コロシアム出場者、革命軍、黒ひげの仲間、ドレスローザ国民

パッと思いつくだけでこんだけの勢力がいたからな
麦わら一味と侍とロー、小人とキュロスを同勢力としてカウントしてもまだ多い

244: 2016/09/10(土) 02:42:32.90
せっかくスートの間にたどり着いたのに、鳥かご発動で地上に落とされた時
ようやくドフラ戦始まるかと思いきや、幹部vsコロシアム勢が始まった時
ぶっ飛ばされたドフラがまだ意識あって、ルフィが覇気切れ10分とか言い出した時

ドレスローザ編読んでてうんざりした瞬間ベストスリー

261: 2016/09/10(土) 03:37:30.73
コロシアムで離れるって何が楽しくてワンピ読んでるの?

181: 2016/09/09(金) 21:05:16.26
ドレスはローが連れ去られて決戦モードに入ってからが異様に長かったからなぁ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

昔ルフィと最新ルフィの間の矛盾見つけたんだがwwww(画像あり)
ゴールドロジャー海賊団悪魔の実の存在を知らない無能ばかりwwww(画像あり)
【ありえない】主人が、人間として普通に出来なればいけないことが出来ない。もう腹が立つを通り越して、子供の世話をするように接しているんだけど…
【うわぁ…】家族で飲食店に行ったら、高校の頃に片思いしてた家族連れのAがいた。→A家と俺家の食事マナーの違いにビックリして…
尾田栄一郎とかドラゴボ鳥山明って弟子育てる力ないよな
尾田栄一郎が描いたバガボンドwwwww(画像あり)
最悪の世代(超新星)格付けしたったwwwww
ネタバレ 838話 扉絵でアイツの結婚式が開かれる…
悲報】ジャンプ、もうワンピースしか見るものないwww
ネタバレ 838話 尾田「強いおっさん描いたよ!8億だよ!!」読者「また奇形かよ」「ダサい」尾田「ぐぬぬ・・・」←
バギーってバラバラになったときの断面どんな状態になってるの?www
クロコダイルを倒したルフィの懸賞金ってあの時点で3億くらいあってもよくね?
サンジの兄貴達ってそんなに強く見えないんだけど・・・
そういえばワンピースのBLってないよな

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1473331284/