【ワンピース】クロコダイルとエネルってなんで覇気使わないルフィから攻撃食らってるの?

fds

1: 2016/09/06(火)02:00:41 ID:KKn
血で砂が固まったから←まあわかる
zoro7-500x357
ゴムは電気を通さないから←は?
fds
2: 2016/09/06(火)02:01:43
ワニキやなかった

3: 2016/09/06(火)02:02:26
ゴムが完全に絶縁体扱いやったけど多少は食らう筈なんよな
別にエネルに当たるのがおかしいとは思わんが

4: 2016/09/06(火)02:02:50
属性有利みたいなのがあるんやないの知らんけど

9: 2016/09/06(火)02:05:10
漫画に科学持ち込むのはNG

11: 2016/09/06(火)02:06:10
マグマが炎より強い世界だし、ま、多少はね

12: 2016/09/06(火)02:07:37
そこつっこむならシャンクスの腕とか炎で煙を止めるとか魚人ナンバー3のアーロンとか突っ込みどころばかりやし

13: 2016/09/06(火)02:07:37
ポケモンの炎が氷に強い!ってのも謎理論やろ
要はその世界ではそうなんだって思うことが大切やと思う

14: 2016/09/06(火)02:07:58
あの世界のゴムは電気を全く通さないって言ってるのに「ゴムは電気を通す!」とか言ってるやつは何なんやろか

16: 2016/09/06(火)02:08:09
面白けりゃいいんだよ

19: 2016/09/06(火)02:09:31
少年漫画に理屈を求める奴の頭の悪さは異常

39: 2016/09/06(火)02:14:38
昔っから過去編以外じゃあんま死ななかったけど不思議と緊迫感はあったんだよな
今はなんかお遊び感強すぎてみててキツイわ

44: 2016/09/06(火)02:16:37
一話で山賊皆殺しやないかい
fds
46: 2016/09/06(火)02:18:45
クロコダイルがやっぱ至高やったわ
強さカッコよさ鬼畜さ絶望感
新世界以降の悪役はあいつの爪の垢を煎じて飲め
fds
49: 2016/09/06(火)02:19:38
人が死ぬのは忘れられた時ってそれ一番言われてるから

53: 2016/09/06(火)02:25:45
まあスレタイ戻るけど、そもそもゴムに打撃きかん言うのもおかしな話やしな

60: 2016/09/06(火)02:29:36
炎の上位互換が溶岩 ←は?
fds
68: 2016/09/06(火)02:31:58
>>60
ほら溶岩から火が出るのは簡単やけど火当てて岩を溶かすのは難しいやろ?多分そんな感じ

71: 2016/09/06(火)02:32:11
電気を通さない(物理)

73: 2016/09/06(火)02:32:43
燃え尽きたカードが復活
マグマ大使の中からエース復活
メラメラの実の能力を持つ人間が二人になる
初めてのケースなので実験材料として使おうとする
それを知ったルフィ達がエース奪還で全面戦争

こんな展開ありそう

81: 2016/09/06(火)02:33:23
>>73
マグマ大使で草

85: 2016/09/06(火)02:34:57
>>73
流石に無いやろ
一応エースと白ひげは新世界のどっかの島にシャンクスが埋葬してる設定やなかったっけ

75: 2016/09/06(火)02:32:51
戦争らへんから読むの疲れるからやめたンゴ

77: 2016/09/06(火)02:33:12
ペルってハトやっけ
fds
82: 2016/09/06(火)02:33:26
>>77
ハヤブサやで

86: 2016/09/06(火)02:35:24
マグマ>>>火に疑問持つのは分かるけどたまに矛盾とか言うとる奴よう分からんよな
マグマ>>>火を明言しておきながらエースが気合で打ち勝ったとかなら矛盾かもしれんけど

93: 2016/09/06(火)02:37:27
>>86
マグマより一般的に火の方が温度高いから矛盾って言うんやない?

107: 2016/09/06(火)02:40:58
>>93
ワイが今現実でマグマは火より上!とか言い出したらガイジやけど
ワンピの世界ではマグマ>>>火って法則になってるらしいからそれ自体は矛盾やないやろ
漫画の世界なんて極端な話物理法則すら作者の意のままなんやから作者が決めたルールさえ守れば矛盾ではないんちゃうかな

89: 2016/09/06(火)02:37:02
最近はお約束だった一人一人敵と一騎打ちする展開無くなったよな

90: 2016/09/06(火)02:37:08
ウルージさんをただのザコ噛ませだと思ってたやつwwwwwwww

ワイです

99: 2016/09/06(火)02:38:53
低温な炎とかあるやん火傷しない花火とか

109: 2016/09/06(火)02:41:21 ID:KKn
>>99
サボはとんでもなくしょぼい実食ってしまったんやなって

105: 2016/09/06(火)02:40:54
マグマの温度って800~1500とからしいから納得できない人も無理はないわな

111: 2016/09/06(火)02:42:03
よく考えたらエースの炎ってあんまり熱そうじゃなかったからな
fds
124: 2016/09/06(火)02:45:41
>>111
赤色の炎は温度低いからな

128: 2016/09/06(火)02:46:39
>>124
サボが青い炎使いそう

112: 2016/09/06(火)02:42:21
サボが赤犬倒す展開あったら熱いよな
新世界から昔の展開なぞってる説あるから殺されそうだけど

114: 2016/09/06(火)02:42:34
黒ひげに使った最後の技は2000ぐらいありそうだった

117: 2016/09/06(火)02:43:01
>>114
あれ使ってたら勝ってたな

115: 2016/09/06(火)02:42:46
まぁサボが赤犬に互角に戦ってマグマ>炎理論ひっくり返してくれると信じとるで

116: 2016/09/06(火)02:42:54
そもそもワンピの世界やと爆撃や炎の威力が極端に低いからな

118: 2016/09/06(火)02:43:51
まぁマグマが火より上っていうのも赤犬が言ってただけやしな

120: 2016/09/06(火)02:44:32
もしかして赤犬のおっさんが勉強できないただの馬鹿だっただけの可能性

125: 2016/09/06(火)02:45:41
ドラゴン「マグマより核融合のほうが強いゾ」
犬「ファ!?」
ちゅどーん
猿「なんやて?」
ド「ついで」
ちゅどーん
ガープ「やったぜ」

これでええわ

126: 2016/09/06(火)02:46:09
ロギアの連中は温度を覇気で調整してるんじゃないかな
これなら説明がつく

131: 2016/09/06(火)02:47:18
エース「テメー赤犬ゴラァ!」
赤犬「マグマは炎より上!(←違います)」
エース「ぎゃあああああああああ!!!」
赤犬「よっしゃ、気合いでなんとかなったわ!」

これだったら笑うしかないわ

133: 2016/09/06(火)02:48:46
エネルは覇気を使いこなせていて温度管理しっかりしてたしな

134: 2016/09/06(火)02:48:53
個人的にはキロキロの実はもっと使い道あったはず

136: 2016/09/06(火)02:49:04
>>134
かわいいからセーフ
fds
135: 2016/09/06(火)02:48:58
そもそもマグマ>火あたりに文句つけだすと黄猿遅すぎやしゴム伸びすぎやしそもそも人体はあんなふうにならんしって作品崩壊する

155: 2016/09/06(火)02:53:54
え、今エネル出とんの

159: 2016/09/06(火)02:54:12
>>155
月で元気にやっとるで
fds
158: 2016/09/06(火)02:54:09
電気を通さないから殴れるってそのまんまやん
受け流さなかったのはよくわかんないけど

164: 2016/09/06(火)02:55:26
覚醒考慮入れたらボムボムキロキロペアマジでやばそう

168: 2016/09/06(火)02:56:16
>>164
キロキロの実って謎すぎやろ
重さの単位じゃないし

166: 2016/09/06(火)02:56:08
キロキロなんて周りの連中最大限重くして動き鈍らせて頸動脈スパーとかできるやん

179: 2016/09/06(火)03:00:47
ワンピのチート能力
ホビホビ、モドモド、ラキラキ、オペオペ、ガスガス、ヤミヤミ、ピカピカ、ドクドク、グラグラ

180: 2016/09/06(火)03:01:38
>>179
海楼石さえなければマルコも追加で

181: 2016/09/06(火)03:01:41
スパスパ→ブキブキ
ボムボム→エアエア
キロキロ→トントン
よくもまあ実が上位互換ばかり手に入ったもんだ

189: 2016/09/06(火)03:03:44
エネルとCP9って出す時期もっと遅くてもよかったよな

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 838話 ついにワンピがなんJに媚びるwwww(チョニキ)
クリリン「気円斬!」読者「おおっ!」-ルフィ「ギア…セカンド!」読者「はぁ?(ポカーン)」
【斬新】束縛の激しい彼の携帯に女の連絡先が登録されていた。私「この女誰?」→彼の発言に激冷め!!
【メシマズ】嫁「私には料理向いてない」俺「そんなに嫌なら家政婦でも雇うか~でもその分働けよw」→結果。
考察ってほどじゃないがワンピースのオチってこういうことだろwwww
ワンピースでDがつくキャラって何で堂々とDを名乗ってるの?
尾田栄一郎の女キャラセンスwwwww
ワンピースのここらへん超怖すぎwwwww(画像あり)
ヤミヤミの実が悪魔の実最強とか言われてるけど実際ザコじゃね?
最悪の世代(超新星)格付けしたったwwwww
ワンピースの空島編とかいう面白いけど必要なのかわからん話www
精神科医だけどどう見てもルフィは発達障害児だと思う
海楼石って能力者が切れるものなの???
ミホークの声って絶対昔の方がよかったよな?(動画あり)

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473094841/