ドラゴンボールとワンピースって結局どっちのが人気あるの?(´・ω・`)

y

1:
2016/08/27(土) 21:02:02.92
教えて下さい(´・ω・`)

3: 2016/08/27(土) 21:03:51.76
圧倒的にDB

4: 2016/08/27(土) 21:04:06.33
ワンピース(´・ω・`)売上見ればわかる

7: 2016/08/27(土) 21:05:37.36
ワンピが連載終わってからも何十年もファンが残ってるとは思えない

8: 2016/08/27(土) 21:05:37.52
世界のドラゴンボール

12: 2016/08/27(土) 21:07:52.07
日本のワンピースと世界のドラゴンボール

14: 2016/08/27(土) 21:10:46.11
30代男には圧倒的にドラゴンボール
他はワンピース

20: 2016/08/27(土) 21:11:46.97
バンダイナムコグループ IP別売上高(バンダイグループ全体)
no title

2016年3月通期実績

機動戦士ガンダム786億円
ドラゴンボール349億円    ←
妖怪ウォッチ 329億円
ワンピース233億円
スーパー戦隊191億円

今もジャンプでいちばん儲けてる

21: 2016/08/27(土) 21:12:06.46
世界的にルパン三世の方が人気ある

24: 2016/08/27(土) 21:13:08.04
リアル志向なのがワンピース
ワンピはドラマ要素もありインフレバトル一辺倒のドラゴボよりは大人より

29: 2016/08/27(土) 21:14:32.53
>>24
ワンピースの方がインフレやばくね?

25: 2016/08/27(土) 21:13:20.07
ワンピースが水曜の7時にアニメやって数字取れると思うか?

27: 2016/08/27(土) 21:14:11.42
ワンピースに決まっとるやろw
ドラゴンボールなんぞとっくに終わってるわw
一部の昭和のジジイどもが縋り付いてるだけやw
今は若者からおっさんまで皆ワンピース!

34: 2016/08/27(土) 21:16:44.55
ドラゴンボールなんじゃね?海外でもコスプレとかドラゴンボールのキャラはよく見るけどワンピースはあまり見ない気がする

36: 2016/08/27(土) 21:18:34.57
>>34
one piece cosplayで検索してみては
君の偏見が間違いだとわかるよw
y
40: 2016/08/27(土) 21:19:25.89
ワンピース好きってキムタクと鈴木みのる以外にいるっけ?
聞いたことないよ

42: 2016/08/27(土) 21:21:01.46
>>40
ピース又吉、濱田岳、バンプ藤原、神木隆之介、アンジャッシュ児島、キャイ~ン天野etc…

たくさんおるで

43: 2016/08/27(土) 21:21:11.31
全盛期のDB視聴率を知らないアホが沸いてて草

44: 2016/08/27(土) 21:21:27.91
読みやすさはドラゴンボールだな。ワンピースは見にくい

87: 2016/08/27(土) 21:39:10.15
全体的にワンピの方がおもろいと思うけどフリーザ編は超えられないって感じかな
フリーザ編の悟空はかっこよすぎる


94: 2016/08/27(土) 21:43:37.41
漫画売り上げ
ワンピ 3億6000万
y
ドラゴ 1億5000万
国内では1冊あたりの平均でも負けてるし、日本では圧倒的にワンピだな

まぁここ日本だからそれでいいんだけどもw

95: 2016/08/27(土) 21:45:54.00
>>94
アジア以外ではワンピ人気低いな
なんでやろ

97: 2016/08/27(土) 21:46:33.20
>>95
フランスではナルトより人気あるで
no title

102: 2016/08/27(土) 21:53:10.20
ドラゴンボールは男しか見ないがワンピースの場合は腐女子もいるからな
売り上げだけならワンピースだろうな

105: 2016/08/27(土) 21:58:03.33
DBとワンピで比較するからおかしくなるんだ、鳥山とワンピの作者どちらが凄いかで比較しなきゃ

106: 2016/08/27(土) 21:58:38.48
尾田栄一郎って、絶対に鳥山明を意識してるよね
絵のタッチも似てるし

108: 2016/08/27(土) 22:06:51.97
>>106
絵のタッチは似てないけど尾田が鳥山のことを神様と呼んでるのでリスペクトしてるのは確か
尾田って結構誰にでもライバル心剥き出しなんだけど、唯一鳥山にだけは頭に上がらない感じで、鳥山が「尾田くん僕と似てる」と言ったときに本気で喜んでたのが尾田w

110: 2016/08/27(土) 22:08:58.20
日本だけだと
ドラゴンボール>ワンピース>ナルト

世界全体で見ると
ドラゴンボール>ナルト>ワンピース

だろうね

131: 2016/08/27(土) 22:32:52.86
キムタクや芸人の不自然なワンピース押しなかったら普通の漫画だよね

139: 2016/08/27(土) 23:07:17.56
ワンピースにぬかれたはずだが最近またやりはじめたからな

141: 2016/08/27(土) 23:30:39.51
本気レスするとただの生まれ年の差
ざっくり分けると
ゆとり以前→DB
ゆとり以降→ワンピ
ちょうどこのくらいで当てはまる

147: 2016/08/28(日) 00:03:41.02
H×Hが一番人気です

154: 2016/08/28(日) 01:06:20.56
ワンピースは無理に全員戦わせようとするから嫌い。あんな調度良い強さの敵が人数分毎回来るの萎える

140: 2016/08/27(土) 23:10:13.16
(´・ω・`)ワンピース終わったら読むからそれまでちょっと待ってて

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 837話 クラッカーが四皇幹部てことはさ・・・?
ネタバレ 837話 ウルージさんが最強だったことはもう証明されたよな???
【武勇伝】ゴミが不法投棄されて困っていた。→役所「どうにもできません」→私「あっそうだ!アレを真似してみよう!」
【イラッ】娘「母の夕飯だけで30種類の野菜食べてる」担任「そんなわけ無いでしょ!どうせお店で買ったんでしょ!」→学校に乗り込んだら…
ルフィ達だけじゃマム倒せそうにないし、これから乱入してきそうなのってこいつだよな???
アニメ 754話 「戦闘開始 ルフィVSミンク族!」
サンジがジェルマ66の総帥になって一味の傘下になる展開がある気がするんだが
ワンピースの四皇ってなんでシャンクス以外あんな奇形ばっかなの? www
超名曲「We are!」←カッケエエエエエエエエ!!!日本語「私たちはです!!」 ←は?
ブリーチが終わった後のジャンプの各作者巻末コメントwwwww(画像あり)
「尾田は凄い!休まず一週間、睡眠時間は少なくて起きてる時間は全て漫画を描いてる!」←これ絶対嘘だろ
ゾロが片目になる過程をはしょってるけどいい加減気になる
ワンピース見るまでルフィ以外の麦わら一味のメンバーの強さ同格だと思ってたが
9月3日以降、「FILM GOLD」観た人にイラストカード配布!(画像あり)

引用元: http://hayabusa7.2ch.sc/test/read.cgi/livecx/1472299322/