話はともかくワンピースのキャラデザはほんと神だと思うwww

fds

1: 2016/08/15(月) 11:02:28.64
話の良し悪しは置いといてキャラデザはほんと神
和ゲーも見習うべきなのになんでホストや美少女ばかりなんだろう…
fds
3: 2016/08/15(月) 11:07:26.51
砂時計

2: 2016/08/15(月) 11:06:36.79
普遍性って大事だよな
性的な顔面とか服装が一番にきちゃうとしょうもなくなる
それが基本になっちゃってる今の日本は地獄 

4: 2016/08/15(月) 11:08:19.47
尾田も鳥山同様に画風ありきのデザインであり
価値観を画一化したがるPSが嫌う路線
fds
14: 2016/08/15(月) 11:29:59.61
>>4
PSでゲーム売れてるよ

15: 2016/08/15(月) 11:39:14.60
>>14
それだけを言うと思ってたわ
そりゃゲームは原作とちがって人物モデルがいかに映えるか
巨大モブに囲まれ続ける描写やらんからね
都合よく素材使いたいだけ

5: 2016/08/15(月) 11:09:03.91
ワンピース見たことないけど絵柄は326の影響受けてる?

6: 2016/08/15(月) 11:13:18.97
でも芸能人や偉人のトレースばかりだろ?
fds
7: 2016/08/15(月) 11:17:26.75
ワンピの絵柄はオンリーワンなのがいい
影響はもちろんあるんだけど、きちんと尾田が自分なりに消化してる
また、シルエットでキャラがわかるのもいい

個人的にはワンピースって面白いと思わないけど、楽しそうにパーティーしてる絵はさすがだと感心する

8: 2016/08/15(月) 11:18:46.57
>>7
パーティしてる絵ですぐ思い浮かんだわ
それって結構凄いな

9: 2016/08/15(月) 11:19:38.34
仮面ライダーのデザインの話だけど
あれの顔はドクロとバッタをモチーフにしている訳だが、他にも「一目見たら誰でも絵に描ける顔」を意識したらしい
流石にルフィを絵に描くのは難しいが
キャラ毎の特徴を主張させるっていう大原則は守られているんだなと思う

11: 2016/08/15(月) 11:23:13.11
尾田っちの女キャラは小顔でスレンダーなモデル体形だから大好き
鳥山の女キャラは顔デカで頭身が低めだから嫌い

12: 2016/08/15(月) 11:23:27.60
なぜ日本の多くのクリエイターは陰湿な非現実的な性に毒されてしまうのか…
もっと表現する事が先にあるだろうに

13: 2016/08/15(月) 11:25:54.17
ワンピは巨人族でなくても3m超えの人間が当たり前にいる世界で
現実基準じゃ長身イケメンキャラが常時小人に見えることも多い
ここらへんは間違いなくPS層が偉そうにケチ付けたがるところだな
作家の自由な発想であり、2m規制なんぞいれたらクソつまんなくなるのに

16: 2016/08/15(月) 11:43:35.22
白とか薄いブルーのワンピ好き

10: 2016/08/15(月) 11:23:02.14
描き込みすぎて見にくいところ以外はブリーチと並んで最高の漫画

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

サンジってインフレに置いてかれてる感あるけどこの先どうすれば追いつくの?www
???「本当は私がルフィの声をやるはずだったのに・・・」←だーれだ?
自販機に向かった息子がいきなり号泣。旦那が今まで見たことのない顔で「息子つれて俺の声が聞こえない所まで離れろ、警察呼んでおけ」と言って…
【無神経】実の母をノイローゼにしたという従弟を父がいきなり預かってきた。父「前から息子が欲しかったんだ」→母がブチギレて…
サンジ「自分の・・・足を食ったのか!?」ゼフ「そうだ」 サンジ「何で・・・何で崖砕いたり魚獲ったり空を走ったりしねえんだよ!」
ルフィ「ギア2!ギア3!ギア4!」←コレいつ習得したの?
【ワンピース大発見】7巻でオールブルーを解説する一コマの後ろの魚の模様が666と話題に・・・(画像あり)
ワンピースのクロコダイルとかいうワンピ史上最大の悪役wwwww(画像あり)
ルフィがウソップに暴言吐こうとした瞬間サンジが蹴り飛ばすシーン最高だよな(画像あり)
ルフィの声優・田中真弓の息子が大道芸人だった件wwww(画像あり)
ワンピースのキャラクターってみんなすごい身長高いよな!ナミでも170センチあるらしいwww
ゴジラかワンピースの映画観に行きたいけどどっちが面白いの???
麦わらの一味ってサンジくるまで飯どうしてたの?www
金曜プレミアム『ストロングワールド』実況まとめ

引用元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1471226548/