【映画】「ONE PIECE FILM GOLD」公開11日間で興収25億円突破!今夏映画最速記録

Ck1sWUCUUAE7nHC

1: 2016/08/03(水) 22:26:48.49
2016年7月23日(土)より公開された劇場アニメ『ONE PIECE FILM GOLD』(監督:宮元宏彰)が、公開11日目の8月2日(火)で興行収入が25億円を突破。

11日間での25億突破は『ファインディング・ドリー』の12日間を抜き、今夏公開映画での最速記録となった。7月23日~8月2日の11日間の累計で、動員数188万583人、興行収入は25億6840万1000円に達している。
14e462a1a0082ead11f5e1e4c8f133e2

http://news.mynavi.jp/news/2016/08/03/471/

4: 2016/08/03(水) 22:28:41.49
こりゃまだまだ終わらせられないな

9: 2016/08/03(水) 22:31:52.49
黒ひげが海賊王になるから
見てても意味ねぇかもな

11: 2016/08/03(水) 22:32:14.88
ディズニー作品は爆発力より持続力だからな
ズートピアとか継続して集客してたし
女性層を取り込みづらいワンピースがどこまで粘れるかは見物だな

12: 2016/08/03(水) 22:34:35.30
固定ファンが多いんやね。

14: 2016/08/03(水) 22:35:39.23
フイルムZとどっちおもしろかった?
img_1019503_30733288_0

30: 2016/08/03(水) 23:03:53.71
>>14
Zのが断然面白かった、今回のは敵に魅力がない

無理に麦わら一味を主役にしないで、黒ひげVS白ひげ残党の映画が見たかった

36: 2016/08/03(水) 23:28:39.04
>>14
4DXで見たか否かで変わるわ
4DXで見たら特にオープニングの出来はアニメ映画屈指の出来だと思う

75: 2016/08/04(木) 08:06:36.83
>>30
>>36
感想ありがとう。俺も観に行くわ

16: 2016/08/03(水) 22:36:28.70
すげ~ドル箱映画だな
そりゃ連載も先延ばしになるわ
99530315

22: 2016/08/03(水) 22:42:30.85
もいい加減海賊王になってください

23: 2016/08/03(水) 22:42:55.42
777巻見たらテゾーロのエピソード省略されすぎてて泣けた
フィルムZではゼファーが主人公になっててルフィや一味が脇役になってたから、尾田が一味が主役になるよう脚本を書き直させたようだけど
今回は逆に一味に尺とり過ぎてテゾーロのエピソードはぶきすぎ。テゾーロの人生とドフラとの関係を描いたらかなり良い物になってたろうに
まあ尾田の描きたいものを100%表現しようとしたら3時間は必要だからムリゲーなんだけどさ

24: 2016/08/03(水) 22:43:13.74
面白かった

25: 2016/08/03(水) 22:44:25.13
なかなかよかった今回も

27: 2016/08/03(水) 22:52:50.84
絶対俺が生きてるうちに完結しないからもう読んでないわ

28: 2016/08/03(水) 22:55:46.16
正直ワンピースの映画版ってどれもいまいちなんだよなー
大々的に宣伝されてたストロングワールドもつまんなかったし。
尾田の世界観を2時間に収めるのは向いてないと思う

29: 2016/08/03(水) 23:00:06.21
定期的に映画作る日本のアニメって
今だとドラえもんとコナンとワンピースあたり?

89: 2016/08/04(木) 09:20:30.88
>>29
クレヨンしんちゃん、ポケモン、アンパンマン、プリキュアあたりもかな

90: 2016/08/04(木) 09:24:36.42
>>29
2016年でのアニメ映画シリーズ累計本数 多い順に

36作目 ドラえもん       ★3DCGアニメ化除く
28作目 アンパンマン
24作目 クレヨンしんちゃん  ★実写化除く
20作目 名探偵コナン (ルパン+コナンは除く)
19作目 ポケットモンスター
21作目 プリキュア(オールスターズ含む)

31: 2016/08/03(水) 23:05:01.51
七武海を倒す力のあるゴムがそこらの奴に苦戦するのとか不自然なんだよなぁ
20150702160727d07

33: 2016/08/03(水) 23:13:05.80
どうせ悪いやつが出てきて一回負けて二回目で倒すだけでしょ~

34: 2016/08/03(水) 23:21:17.42
コナンに負けてる

38: 2016/08/03(水) 23:57:46.84
またナミがさらわれるんだろ
もうほっとけよ

39: 2016/08/04(木) 00:03:10.27
今回の姫はゾロ

40: 2016/08/04(木) 00:27:57.73
予告でゾーローって言ってたからゾロが何かなるのかと思ってたらテゾーロなのね
テゾーロ


41: 2016/08/04(木) 00:28:07.96
ONE PIECE FILM STRONG WORLD スクリーン188 公開9日間  累計動員180万人、興収22億5,000万円
ONEPIECE FILM Z            スクリーン300 公開10日間 累計動員261万1284人、興収31億7636万7450円
ONEPIECE FILMGOLD          スクリーン743 公開9日間  累計動員170万9909人、興収23億6410万7000円

ワンピやべえな
4Dで興収はSWより上程度で動員は尾田監修最低ペースで特典ドーピングでもこれ

44: 2016/08/04(木) 00:32:42.64
>>41
尾田が関与する前のワンピの映画の成績も見たいわw

42: 2016/08/04(木) 00:32:09.59
ポケモンは年々右肩下がりなのに
230115

45: 2016/08/04(木) 00:39:19.39
集英社の威信をかけたかのようなキャンペーンがすげえ

50億くらい稼いでトントンとかそんなんじゃねーの

48: 2016/08/04(木) 02:03:26.28
ワンピースがなくなったら東映本体が傾くね
ライダーもプリキュアも惰性で続いているだけで新規客と同時に卒業する客も多い
2ちゃんで能書き垂れてる連中は少数派で
ガルパンやラブライブほど興行に影響しない
DBも玉としてはあるが毎年映画化すればそれだけ特別感が薄れ惰性に陥る
特撮以外の実写は目も当てられない
松竹よりはましだけど
ドラ、コナン、クレしん、ポケモン、妖怪、ゴジラを抱える東宝には叶うはずもない
宮崎アニメも魔女宅までは東映配給で
紅豚から東宝配給になるんだよな

68: 2016/08/04(木) 07:26:06.03
>>48
ドラコンボール超見てたら落ちぶれても仕方ないと思う
あれだけ世界的に人気の作品でドル箱のはずなのに
テレビだからってよくもまああそこまで手抜きで作れるもんだわ

51: 2016/08/04(木) 02:51:47.34
漫画は読めるけど、アニメになると途端に低年齢層向けになるよねこれ

53: 2016/08/04(木) 05:06:31.84
おもろいよね

55: 2016/08/04(木) 05:27:15.40
長すぎるよ尾田っち

63: 2016/08/04(木) 06:03:58.58
で、誰倒したら海賊王襲名できんの?

65: 2016/08/04(木) 06:16:21.48
見たいけど映画館子供だらけだろ

66: 2016/08/04(木) 06:28:32.70
映画で別格に面白かったのはお祭り男爵だから、そろそろテレビでやってよ。
125660054523516203657


73: 2016/08/04(木) 08:01:17.16
アニメも低迷してるフジの中ではかなり高い方だからなあ。朝アニメなのに
後、これも尾田監修だろ?アニメ監督いらなくねw

74: 2016/08/04(木) 08:06:32.81
邦画ってアニメしか売れなくなったな

78: 2016/08/04(木) 08:11:30.64
どんだけダラダラでも連載やめるわけにはいかんわなあ

79: 2016/08/04(木) 08:14:03.24
尾田ジャンプで4週連続カラーやってるんだが
働かせ過ぎだろ

82: 2016/08/04(木) 08:40:43.05
4Dで見たがアトラクションだねあれ

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

見聞色が得意なのに手枷をつけられるサンジに違和感を感じたんだが
最近面白いけどまた雲行き怪しくなってるの気のせい?www
【最悪】妻が息子と浮気してた。→妻「男としての自信を取り戻して欲しかった…」
【報告者がキチ】娘のノートを覗いたら「私と弟の待遇の差について」と気持ち悪いことがいっぱい書いてあった。
サンジとプリンの相性は良さそうだしこのまま結婚してもいいよなwww
ウソップ(懸賞金2億ベリー)←ファッ!?いつの間にそんなあがったの!?
ワンピースにMr.3っておったやん???
なんでジャンプのキャラは殺傷力低い武器ばかり使ってるの?
【悲報】 ワンピース ハートオブゴールドの視聴率が爆死…
ルフィ「ゴムゴムのガトリング!」←ワンピの世界にガトリングないだろ矛盾してるわwww
四皇のシャンクスってルフィでも倒せる海王類になんで片腕食われたの?wwww(画像あり)
ワンピースで仲間になって欲しかったキャラで打線組んだwwwww
【ジャンプ】なぜ僕のヒーローアカデミアはワンピースになれなかったの?
海外ではナルトがワンピースよりはるかに人気があるのは何故なの?

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1470230808/