ワンピースが仲間仲間ってイメージ持たれてるのって映画のせいだよな?

y

1: 2016/07/29(金)19:47:51 ID:WKT
原作読んでもそこまで仲間仲間言ってなくね?
映画ではめちゃくちゃ言ってたから多分それだなって思ったわ
zoro7-500x357
2: 2016/07/29(金)19:49:08
でも仲間大事にするけど市民の平和を守る人たちをボコボコにする辺りヤンキー的な身びいきだと思われても仕方ない

3: 2016/07/29(金)19:50:09
仲間に入れる事にしか執着してないからな
釣った魚にゃ餌はやらん
y
4: 2016/07/29(金)19:51:53
言ってるだろ 特に大事なところでいつもそればっかり
y
5: 2016/07/29(金)19:52:56 ID:WKT
>>4
いや言ってないだろ

7: 2016/07/29(金)19:54:46 ID:WKT
映画ではなにで言ってたか忘れたけどたぶん最近、めっちゃ仲間仲間言っててしつこかったな
戦ってる時ずっとルフィが仲間仲間って殴り殴られ言ってた
あれは酷いわ

8: 2016/07/29(金)19:55:15
ナミが仲間かどうかわからない状況で仲間だから助ける
アラバスタの最後で仲間アピール
ロビンが勝手に仲間扱い
白ひげの戦争後に「な”か”ま”が”い”る”~~」
と、印象深いところで必ずでてくるイメージ

11: 2016/07/29(金)19:59:29 ID:WKT
>>8
しつこく言ってる訳ではないしなー

12: 2016/07/29(金)20:01:19
>>11
それ言い出したら、サンジはオールブルーを探してるわけじゃないとかになっちゃうよ
数回言っただけで、むしろ透明になる悪魔の実や女を探してるって話になる
y
9: 2016/07/29(金)19:57:59 ID:WKT
正直映画は同人だと思って見て欲しいわ
あれを公式だと思ってワンピースを批判するのは間違いだと思う
例え作者公認だとか協力だとかでも脚本が別人だったら同人だよそんなの
作者も気使って指摘出来ないとかあるだろうしさ

10: 2016/07/29(金)19:58:47
あと、空島でもルフィーが必死になってたのは、クリケットのおっさんの為じゃなかったっけ

13: 2016/07/29(金)20:02:37 ID:WKT
まあとにかくオレは仲間って要素に引かれてワンピース読んでる訳じゃないからな
登場人物の破天荒な感じが好きで読んでる
ワンピースの真に面白い所ってそこだと思うからそういうところをもっとメディアはアピールして欲しい

14: 2016/07/29(金)20:08:15
冨樫「破天荒の使い方間違ってね?」

15: 2016/07/29(金)20:18:58
間違ってないんじゃないかな

6: 2016/07/29(金)19:54:05
なお、オマツリ男爵

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピース82巻のルフィがモモの助に対してクズすぎてワロタwwwww
ワンピースの戦闘のワンパターン感ワロタwwwwww(画像あり)
【復讐】兄と私は紫、妹は真っ赤な衣装で父の葬儀に行った。妹「お父さん、私達に一生の苦しみを与えてくれてありがとう」
【いい話】学生達に絡まれてる無抵抗な男性がいた。私「私の知り合いに何してるの?」学生「ボコるぞあっち行ってろ!」私「写メ撮ったからね」→そしたら…
ワンピースの戦闘シーンではこれが間違いなく一番格好いいよな!(動画あり)
ワンピースの3大名勝負「ルフィVSウソップ」「ルフィVSルッチ」
ルフィが自分で身体を伸ばして打撃攻撃するのって無理があるよなwww
ワンピースはギャグと戦闘時にモブキャラが解説するのをやめればもっと売れる
海賊のルフィさん万引き防止ポスターになるwww(画像あり)
【ワンピース大発見】7巻でオールブルーを解説する一コマの後ろの魚の模様が666と話題に・・・(画像あり)
ネタバレ 833話 最近のワンピって人の命の扱いが軽くなってきてない???
ネタバレ 833話 サンジが自分の過去を他人行儀で語ってたの違和感あるんだけど
サンジ「腕は料理人の命だから足で戦う!」←じゃあタバコ吸うなよ
ドフラミンゴって結局なんにも悪い事してないのに逮捕されたんじゃね

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469789271/