『ワンピースの正体』俺の考察聞いてくれ!!!!!

059_049

1: 2016/07/05(火) 18:59:24.39
ワンピースの内容を大体理解してるやつだけ読んでほしい

まず、ワンピースの世界って人工的に作られたものなの
それは空白の100年に天竜人の祖先たちがDの一族を倒し、世界を支配するために作ったわけ
で、グランドラインの島々ってある法則によって磁気を帯びてるってクロッカスさんが言ってたじゃん?そこに目をつけたら簡単にわかった
012_114

グランドラインの島々は元々は1つの大陸でそこを統一してたのがDの一族がいた王国ね
つまり、ワンピースは大陸をバラバラに分解して、支配するためのものであり、元に戻すものでもある
そうなると、さっきの磁気を帯びてるってのがつながってくる
ということは、ワンピースは形ある強力な磁気をコントロール出来る装置のようなものになるわけです

ロジャーはワンピースを見つけたけど、レッドラインとグランドラインを破壊してからじゃないと効果を発揮できないことを知って、自分では世界を引っくり返せなかった
061_178

ルフィはポセイドンとか時期が全てうまく合わさるからワンピースで最終的に大陸を復活させる
そうすればオールブルーどころか人種も同じ大陸で住むことができる、まさに自由な世界
ワンピースはひとつなぎの世界を作るための秘宝です

24: 2016/07/05(火) 22:51:12.85
>>1
最後の行ビッグマムの理想じゃねえか
それに磁気がどうこうならキッドの能力がかなり活きてしまうな

オススメ激選記事
【スカッ】ガソリンスタンドで客のオヤジが料金を払わずに店の掃除機で車内清掃し出した。俺「警察呼ぶから」オヤジ「知らねえぞ、証拠あるのか」→後輩「証拠はここにあるんで」
【修羅場】東北と熊本の震災が原因で結婚しなきゃいけないかもしれない。凄く困ってる…
【黒歴史】私服警官に職務質問を受けた。→私「私を襲う気なんじゃないですか!?」警官「ほら、ちゃんと警察手帳も持ってます」→それでも私は怒鳴り散らして…
焼肉店で順番を待ってたら友達夫婦がいた。俺「一緒にどう?」友達「是非!」→妻「この友達って割り勘で妻子の分まで払わせるS君じゃないの?」俺「あっ…」
2: 2016/07/05(火) 19:00:02.48
ちなみに天竜人の祖先は月の住民ね 051_151

で、Dは月と地球人のハーフ
神の天敵は悪魔=Dの一族、devil
悪魔の実はDの一族が作ったもの、月の民と戦うためにね

だから奴らと戦うために何百年もの間、悪魔の実が存在するようにした
だから天敵って呼ばれてたわけ、自分らの血も入ってて、ただの地球人とは戦闘力に差があるから

さっきミスったけどDの一族は思想が月の民と違って自由を好んで王国に味方したけど、王国を統一していた一族ではないからね
Dの一族は支配とか統一は好まないから、あくまで自由な大陸を支配されたくないだけ
1086

3: 2016/07/05(火) 19:00:38.36
ながい

三行でまとめて

4: 2016/07/05(火) 19:02:02.18
>>3
ワンピースは強力な磁力を発生させる物
グランドラインの島は磁気を発してる
磁力で島をくっつければ大陸の完成

9: 2016/07/05(火) 21:56:27.60
>>3
さんじの
おやつは
文明堂

5: 2016/07/05(火) 19:04:43.57
たしぎ
かわいいよ
たしぎ
011_114

6: 2016/07/05(火) 19:41:16.07
あと、ワンピースは地球のものではなくて月の民が持っていたもの
なぜなら元々ワンピースは支配するために使っているから。
ワンピースはラフテルに設置されてるよ、900年も前から
最後はラフテルを中心ににグランドラインの島々がくっつくと思う
012_115

7: 2016/07/05(火) 19:47:41.74
言いたいことありすぎるww
空島も磁力で浮いてるからね
そうやって磁力を元に考えるとワンピースの世界の構造が理解できるよ
026_044-side

10: 2016/07/05(火) 22:17:06.92
レッドラインは磁力で海底を上にあげて作った 050_172-side

カームベルトはポセイドンを悪用して作った 012_035-036

グランドラインの異常な気候は知らんw 012_134

でも、古代兵器はワンピースの世界を元に戻すためのもので、プルトンはレッドラインを壊す、ポセイドンでカームベルトから海王類をどかす、ウラヌスで気候を正常に戻す
そうすればやっとワンピースの出番ってわけです

ちなみにプルトンはこの前出てきたゾウだよ
あいつは生き物だけど、生きてる戦艦だよ
だから海で歩けてる
52

14: 2016/07/05(火) 22:25:33.83
月の民が三タイプ居るのは何故?

15: 2016/07/05(火) 22:29:25.58
>>14
人間だって白人黒人アジア人っているじゃん
似たようなものでしょうな

16: 2016/07/05(火) 22:30:13.08
最終的に同じ大陸ですべての種族が集まって皆で宴か
つまんないけど正直ありそうで怖い
opc70_117-side

17: 2016/07/05(火) 22:30:46.62
ワンピースの世界では産まれてくる子に罪は無いというのがあって800年前と言うのは既にDの国を滅ぼした人達は死んでいて子孫がいるって事になる
しかしながら五老星はトシトシの実で長生きしてる可能性がある
025_138-side

何故老人の姿かと言えば、フリーザのパクリで若いと有り余る力が暴走してしまうから老人のままでいる可能性

オハラは言った、世界政府が恐れているのは歴史がバレるのと、もう一つ、、、
そのもう一つってのは空白の100年に生きた人々の復活である041_128

彼らが復活する、アイスタイムみたいな感じで凍ってる可能性

18: 2016/07/05(火) 22:35:28.40
老人ってのはダイの大冒険のバーンでもドラゴンボールのフリーザでも大ボスは普段老人と決まっていて、老人の五老星を倒したと思いきや、若返り屈強な戦士達へと変貌する、又は五老星が合体して最強最悪のボスへと変身する可能性もある

本編でやるかどうかはわからんが映画で空白の100年の戦いは必ずやると思う
彼らがどのように閉ざされたか、あるいわ敵わないと思った彼らが自ら閉ざしたのか
復活の時を待って彼らは生きている

22: 2016/07/05(火) 22:43:41.47
フリーザが老人て
CUX-iSRU8AEIgpO

19: 2016/07/05(火) 22:36:41.20
月でもずっと戦争してるじゃん

20: 2016/07/05(火) 22:39:03.69
島くっつけてなんの価値があんの?

23: 2016/07/05(火) 22:48:38.32
グランドラインは元は外の海よりも安全な航路として
作られたものだと思うけど
(リバースマウンテンに古代の運河がある)
あと東西南北海を地図で見るとマリージョアじゃなくて
リバースマウンテンが世界の中心になってる
(マリージョアが中心だとすると南北か東西が逆になる)

21: 2016/07/05(火) 22:41:45.42
そういえば三国志演義のラストは、魏蜀呉の三国が一つの中国になった時点で気分よくハッピーエンド。
日本の歴史では、猿のあだ名の豊臣秀吉が天下統一して日本国に。
1の仮説はあながちバカにできんな。

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 831話 ブルックが潜水艦に乗った時に 「この一味に入って初めて乗ったんですよ」って言ってるけど前にも乗ったことあるよな?(画像あり)
最新82巻にジャンプと単行本とでタイトルが変更されてる回がある件
夫が出張中に姑が緊急入院。→姑と同居の義弟「明日用事(釣り)があるから手術の付き添い変わって」私「嫌です」義弟「仲間に迷惑かけられない。ドタキャンは最低の行為だ」
【愕然】彼女のアパートに行くと、スナック菓子が食事として出される。俺「他にないの?」彼女「適当に作っていいよ」→冷蔵庫を開けると中には…
ペローナが82巻SBSで25歳と判明したんだけどwwwww(画像あり)
【ワンピース映画】フィルムゴールドでもSWやZの時みたいに設定画集出るみたいだな!
ネタバレ 831話 海岸にいたのは結局誰だったの?(他謎の巨人・鏡の国ネタ)
ルフィがウソップに暴言吐こうとした瞬間サンジが蹴り飛ばすシーン最高だよな(画像あり)
マムが息子の寿命とって殺したみたいになってるけどアレほんとに死んでるのかな?(他小ネタまとめ)
現状のワンピースについて10年前のワンピースファンが聞いても信じないこと書いてけwwwww
スマホ持ってる人必見!黄金の麦わら帽子が抽選で当たるキャンペーンやってるぞwww(画像あり)
【ワンピース映画】フィルムゴールド記念に尾田栄一郎が地上波初登場!久しぶりに顔も公開か!?
ネタバレ 831話 ホールケーキアイランド編から感じるスリラーバーク臭wwww
ネタバレ 831話 ルフィは見聞持ちなのにサンジが本物かどうかもわからないの?(他あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/wcomic/1467734606/