昨年大人気だったコラボ展示「デジタルアー島の冒険」が今年も7月16日より開催!

fds

fds

累計発行部数・3億2,000万部以上を誇る大人気漫画・「ONE PIECE(ワンピース)」と、ウルトラテクノロジスト集団・チームラボのコラボ巡回展「デジタルアー島の冒険」が、2016年7月16日(土)から7月31日(日)まで開催されます。
第一弾として、埼玉県・ららぽーと富士見内の常設店舗「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」で、「お絵かきチョッパー」、「トンタッタ族の住まうテーブル」の2作品を展示します

https://news.asoview.com/article/9558/





■ワンピース×チームラボ「デジタルアー島の冒険」が今夏に帰ってくる!


2015年夏に「お台場夢大陸」で大人気だった、 ワンピースとチームラボのコラボ展示・「デジタルアー島の冒険」が今夏再び帰ってきます。
第一弾は「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- ららぽーと富士見店」にて2016年7月16日(土)からスタート。
映画「ONE PIECE FILM GOLD」の公開を記念して、「お絵かきチョッパー」、「トンタッタ族の住まうテーブル」の2作品を展示します。
また、期間中はららぽーと富士見館内に「ワンピース~デジタルアー島の冒険~」の限定グッズが購入できるショップも登場します。


■「ワンピース」とコラボしたアート作品を展示!


fds
今回ららぽーと富士見に登場するのは、「ワンピース」に登場するチョッパーとトンタッタ族をモチーフにした2作品です。

お絵かきチョッパー
紙に麦わらの一味の1人・チョッパーを描くと、目の前の巨大なスクリーンで動き出し、触ると様々なアクションをします。
また、デジタルアー島のオリジナルキャラクター悪の科学者・Dr.ボラムが登場したら、みんなの描いたチョッパーがDr.ボラムをやっつけます。

トンタッタ族が住まうテーブル ”ワンピース〜デジタルアー島の冒険〜”
このテーブルは、アニメ「ワンピース」のストーリー中に登場するトンタッタ族が住んでいるテーブルです。
トンタッタ族たちはテーブルの中で走り回っていてこちらには気付きませんが、テーブルの上に手を置いたり物を置いたりすると、トンタッタ族は気付いて飛び乗って来ます。
また、デジタルアー島のオリジナルキャラクター悪の科学者・Dr.ボラムが時々登場し、トンタッタ族を追いかけるので、手や物を使ってトンタッタ族をDr.ボラムから助けてあげてください。
そのほかにも「お絵かき水族館」、「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」、「つくる!僕の天才ケンケンパ」、「光のボールでオーケストラ」など、チームラボアイランドの4作品でも遊べますよ。
この夏は、ららぽーと富士見でワンピース三昧の1日を過ごしてみてはいかがですか?


■イベント詳細


名称:ワンピース×チームラボ「デジタルアー島の冒険」in チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地
会場:チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-ららぽーと富士見店
住所:埼玉県富士見市山室1丁目1313
開催期間:2016年7月16日(土)~7月31日(日)
開催時間:10:00~18:00(最終入場17:30)
入場料:大人・子ども共通(2歳以下無料) フリーパス:1200円(終日利用可能)
時間制プラン:最初の30分500円 以降20分ごとに300円
イベント詳細URL:http://www.team-lab.com/news/onepiece-lalaportfujimi2016
ららぽーと富士見公式サイト:http://www.lalaport-fujimi.com/


■お台場であった同イベントのみんなの反応




■関連動画




ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースは空島まで!アラバスタまで!←これってただの思い出補正だろwww
素人「ワンピースは面白い」初心者「ワンピースは面白くない」 中級者「」上級者「」
【黒歴史】高校で友だちになった子に「男に送ろうとして間違えちゃった☆メール」をした。→その内容が恥www
【ドン引き】メンヘラ気味の彼姉が彼を弱愛してた。彼「姉は僕のことが世界一大好きで大事だと言ってる」
ワンピースのラスボスって黒ひげかコビーだよなwwww
バルトロメオがナレーションを務める一味の生き様大解説アニメ総集編全9話が放送決定!!!!!
ルフィが現実にいたら→ルフィ「おー!なんだここは!冒険の匂いがプンプンするぞ!」日本人「何あいつ」「麦わら帽子(笑)」ヒソヒソ
ワンピースのバトルシーン好きなんだが、不満があるとしたらさ・・
三大ブサイク女「アルビダ(初期)」「ビックマム」あとは?
ネタバレ 828話 イチジとニジはヨンジレイジュに比べて悪党感がすごい気がするwwww
ゴールドロジャーって海賊王のくせにギロチンで死ぬとか弱くね???
海賊ってワンピースが何かもわからないのにどうやって探してんの?
お前らがルフィ好きになれない理由ってルフィが誰かの為に誰かを守るために戦ったことがないからだよな
なんでブルックに初期設定で剣を持たせちゃったの???