【ワンピース】ルフィの親がドラゴンでエースの親がロジャー←これって親逆じゃね?

fds

859: 2016/05/30(月) 00:53:06.62
エースはキャラブックのどれかで尾田の初期絵っぽい設定画が載ってなかったっけ
サボは後から出来たキャラくさいけどエースの腕の入れ墨もあるし何となく考えてはいたんかな
fds
862: 2016/05/30(月) 01:06:11.90
エースは原型が初期段階からいたとしてもかなり違ってるんじゃないかね
最初はガチの血の繋がった兄弟だったかもよ
つか、実の兄弟だって疑いもしなかったわw

864: 2016/05/30(月) 01:10:29.72
主人公の兄じゃないとわかって叩きやすくなったんだろう

868: 2016/05/30(月) 01:15:10.19
それ言ったらルフィの父親はロジャーだって当時誰もが思ってたと思う
あの笑い方はどうみてもルフィそっくりだったし
尾田も初めはそのつもりだったのかそれとも意図的にミスリード狙ったのか
fds
874: 2016/05/30(月) 01:23:53.30
最初父親かとも思ったけどルフィの年齢じゃさすがにロジャーの息子にはならんのよな
しかしドラゴンはガープルフィとは似てないわ
fds
875: 2016/05/30(月) 01:24:41.74
ロジャーの息子がルフィでドラゴンの息子がエースって方がしっくりくるのは確か
どっかで入れ替わったってのもありうるか?
エースの出番ぜんぜんなかったのもいろいろ思考実験重ねてたからな気がするな

880: 2016/05/30(月) 01:38:48.24
いれかわるってか歳違うしな

882: 2016/05/30(月) 01:42:43.93
エースはありえない妊娠期間経て生まれているからそこら辺はなんとでもなりそう

885: 2016/05/30(月) 01:46:03.21
3歳離れてるんだろ

886: 2016/05/30(月) 01:46:59.24
エースの親父がロジャーってことだからルフィ-ロジャーの年齢的な問題は一応ないんだと思う
でもあの時ガープがわざわざ面倒な嘘をついてたってことは考えにくいから複雑な裏設定はないような気がする

887: 2016/05/30(月) 01:47:03.98
1年長い妊娠期間を3年にする

890: 2016/05/30(月) 01:49:49.98
妊娠期間を歳に含むと思ってんの?

891: 2016/05/30(月) 01:50:39.11
ドラゴンは婿養子なんじゃね?
だからガープとは似てない
fds
そんでルフィは母親似

894: 2016/05/30(月) 01:54:54.32
妊娠期間が1年長い時点で尋常じゃないんだから
そこに3年ほどプラスされてもさして問題ないはずw
つか、悪魔の実の能力が関わってるんだろう
大方の予想通りボニーとか

その設定詰めてる段階でエースとルフィの設定入れ替わったとは思わんけどね

897: 2016/05/30(月) 02:01:06.46
100話で登場したドラゴンがルフィを助けた時点で父親の設定だったのは間違いないと思う
100話のタイトルが伝説は始まっただしドラゴンとルフィが最後に戦うっていう展開もあり

ローグタウン編の前はバラティエ編
サンジの今の設定は何処から練っていたのか目下探り中w

913: 2016/05/30(月) 06:37:55.04
>>897
サンジの設定は最初からだろ
少なくともノーランドの話の時には既に決まってたろ
兄弟の数は増えたかもしれないが

900: 2016/05/30(月) 02:03:32.00
普通の王道の少年漫画ならほぼ確実に主人公の父親はロジャーになるんだが、ドラゴンにしてるあたり何か意味があるのかな
しかしルフィとドラゴンてあまりにも見た目も性格も似てなさすぎてどう対峙していくのか楽しみ

904: 2016/05/30(月) 02:32:14.28
3年腹の中に居たらルフィと同い年だぞ

906: 2016/05/30(月) 02:53:53.16
気づけ
ロジャーがルフィに似ている理由
エースがロジャーと似てない理由
ドラゴンとルフィがまったく似てない理由








まぁドラゴンもガープの息子って感じじゃないけどなw
幼少期からルフィより強そう。ドラゴンもガープも。

910: 2016/05/30(月) 04:12:35.21
>>906
ドラゴンがガープの息子って
お互いにはっきり明言してないしな

907: 2016/05/30(月) 03:00:56.57
実はルフィもロジャーの息子でしたぁ~って事?今更そんな事言われてもシラけるよ
まあルフィ産まれたんがロジャー死んでからだいぶ経つから無いわな

908: 2016/05/30(月) 03:00:57.65
ロジャー処刑が22年前だと出たのはローグタウンのときだったはずだから
ドラゴンが出てきたことも含めて、ルフィの親父がドラゴンだってことはその時点で決めているだろう

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 827話 ビッグマムに麦わらの一味が来てる事を知らせた奴wwwww
ネタバレ 827話 白ひげが世界を滅ぼす力を持っているならビッグマムは世界を生み出す力を持っているんじゃないか?
【ドン引き】上司と出張した時に部屋に呼ばれたんだけど、あらゆる電化製品がフル稼働していたwww
【これは酷い】嫁「二人目欲しい」俺「喜んで!」→お風呂に入って寝室に行くと…→「ドッキリ大成功」と爆笑する嫁に捨て台詞を吐かれて…
ネタバレ 827話 ペドロってなんか凄い怪しい気がするんだが・・・
ネタバレ 827話 プリンいい娘すぎ可愛いな!!!
ワンピースとかいうページの9割は読み飛ばしたくなる国民的漫画www
ネタバレ 826話 ジェルマって科学戦闘部隊とかレンジャーものかよwwwww
ネタバレ 826話 ルフィのキス見て赤面するナミってもしかして案外乙女なの?www
新シリーズ『ONE PIECE LIVE ATTRACTION "2"』詳細情報!!!(画像あり)
キャロットって人気でそう?(他)
ワンピースって恋愛要素を排除して作られてきたはずなのにココに来て結婚とかどうなの???
ネタバレ 827話 ビッグマムが登場したなwww
ネタバレ 827話 安易に自分の名前名乗っちゃうルフィの池沼感やばくね?

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1464338738/