ワンピースがジャンプで超ヒット漫画になった理由ってSBSコーナーだよなwwww

fds

1: 2016/05/20(金) 01:30:47.724
毎巻あれだけページとって作者自ら読者の悪ノリに付き合ったり
裏設定語ったり、挙句誕生日とかの公式設定まで好きに決めさせたりしてりゃ
そりゃ単行本の購入意欲も変わってくるわ

3: 2016/05/20(金) 01:31:44.159
SBSて何やねん

4: 2016/05/20(金) 01:33:50.939
質問コーナー

5: 2016/05/20(金) 01:35:09.693
読者「SBSを始めます!!」ドン

尾田「ちょっとぉ!?!?」


こういうノリ寒すぎ
自分で選んでんだろうが
fds
6: 2016/05/20(金) 01:36:13.262
>>5
小学生の頃は好きだったからそれが正解なんだよ

7: 2016/05/20(金) 01:36:57.306
>>5
暖かい目で見てやれよ

12: 2016/05/20(金) 01:39:34.852
>>5
これ好きだったわ

8: 2016/05/20(金) 01:38:12.091
馬鹿のふりしてれば読者は食い付く~みたいなこと言ってから楽しめなくなった

9: 2016/05/20(金) 01:38:12.666
そんなんあったか?
一応魚人くらいまではジャンプ買ってたけど記憶に無いわ

10: 2016/05/20(金) 01:38:14.817
理由はシンプル「時期が良かった」

黄金期の連載陣が軒並み抜けていって新たな看板を欲していたときに、ちょうどよくワンピという才能が祭り上げられた
そしてそのまま腐った
本来なら二作三作と重ねた先に看板へと成長するはずが、編集能力の衰退も相俟ってそれが叶わなかった
あとはもうナルトしかりダラダラ連載のオンパレード

11: 2016/05/20(金) 01:38:46.660
トリコとかもだが自分の考えたのとか意見が載って全国に見てもらえると思うとついやりたくなるよな
人気出したきゃファンサービスも怠ってはいけない

13: 2016/05/20(金) 01:41:34.329
SBS乗っ取り団のティミーとかいたな
fds
15: 2016/05/20(金) 01:47:09.597
no title

16: 2016/05/20(金) 02:12:59.725
>>15
なにこれるろ剣のアシ時代の話

2: 2016/05/20(金) 01:31:33.101
ならそれで本作ればよくね?

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

フィルムゴールドに出てくるルッチに期待してる奴
ワンピース読んでて「そりゃねえわ!」って思ったこと
無断駐輪の多い店が料金制になった。その店の「お客様の声」にとんでもないクレームがあって
一緒に海外旅行にいった友達が、テレビをつけていないと寝られない子だった。
四皇『カイドウ』と『ビックマム』についてわかったこと!!
尾田栄一郎「映画には関わりたくないけど、映画がヒットしてワンピースの評価が下がるのが怖い」
ワンピースタワー5億円の赤字だったらしいぞお前ら行けよ
ウソップの声イケボだな…声優誰なんだろ?カチカチ
尾田栄一郎「ワンピースは1巻ですでに登場してます!」←これ
尾田栄一郎の画力って過小評価されすぎじゃね???
最強の悪魔の実の能力ってなんだと思う?
そろそろ3大将のうちの一人が倒されるんじゃないかと思うんだが
なんか最近のワンピースって全然仲間感だしてないよね
ドフラミンゴの鳥かごの糸って誰なら切ることが出来たの?

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463675447/