【ワンピース】ドフラミンゴの鳥かごの糸って誰なら切ることが出来たの???

fds

120: 2016/05/06(金) 08:15:27.04
いまだにドフラが雲を糸で掴んで移動するという仕組みが解らない
fds
100: 2016/05/06(金) 00:27:39.82
ゾロは笑いの真髄を理解してるよな
剣で糸を押すとか普通は思いつかないぜ

121: 2016/05/06(金) 08:18:59.79
実は空雲だらけ
fds
169: 2016/05/06(金) 14:19:21.09
糸押しカイドウ

170: 2016/05/06(金) 14:31:42.24
カイドウがどうやって鳥かごから脱出するか見たい
fds
172: 2016/05/06(金) 14:37:39.14
>>170
脱出する気なし
最後中央部にドフラと2人きりになってドフラが嫌がって解除

鳥籠ってドフラもその中にいるわけだから自分より強い相手がいたらドフラが追い詰められるだけでしょ

173: 2016/05/06(金) 14:42:44.40
糸を操れるドフラが自分は鳥籠から出られないと思う理由がわからん

175: 2016/05/06(金) 14:44:42.59
>>173
それができたら馬鹿正直にルフィと戦わず、島の外に出ちゃえばよかったんじゃね?
fds
176: 2016/05/06(金) 14:46:48.82
>>173
外出れるなら
ドフラの仲間は全員外出りゃいいだけだろ

182: 2016/05/06(金) 14:59:26.33
滅多に壊されないかごに敵を閉じ込めて自分達はかごの外に逃げる
ドフラミンゴは常に逃げる敵を逃がさない為に鳥かご使ってるのに
思考の方向が逆というか自分の安全第一というか攻めより守り優先というかなんというか…

183: 2016/05/06(金) 15:00:18.46
カイドウなら通るだけで糸切れてドフラ目玉飛び出てサングラス飛ぶやろな
キッドやゾロみたいな雑魚には切れんけどwww
キッド「押したいからお前の武器貸せww」
ゾロ「了解手で押すわ!」

185: 2016/05/06(金) 15:23:36.44
小さい鳥カゴ敵に作れよ

186: 2016/05/06(金) 15:23:41.38
糸切れない
ロー
キッド
ゾロ
アプー
ルフィ傘下

糸切れる
カイドウ
ルフィ




なのかな?

187: 2016/05/06(金) 15:24:33.54
藤虎も切れない

188: 2016/05/06(金) 15:26:30.99
藤虎切れない設定は不味かったよな
fds
199: 2016/05/06(金) 15:45:26.47
>>187
>>188
藤虎は明らかに斬らなかっただけ
ルフィにやらせなきゃいけないんだから
本人もそう言ってたろ

ゾロは弱すぎて斬れないだけだが
fds

189: 2016/05/06(金) 15:32:09.56
藤虎はあそこで切ったら意味ないからわざとやってる可能性がある

191: 2016/05/06(金) 15:33:13.75
押し返す意味はあるのか

193: 2016/05/06(金) 15:36:34.78
>>191
ルフィがドフラ倒すまでの時間稼ぎだから藤虎にとっても意味はある

194: 2016/05/06(金) 15:39:17.86
あの糸って糸自体は切れなくて
ドフラ倒さないと消えないものだと勝手に思ってたんだが違うの?

202: 2016/05/06(金) 15:46:44.10
>>194
ギア4のルフィが糸千切ってたからそれなりに力があれば切れると思う
fds
203: 2016/05/06(金) 15:47:20.01
>>194
むしろ何でそう思ったの?

208: 2016/05/06(金) 15:49:26.27
>>203
誰も糸を切ろうとすらしなかったから
そういう事かと思ってたよ
ドフラの体の一部みたいなもんかと

211: 2016/05/06(金) 15:50:45.93
>>208
ゾロ明らかに斬れなかっただけなんだがwwwww

195: 2016/05/06(金) 15:41:15.51
ドフラは藤虎に勝てる気でいたのかな?

196: 2016/05/06(金) 15:42:22.92
鳥かご斬ってもドフラは倒さなきゃイケないから終わんないしな
七武海だから手が出せないだけでルフィの手柄を増やすことはない

204: 2016/05/06(金) 15:47:20.07
>>196
だから藤虎は斬らなかった
ゾロは弱すぎて斬れなかった

205: 2016/05/06(金) 15:48:21.54
藤虎も切らなかったじゃん
だからそう思ってたよ
違うの?説明あったっけ?

207: 2016/05/06(金) 15:49:19.74
>>205
あっただろ

ルフィにやらせなきゃ意味が無いって
何の為の土下座?

215: 2016/05/06(金) 15:51:48.80
ゾロは糸斬れたら斬らない理由皆無やんけ

219: 2016/05/06(金) 15:53:50.87
元々ドフラとは圧倒的な実力差のあるゾロに糸が斬れないのは当然
それでもあきらめずにルフィの勝利を信じて
糸を押そうとした心意気を汲んでやるべき

222: 2016/05/06(金) 16:06:20.34
まあとりあえずSBSに送ってみるかな
あそこで誰も糸を切ろうとしたり燃やそうとしたりすらしなかったのが謎
とりあえず色々やってみてダメだ!とかなるなら分かったんだが

223: 2016/05/06(金) 16:07:01.40
糸を切れる奴が居たら藤虎は止めたのね

232: 2016/05/06(金) 16:14:13.92
ゾロは関係ないだろ藤虎は糸を斬る実力があって他に鳥かごを斬る実力がある奴が
鳥かごを斬って市民を助けようとしたら止めてたんだろ

248: 2016/05/06(金) 16:26:29.78
とりあえず採用されるか分からないがSBSに質問してみる
あの糸はドフラより覇気が上回ってたら誰か消せていたのですか?とか
ドフラ倒さないと糸もなくならない仕組みだったのでしょうか?とか

251: 2016/05/06(金) 16:27:33.40
別にルフィが負けたら作戦諦めて糸切ればいいだけやん

257: 2016/05/06(金) 16:32:13.24
影騎糸はルフィはギア4を使わなくてもバラバラにできてたし
イトイトの実の糸は技ごとに強度が違うと思う

ルフィが最後に糸をひきちぎっていたからと言って、鳥かごを破壊できたかというとわかんないんじゃない

285: 2016/05/06(金) 16:48:18.13
糸について
糸自体の強度と仕組み
あんなすごそうな鳥かご、ドフラ自体にリスクや消耗はないのか
糸もドフラ同等の強さがあるのか、覇気も関係してるのか
糸を切ったり消したりすることは可能か?可能なら誰が出来るのか
ドフラを倒さないと消えない仕組み?
誰か消したとしてもドフラ倒さないとまたすぐ復元するのか?

ここらへん
ハガキ送ってみるぞ

190: 2016/05/06(金) 15:32:50.72
藤虎切れたら終わっちゃうししゃあない

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースタワー5億円の赤字だったらしいぞお前ら行けよwwww
お前らがジャンプの編集長だとして5作残して他は打ち切りにしろと言われたらどれ残す?wwww
彼「電車来るんだから急いで!」って走らされ、貧血持ちの私はしゃがみ込んでしまった。でも、彼は他人のフリ。→いつの間にかいなくなってて…
昼寝から目を覚ますと、見知らぬおっさんが私を襲おうとしていた。私「キャーーー!!」その瞬間、おっさんが吹っ飛んだ!!目の前に現れたのは…
アニメ 741話 レベッカの声の違和感が凄いんだけどwwwww
アニメ 741話 「非常事態さらわれたレベッカ!」
ワンピース最高の曲はメモリーズだよなwwww
最近のジャンプ面白いよなwwww
ルフィって四皇全員倒すとか言ってたけどシャンクスも倒すのかな???
ゾロとローが親密な関係だったことが判明www(画像あり)
ジャンプが昔に比べてつまらなくなってるとか言うけどさwwwww
緑牛のモデルは誰になると思う?
業物の刀揃えていつも鍛練して戦闘だけが役割のゾロと料理が本職で武器持たないサンジが同格な件
海軍っていつになったらルフィに銃を撃つのやめるの???

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1462456940/