【ワンピース】カイドウでかすぎなんだけどオーズじゃね?(他カイドウ関連の話題)

fds

422: 2016/05/01(日) 14:49:21.39
カイドウデカすぎ
どうみてもオーズ
no title
425: 2016/05/01(日) 15:07:29.95
オーズもっとでかいだろ

455: 2016/05/01(日) 18:38:12.00
>>425
確かに低く見積もってオーズは10mはある
カイドウは高く見積もって9mってとこ

456: 2016/05/01(日) 18:50:07.61
>>455
普通の巨人族で確かガンダムと同じく18メートルぐらいで、
オーズは身長30~40メートルで、ウルトラマンよりやや小さいぐらいのサイズだったはず

石像ピーカは手の平と民家の対比から、少なく見積もっても数百メートル級のでかさで、
身長だけで言えば、東京タワー~東京スカイツリー級、それに加えて横幅もすごい感じ
(特撮怪獣で例えるならば、ウルトラマンガイアのラスボスぐらいのでかさ?)

島を背中に乗せているゾウは、それよりもさらにでかい
おそらく、ちょっとした山脈クラスのスケールではないだろうか

461: 2016/05/01(日) 19:17:52.05
>>456
どこまでインフレするんやろな

457: 2016/05/01(日) 18:58:51.08
>>455
大きさは強さに全然関係ないからなワンピはwwww なのに巨大生物が強い設定wwwwwww 白髭は普通にカイドウボコしたんだろ?なら関係ないわなあ オーズもドフラなんかにヤられてたしwwwwwww

459: 2016/05/01(日) 19:07:57.18
>>457
まあ、図体の大きさよりも特殊能力(悪魔の実も含む)や覇気の方が重要だからな
どんなに図体がでかくても、エース(サボ)の炎帝やエネルの雷迎や赤犬の流星火山や
藤虎の巨大隕石や黄ザルの光速蹴りや青キジの氷河時代のような、大規模殲滅技を食らえば、
特殊能力や覇気で防がない限りあっさりやられそうだし

ていうか、ワンピースだけじゃなく、他のアニメや特撮作品だって、巨大なキャラやロボットが強いとは限らないぞ
ガンダムシリーズでも、ツインバスターライフルやサテライトキャノンの前じゃ、どんなに大きなMSも基本的に無力だし

428: 2016/05/01(日) 15:24:21.45
ドフラやカイドウみたいな筋肉ムキムキが好きな俺には黒ひげみたいな腹がプヨプヨにでたただの短足クソデブがラスボスとかやだわー。

429: 2016/05/01(日) 15:29:49.40
白ひげに思いっきり斬られてもゼロ距離で顔面にグラグラ食らっても
笑いながら立ち去るくらいだから、
黒ひげの贅肉の下にはカイドウ並みの筋肉があったりして

430: 2016/05/01(日) 15:34:42.48
ドフラミンゴとカイドウの体型を同列に語るのって無理がないか

432: 2016/05/01(日) 15:38:22.07
>>430
細マッチョとゴリマッチョの違いはあるけど両者ともにムキムキはムキムキ。

441: 2016/05/01(日) 16:15:19.28
>>430
ドフラとかローとかキッドとかのまともな人間の身体してかっこいいの好き

451: 2016/05/01(日) 17:58:59.91
死にかけから復活するとパワーアップする体質だったりして
fds
460: 2016/05/01(日) 19:15:58.88
オーズは人間やないからね
負けてもしゃーない

462: 2016/05/01(日) 19:21:17.86
デフォルメかかってるからそんなでかく見えないけど
島食いの金魚だって本来なら相当でかいはずだからな

468: 2016/05/01(日) 20:06:49.79
でかいのがかませにされやすいのはその方が倒したときのインパクトが大きいからや
というかワンピはデカい強キャラ割と多い方じゃね?
巨人族とかはアレだけど

469: 2016/05/01(日) 20:15:35.56
>>468
巨人族は初登場時期が早すぎたからな
しかも、その初登場した2人が、巨人族でも最強クラスの戦士という設定の割に、
Mr.3に負ける程度のやつだったから、巨人族全体にしょぼいイメージがついた

逆に、ミンク族は、登場が遅かった分、ごく普通の少女であろうキャロットですらゾロにひと泡吹かせたり、
ちょっと強い戦士のペコムズがロギア系能力者をいとも簡単にボコったり、
種族最強格のイヌアラシやネコマムシにいたっては、四皇の最高幹部相手に渡り合ったり、
メチャクチャ強く描写されている

467: 2016/05/01(日) 19:51:36.63
カイドウが笑い声から
動物系幻獣種のウロボロスとどっかで言われてたがありそうだな
自分の尾を食うウロボロスは自殺にも見えるし
永遠の象徴でもあるから不死身
いろいろと匂わされてるドラゴンの一種でもあるし
fds
470: 2016/05/01(日) 20:18:56.47
エルバフではイギーとドリーを超える巨人族が出るんだろうな
でもどのタイミングで登場させるんだろ
fds
471: 2016/05/01(日) 20:26:24.99
>>470
行くの?

535: 2016/05/01(日) 23:14:30.77
>>470
ジャンプの表紙で後ろ向いてた奴とか

472: 2016/05/01(日) 20:33:05.85
エルバフ行くのかね
ここまで来てもうただの島には寄らなそうだけど

473: 2016/05/01(日) 20:35:53.64
ウソップがフラグ立てまくりだから少なくともウソップは立ち寄るでしょ

474: 2016/05/01(日) 20:38:13.52
ウソップだけよって本編には描かれない扱いか

475: 2016/05/01(日) 20:39:04.75
ラフテルへの情報が得られるログの終着点である島には一応行くだろうから、
エルバフはその何個か手前の島としてログを辿る過程として通過しそう

481: 2016/05/01(日) 20:42:49.93
>>475
そんな長くないから
もう7割終わってる

476: 2016/05/01(日) 20:40:51.61
一味チーム分けして別行動取らせるのが当たり前になってきてるから行くとは思うが全員ではなさそうだな
多分ラフテルに行くために結ぶ必要がある4つの地点の1つなんじゃないかな

477: 2016/05/01(日) 20:41:10.46
一味の持ってるそれぞれの夢は叶えそうだし、ウソップはそこで別れるのかなということもあり得なくはなさそう

478: 2016/05/01(日) 20:41:54.43
でも正直エルバフ見てみたいな

480: 2016/05/01(日) 20:42:04.93
最終的には小人族も巨人族も全員まとめてゴッドの部下になるのさ

482: 2016/05/01(日) 20:43:56.18
尾田のでかさってノリだろ
サンファンウルフなんかどうやってインペルにいれることできたんだよ
しかも戦争中とはいえあんなのに誰一人接近気づけないとか・・・
fds
484: 2016/05/01(日) 20:47:58.09
ウソップがエルバフ行くために離脱したり世界会議に着いてくるくれはBBAと一緒にチョッパーが国に帰ったりひとりひとり減っていくんだろな

485: 2016/05/01(日) 20:50:51.90
巨人族で伝説級の大海賊がMr.3にまとめてハメられてる時点でエルバフは嫌な予感しかしないぞw
寿命が人間の三倍あるだから年齢とか病気は理由にならないし

486: 2016/05/01(日) 20:57:45.07
アニメのカイドウ迫力あっていい作画だなぁと思った
no title 
no title
487: 2016/05/01(日) 21:02:17.80
エルバフはGL前半だろ
エターナルポースは新世界では無さげだし

488: 2016/05/01(日) 21:03:02.52
まともにあたればMr.3に勝ち目がないどころか
手足ちぎれた状態でもMr.3が勝てないぐらいの差があったような

489: 2016/05/01(日) 21:06:52.07
覇気使えてたら蝋の枷くらい砕けるよな

490: 2016/05/01(日) 21:10:50.04
身動き出来ないのにどうやって覇気で砕くんだよ

506: 2016/05/01(日) 21:55:03.36
カイドウにどうやったら勝てるんだろ?

508: 2016/05/01(日) 21:57:28.91
普通にボコボコにするんだろ
あとはルフィローキッドの3人がかりで倒す

509: 2016/05/01(日) 21:59:51.26
ルフィキッドドレークで倒す
ローはおやすみ

510: 2016/05/01(日) 22:01:24.53
あ、ドレークもいたな
じゃあ4人がかりか

512: 2016/05/01(日) 22:03:44.17
ローの過去の体験と行動が矛盾してて違和感があった

513: 2016/05/01(日) 22:06:05.37
共闘はいいがドレークだけ能力的にサポートも何もできなそうだな…

515: 2016/05/01(日) 22:10:04.59
>>513
ティラノサウルスの巨体を活かしてルフィやローを守るとかかな

あるいは、ドレーク自体、ジャックと同じくゾオン系の古代腫だから、カイドウの"3つの災害"の1人である可能性は高いし、
少なくとも、カイドウ編では敵役としての活躍がメインで、共闘関係ではなく、最後に和解する程度なのかも

537: 2016/05/01(日) 23:23:22.62
かいどうなんて倒せないだろう
どうやって殺すんだ?
不老不死なんだろう

540: 2016/05/01(日) 23:34:43.34
>>537
不老不死じゃなくて単純に頑丈なんじゃね?だから世界最強生物と呼ばれてる

544: 2016/05/02(月) 00:13:34.18
カイドウって七回負けて傷もあるのにな
倒せないってこたなさそうだが

552: 2016/05/02(月) 02:20:55.25
カイドウはヤマタノオロチ
草薙の剣で倒す
zoro7-500x357
553: 2016/05/02(月) 02:29:46.15
カイドウのいる島の木が和風の木なのが気になった
山の形態も鬼の形だし、たぶんあれは鬼ヶ島だよ
鬼が使う金棒も持ってたし
ここら辺からやっぱカイドウは鬼のゾオンだと予想する
ワノクニ行ってルフィや桃の助が鬼ヶ島に行って鬼退治(カイドウ退治)の展開になるとおもう
桃太郎は桃の助で、あとは猿雉犬が必要だから、それが海軍の大将達も行くのか、それともゾオンの能力者がいくのか猿雉犬のミンク族が一緒にいくのか知らんがこんな感じになると予想

554: 2016/05/02(月) 02:45:20.85
>>553
鬼・・・カイドウ

桃・・・モモの助
犬・・・イヌアラシ公爵
猿・・・ルフィ
雉・・・マルコ

555: 2016/05/02(月) 02:50:17.95
>>554
そうかもね。

あとカイドウは多分不老不死
趣味自殺なのも、死ねないからもう人生に飽きて死のうとしてるんだと思う
あとあまりに退屈すぎて世界自体ぶっ壊したくて、最強の集団を作って海軍や政府を崩壊させようとしてるんだと思う

不老不死なのは能力からきてるのか、もしかしたらオペオペの実から不老不死になってそれをクロコダイルが知ったのかもな

557: 2016/05/02(月) 03:13:49.62
>>555
かつて人魚姫の肉を食って不老不死になったジョイボーイがカイドウ

605: 2016/05/02(月) 10:40:56.15
>>554
桃太郎では猿は「智」を表す。ルフィに1番ないものだな。犬は仁、雉は勇だ。よって成り立たない。

607: 2016/05/02(月) 10:48:28.03
>>605
どっちかってーと三大将のがピッタリくるな
オジキ今はああでも昔は勤勉だったようだし

606: 2016/05/02(月) 10:46:08.33
マルコは雉にはなれません
雉は尾田にとって特別なんだお

だいたいネコマムシと行動してるマルコが何でそのメンツに入れるんだよw
ネコマムシさんどうすんだよw

556: 2016/05/02(月) 02:55:14.95
ノーマルで鬼っぽいから能力じゃなくてモチーフかと

560: 2016/05/02(月) 03:27:48.73
>>556
だよなー
カイドウが龍なのは確定なんだよなー

561: 2016/05/02(月) 03:30:10.74
カイドウがぞおんなら海におぼれ死ぬって事か??

562: 2016/05/02(月) 03:31:37.57
龍は将軍だと思ってる

563: 2016/05/02(月) 04:10:35.96
死ねないんだから悪魔の実何個でも食ってるだろ

572: 2016/05/02(月) 04:50:03.49
ジャックは魚人(人魚?)の能力者だったじゃん?
巨人の能力者(ムシムシの実とか)とか獣人の能力者が三害だと思うわけよ
カイドウはいろんな種族のハイブリッドだと思うわけよ

573: 2016/05/02(月) 05:57:47.03
百獣だから普通にネコネコの実モデルライオンとかなんじゃないの?
fds
575: 2016/05/02(月) 06:04:21.39
オーズ族関連だろうカイドウは そしてオニオニあたりを食べてる
白ひげが「鬼」「怪物」と恐れられてるのに同じ枠組み(四皇)のカイドウも「鬼」「怪物」と描写されつつあって設定失敗感がある

576: 2016/05/02(月) 06:05:37.32
カイドウは龍の類だと思うけどなあ
まだ何ともいえないえど

577: 2016/05/02(月) 06:13:06.18
オーズ族、カイドウそんなにデカイのか?

582: 2016/05/02(月) 07:40:36.30
単身で空島行けるんだからやっぱり
飛行能力持った悪魔の実の能力者かな

583: 2016/05/02(月) 07:45:09.69
能力者ではないよ
ジャンプして空島に行ったんだよ

585: 2016/05/02(月) 07:52:58.95
ノックアップストリーム?だかで空島行ったんだろ
カイドウクラスだと自然災害もどうってことないか
自殺や拷問で死なないんだから当然能力者ではない
これで能力者だったら尾田のミスでしかないわ
fds
592: 2016/05/02(月) 08:07:16.75
赤犬の能力をもってしてもカイドウ死なないのか
体頑丈すぎないか

594: 2016/05/02(月) 08:20:30.80
>>592
特撮怪獣なんかだと、マグマの中でも普通に活動できるやつや、
それどころかマグマのエネルギーを吸収して強くなるやつもいるから、
それらと同様、マグマの熱ぐらいは何ともないんじゃないか?

593: 2016/05/02(月) 08:15:29.98
オーズも黒髪の頃は無敵やったんやろ?
オーズは白髪のヨボヨボじいさん死にかけであの強さ

594: 2016/05/02(月) 08:20:30.80
>>593
リトルオーズJr『…』
fds
598: 2016/05/02(月) 09:19:55.47
ロジャーでさえ普通に槍で処刑されてるのに
カイドウの場合は槍が折れて殺せないっていうんだからなあ
昨日のアニメの描写だと
折れるというより先端から木っ端微塵に砕けてってるみたいで笑ったが

608: 2016/05/02(月) 11:02:31.19
だいたい桃太郎じゃなくて猿(主人公ルフィ)がラスボスカイドウ倒すのも変。いつものワンパターンで「きんグコングガーン、うりゅああああああああ(1分~2分ぐらい続く)」って桃太郎差し置いて猿がやるのか?

545: 2016/05/02(月) 00:50:52.97
あのモリアに勝ったルフィなら余裕よ
fds
ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ジャンプの大ヒット漫画の主人公はなぜ揃ってアホキャラなの?www
ハンターハンターの冨樫は高校生の頃の尾田栄一郎の才能を見抜いていたwwwww(画像あり)
【限界】デート中に彼との共通の友人にバッタリ会った。友「2人は付き合ってるの?」彼「そんなんじゃないよ」私「えっ…」
【いい人】大雨の中、車椅子のお姉さんが雨ガッパ着ただけで信号待ちしてた。だが、よく見ると隣のおっさんが…
ワンピースみたいな「死がリアル」な漫画作品ってなくね???
ワンピースって10人に満たない人数で航海とか大航海時代を舐めてるよなwwwwww
ドレスローザ編にカクが出てたのみんな知ってた?www
アニメ739話 カイドウ出てきたけど漫画版よりも迫力あった件wwww(画像動画あり)
モモの助ってスマイル食ったのにギフターズのような黒い角ないよな・・・
ワンピースの空島編からのデービーバックファイト編wwwww
ブルックが麦わらの一味に馴染めない理由wwwwww
アニメのほうが原作に結構追いついて来ちゃってるけど大丈夫なのかな???
ジャンプの大ヒット漫画の主人公はなぜ揃ってアホキャラなの?www

引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1461926652/