ワンピース最大の矛盾は間違いなくコレだよな???

kPm37N6

385: 2016/03/29(火) 00:08:26.61
ワンピの一番の矛盾
覇気使うと黒くなるのに
戦争編までは誰も黒くならなかった
kPm37N6
527: 2016/03/29(火) 23:38:48.70
>>385
演出上の都合。
漫画科学同様突っ込む所ではない。

391: 2016/03/29(火) 00:25:29.63
>>385
シャンクスだって近海の主に
噛まれる時に覇気を避けるように
使ったんやで。
kPm37N6
388: 2016/03/29(火) 00:09:47.91
>>385 コナンの犯人が分かるまでの黒タイツと同じ原理じゃない?
kPm37N6
389: 2016/03/29(火) 00:14:09.93
>>388
俺もそれだとそれと思ってた
読者用にさ

394: 2016/03/29(火) 00:28:19.07
>>389
読者に分かりやすく黒くしてるだけで実際は黒くなってないのか、それとも黒くなるんだけど戦争編では黒くなる様子を読者に見せなかったのか
SBSに出してもいいですか?

424: 2016/03/29(火) 06:13:22.28
ルフィの知らない話も進んでるんだが >>418 見たか?

390: 2016/03/29(火) 00:22:17.71
今も硬化しない武装はあるんだが

396: 2016/03/29(火) 00:30:33.65
no title

397: 2016/03/29(火) 00:34:49.59
2年後の覇気攻撃
no title

398: 2016/03/29(火) 00:35:11.16
覇気のことはのちのち出すつもりだったから戦争編では読者に隠してただけかな。
ところで麦わら一味は全員覇気習得するのかな?
ウソップは覇気もう習得しそうだし。
フラランド、チョパえもんは主に武装色
ニコ屋とナミぞうとブルックあたりは見聞色を得意とするのかな?

399: 2016/03/29(火) 00:59:59.81
ウソップがいきなり覇王色発動させてもいいぞ
kPm37N6
401: 2016/03/29(火) 01:15:52.94
ゾロは覇王色みにつけそうなんだよな
てかその片鱗はすでにあるし

403: 2016/03/29(火) 01:35:54.77
>>401
海賊王の右腕であるレイリーは覇王色身につけてるもんね
一番最初の仲間だしゾロも覇王色身につけそうな気はする
それと副船長被りでウソップも身につけるんじゃない?
kPm37N6
402: 2016/03/29(火) 01:29:33.62
覇王色は身に付けるものなの?
kPm37N6
404: 2016/03/29(火) 01:37:37.95
覇王色は潜在能力かと思ってたよ
漫画の設定的に

406: 2016/03/29(火) 01:50:49.79
ザコの覇王食はドンチンジャオだけでいい
あいつがもってるから格さがりすぎ

407: 2016/03/29(火) 01:52:16.73
基本的に一匹狼タイプで大勢から慕われることのないゾロに覇王色はないと思うわ

408: 2016/03/29(火) 01:55:49.09
ウソップならいけるかも

409: 2016/03/29(火) 01:57:09.84
王色あるから特別強いわけでもないしな

411: 2016/03/29(火) 02:00:17.12
ロジャーの船は
ロジャー、レイリー、シャンクスが同時期に覇王色もってたことあるのかね?
シャンクスはロジャーの死後かな?

412: 2016/03/29(火) 02:11:00.70
犬猫も覇王だろどうせ

528: 2016/03/30(水) 00:11:30.33
そもそも硬化しないかぎり黒くならんですし
kPm37N6
529: 2016/03/30(水) 00:17:01.96
戦争編では誰も硬化してなかったのか
しょっぼい戦争だな

531: 2016/03/30(水) 00:37:26.27
>>529
読者用だろ

530: 2016/03/30(水) 00:26:42.46
白ひげの怒りの赤犬パンチとか腕真っ黒じゃないとおかしいくらいだけどなw

532: 2016/03/30(水) 00:37:30.84
戦争?(笑 ヤクザの抗争だろw)の時は設定ブレブレでどうするか決まってなかっただけ

533: 2016/03/30(水) 00:38:09.89
ネタだと思うけどルフィが覇気習得とともに読者にも見えるよう黒くしたと尾田がSBSで言ってただろが雑
つまり2年前は武装使ってても黒くならない

547: 2016/03/30(水) 02:06:09.79
>>533
SBSには書いてないけど多分そうだろうな
戦争編までは覇気を纏ったって一々言わないと読者は分からない状態だったから見た目で分かりやすいし、漫画的に派手にするために黒くすることにしたんだろう

536: 2016/03/30(水) 00:50:17.58
読者に見えるように黒くしたって何やねん
普通に黒く見えるものを読者に隠してる方がおかしいだろw

540: 2016/03/30(水) 01:07:08.68
そう言えばSBSで言ってたね
まーあの言及は後付けだろうけど覇気の種明かしする前から黒光りしててもアレだしな
二年前覇気キャラの格を保つのもあるだろうし

二年前の描写では
シャンクスの被赤犬パンチとかジョズタックルとかレイリーの対黄猿との戦闘中の足とか本来黒塗りになってたんだろうね

548: 2016/03/30(水) 02:10:11.48
対ドフラミンゴ戦で復活したルフィがドフラミンゴの先端を硬化させたような糸で刺されてるシーン、ルフィは腹だけ硬化してるけど顔面とか刺されてたら死んでたよね?
全身真っ黒にするべきだと思うんだよなぁ

549: 2016/03/30(水) 02:48:28.91
主人公は都合よく死にません
あからさまに冷める描写だよなー

418: 2016/03/29(火) 04:09:51.50
ルフィ視点のマンガだから、ルフィが知るまでは黒くならないのが正解

ONE PIECE速報の公式LINE@ができました!友達追加待ってます!

1459320394277

友だち追加

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 820話 モモの助の本当の年齢はいくつなんだろうか・・・
ネタバレ 820話 マルコって能力奪われてそうじゃね???
【略奪】A子「B子にC男を寝取られた」→B子「私が悪いの!(涙)」C男「友達泣かせるなんてサイテーだな!」→私「気持ち悪い…」
【異常】「くんくん」と言って他人のにおいをすぐ嗅ぐ奴がいて、何を食べたとか的確に当ててくる。それが非常に気持ち悪くて…
漫画ってジャンプに載ってない漫画以外全部ゴミだよな
ネタバレ 820話 ここ最近いろんな重要な話が出てきてるけど後どのくらいで終わるかな・・・
3大初期の絵柄のほうが好きなマンガ家=鳥山明 尾田栄一郎 あとは???
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→
ネタバレ 820話 ルフィ達って本来の正規ルートを飛ばして旅してたんだなwwww
『週刊少年ジャンプ』歴代最強キャラBEST10wwww
ワンピースってなんで急に覇気なんか作っちゃったの???
尾田栄一郎「漫画家になるとハイヤーが迎えに来てくれる!さぁ漫画家になりましょう」
2015年総合シリーズ別売り上げでラブライブ1位wwwww(画像あり)

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1458879261/